2015年08月19日

15.08.18 HKT48 腐ったら、負け 発売記念握手会

[REPORT] 「HKT48成長記 腐ったら、負け」発売記念握手会レポート

紀伊国屋のサイトから申し込み、当選番号は二桁前半で圧倒的に推されてるんじゃんって勘違いしたのが運の尽き。集合時間が1745で定時退社のピンチケダッシュでギリギリの所になんとかなるレベル。そういう日に限って欠員とかって笑うしかない…

握手会は紀伊国屋書店の8Fイベントスペースにて、感覚的には全国握手会に近い流れのような感じ。あんまり話し込めるような感じではない、一言二言を喋ったらそく幅されるような流れなので、ほんの少し前に個別でまとめまくった人間からすればビックリもの。それにループも出来たりしないからね。

メンバーは、らぶたん、はるっぴ、キャップの順。センターを中心に両チームのキャプテンと通好みなメンツで中々のもの。服装は衣装、せーのでホイってイメージしてもらえれば一番わかりやすいかな!


とりあえず意気揚々とブースに向かうと…

ら 「今日はメガネなんだぁ?」

M  「コンタクト入らなかったからねぇ〜」

現場に行くときはコンタクトだけど、基本メガネの人。だから仕事帰りにアキバ行ってもメガネやとよー会うヲタにも「誰?」って言われる事が多数なオレに、この言葉はグサッと突き刺さったぜ!

やっぱり、らぶさんは別格や、もうね全てにおいてカテゴリーが違う分類になっている、これだけは確信した。随分と疲れが顔に見えていたけれど、思えば博多座の合間にわざわざ飛んできている訳じゃん、こればかりは本当に頭下がる思いです。


はるっぴ、初握手。

この『腐ったら、負け』のセンターって言っても過言じゃないはるっぴ、何か皆めろめろにされるって言うけど、その気持ちも分からないでもない。この本でイメージかなり変わったなぁ、そう考えると昔の映像とかも引っ張り出して来ようって気持ちにもなる。


キャップ、久しぶり!

久しぶりって思わずいってしまいましたけど、間に一人挟んでいるから多分バレてない。冷や汗でまkったけど、ほんのり癒してくれる優しさ、これって結構いいよね!


あっという間に終わってしまった…

本当に一瞬だけだけど、色々と楽しい感じで終える事も出来た。その後、とんこくラーメンな方と合流して、軽くいいだ会。この方と出会ったのは栄の遠方席なのに、なぜか博多の現場できか会ってない不思議。平日の夜に軽く握手して、その後に一杯だけ引っ掛けるスタイル、なかなかのものかもしれない!
posted by My Planet at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

15.07.25 AKB48 39thシングル 個別握手会@東京

Green Flash Type-H【初回限定盤】(多売特典付き) - AKB48
Green Flash Type-H【初回限定盤】(多売特典付き) - AKB48

大切な推し事が沢山あるので未だかつてない時間に国際展示場に着、朝飯を食っていたら非常事態を告げるメールが届いたので即朝食を切り上げて出発、ほぼ同時に駅で奇跡の合流とかしてなかなか奇跡な感じな一日を感じさせてくれる。
則会場にはいると、交流スペースが金属探知機の後ろに設置されるという恐ろしい事態に。別の会場だと場外に設置だから無券組も結構来るのに、これだと有券者でも荷物持込みで引っかかるという恐ろしい事態に。とりあえず何だかんだで一時間くらいドタバタしちゃったかな、本来やらなくても良い事までしなきゃだし、いや本当に大変でした。


■ 2部 チームE 須田亜香里

Do前ジャパンで連番、初めての朝のだーすーです。劇場公演でもなかなか会っていないのでチームE栃木公演にいtったよって話から入る。それにしても、釣り師って言われるだけである、こう話した瞬間に強烈な笑顔、握手の手をギュッと握り手前に少しだけ引き寄せる。これ、マジでヤバい!

嘘も本当も、心臓がドキって動いたのが分かってしまった。これ本当に有り得ないでしょって思ってしまったけど、いや現実なんですよ。何で他のメンバーもこういった事をやらないんだろうね、不思議で仕方ないけどさ、朝一で対応良いメンバーにいくのは大事だよね、最初のテンションが全然違う!


■ 2部 チームKW 本村碧唯

M 「久しぶりやね〜」

碧 「久しぶり!」

二週間ぶりな気もするけれど、それをどう捉えるかはその人次第。いつもよりかは機嫌が良かったな、何があったのかはしらないけれど。思った以上には笑顔、でもそれだけじゃ満足できないんだよね。直前がだーすーってのを抜きにしても、少し物足りない部分はある!

ダンススキルはHKTでもTOPクラスだし、表現力もしっかりしてきて思わせぶりな世界を魅せてくれるようになった。それでも今一歩足りない、今年の総選挙がギリギリのラインになってしまったのは、握手をもう少し大切にしないと。目の前にファンがいるって意識してくれればねぇ…


■ 3部 チーム4 佐藤妃星

久々にグッとくるコーディネート、これを見れないのは残念としか言いようがないけどさ、どうにもならない事もある訳さ。朝から色々と準備してきた甲斐はある!

と言っても話すネタがとうの昔に尽きてしまったのが未だに痛い。公演は当たらん、コンサートは無い、現場主義から言えば握手会なんざ公演などの感想を言えればそれでいいんだけど、その現場がないからどうしてもね、普段の情報発信になってしまう訳さ。ぐぐたすの事を言ったけどさ、変な所に真面目なんだよなぁ、この子…


■ 3部 チームK4 田中優香

7月19日のシアターの女神夜公演の感想を。客席側って意外と見えていないもんだなっては思った。でも、やっぱりコールなりが彼女たちの励みになっている事がよく分かった。あの、くしゃっとした笑顔で「嬉しい」って言ってくれりゃ応援にも熱が入るもんよ。

当日券も使って再ループ、本当はブチ込みたいネタもあったんだけどね、ここで一気に攻めないのはお約束。やっぱり、ゆうたんとは大切な関係でいたいもんだよ。まだまだ頑張らないとって思わされたね、また博多の劇場に行きたい、そう思わせてくれる魅力がある!


■ 4部 チームK4 多田愛佳

博多に行ける日程を伝えたら…

ら 「えっ、もうスケジュール発表されたの?」

M  「いや、休みそこしか取れそうにないんだ」

ら 「そうなんだ…」

知ってたな…

うーん、知ったたら教えてくれても良さそうなんだけど、その辺りはベテランなんだろうね。とりあえず、この時の嫌な予感は後程みごと的中!


■ 4部 チームE 高寺沙菜

ゆうたんと全く同じような話を振ってみる…

思った以上に歯切れが悪い。そりゃ考え方は人それぞれだけどさ、何でこうなんだろうねって少しもやっとした。ちょい博多と栄だとスタイルの違いもあるのかもしれないけどさ、ちょっともやっとしちゃったじゃないか!

ちょっと、あおいたんに似ている部分あるんだよなって。
posted by My Planet at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

15.05.23 HKT48 5thシングル個別握手会@幕張

12秒 (劇場盤) - HKT48
12秒 (劇場盤) - HKT48

諸般の事情により、土曜日のみの参戦。博多の個別は幕張なんだけど、イベントホールだから割と好きなんだよね。今回は珍しくタクシーも使うこともなく、会場には余裕の入りでいつもこんな感じなら言う事もないんだけどね!

■ 3部 田中優香

ゆうたん髪を切ったよ、圧倒的ロング派のオレにゃ悲報かと思いきや、いや全然そんな事もなく可愛く大人っぽくもなっている。といっても、切った髪の毛を見つつ、ゆうたんのゆうたんをしっかり堪能。初回からこんな感じで、自己紹介みたいな感じで少しずつ攻めていく。

握手は認知されるまでが勝負なんだよね、割と今までキッチリと認知されてきてるけど、今回ばかりは何故か不安感が異様に先行している。どうもつかみどろがイマイチわかんないんだよな、ゆうたんは…


■ 4部 田中優香

引き続いて、ゆうたんのゆうたん。今日はゆうたんしか買ってないという単推し感で、らしくない握手会。対応は普通以上に言葉が無い、実に普通だけど集中力がないんかな、少し気になってしまうな。

明治座での事を中心に、少しブッ込んでみたけど、まぁ向こうの席体とこうなんだろうなぁ。ちょっと意外、だけど現実ってこんなものなのかもしれない。最後は写メ会への意気込みを宣言してフィニッシュ、来週こそリベンジだね!



握手の合間に総選挙の生写真トレードを済ませた後、師匠が4部終わりに懐かしい再会を見届けた。すごい世界だよね、世間は狭いのかなんなのかわからないけどさ、また現場でお会いできる事があることをお祈りします。

それにしても、少し心あらずな握手会でした。このシングルを買った時は博多の劇場へ飛んだ辺りで、ゆうたんLove過ぎてどうにもならなかったのにね。どうても月日が経つと合間の現場で心が変わっちゃうんだよね。

今月頭に栄の劇場に行って、明日は念願のチームE全国ツアーだもんな、すっかり心は高寺沙菜ちゃん。ここ最近は、こんなジレンマばっか抱えてるかもしれない。はぁ、さーなん…


← BACK 15.01.11 HKT48 4thシングル個別握手会@横浜

→ NEXT
タグ:田中優香
posted by My Planet at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

写メ会でより良い写真を撮るために vol.3

6thシングル最後の写メ会まで残り2週間を切って参りました。本日はそれに備えて前回の記事にて紹介したプリントマウスさんにてスマホカバーの新調をしてきました。流石に休日って事もあって仕上がりはなんと3時間待ち、それでも究極の仕上がりでブログにアップできないのが本当に残念だよ、全く!


さて、本日のお題はカメラの設定に関してです。vol.1にて露出を上げろと言いましたが、その露出をあげた結果がどうなるのかを検証していきます。条件として、同一日程の同一部、当然ながらレーンも一緒なので照明などの光量も同一です。っただしながら、使用カメラは同一ではありませんが。


15.04.18 4部 多田愛佳

IMG_20150517_173257.jpg


こちらはiPhon5Sにて撮影したものです。特に設定などは弄っていないはず。自分の周りには同機種ユーザーが非常に多いですが、撮影結果はどれもこんな感じです。

暗い、実に暗い、いいのかコレで?

IMG_20150517_172335.jpg


こちらがSH-01Gにて撮影、露出補正はアプリ内にて4段階のうち2段プラスへ調整してあります。もう肌の質感とか全然違うのがわかるでしょう、たった少し操作するだけで撮影結果というものは大きく変化してしまいます。

じゃあ、ただプラスに補正すればいいのかって思いますが、実際の所どこまで補正すればいいのかって疑問に思うでしょう。ハッキリ言いまして正解はありません。会場によって照明も違うのでその都度、自分に合った設定を見出さなければならないでしょう。


次は、どこまでプラスにするかです。

14.12.14 4部 達家真姫宝 佐藤妃星

IMG_20150517_174144.jpgIMG_20150517_174222.jpg


左はまきちゃん、アプリ内にて3段補正
右はきぃちゃん、アプリ内にて2段補正

肌の質感や背景を見る限りは2段補正の方がバランス取れてて良いかな。まきちゃんの時はこの機種に変更して初めての撮影、概ね直感でいってみたけど白飛んじゃってるなぁ。これ以外にもWBの設定とかでも撮影結果は変わるので、それは5月30日にメンバーによっては複数枚ある所で実験してみるしかないのかな。

ともあれ、残り2週間、できればモデルを見つけて撮るなりして、自分なりのお勧め設定を発見する事をお勧めします。

それでは、健闘を祈る!

← BACK 写メ会でより良い写真を撮るために vol.2

→ NEXT
posted by My Planet at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写メ会でより良い写真を撮るために vol.2

一年越しの次の足跡写メ会も無事に終わりまして、今年度の写メ会も5月30日が最後となりました。残りの写メ会までに少しでも良い写真を撮りたいですよね。ほんの少しの事を工夫するだけでも、かなり違った結果を残せると思いますので、最後のチャンスに賭けましょう!


1. 機種はスマホ、なるべく最新機種へ!

携帯キャリアの回し者と言われようが、ガラケー使用の方はこれを機にスマホに機種変更しましょう。カメラそのものの性能もありますが、スマホならば吊るし以外のアプリも利用できるのだ、撮影や画像処理を行う際は圧倒的に有利。

どのような機種がお勧めかってのは、自分はdocomoのため他社キャリアの機種とかはよーわからんですので割愛。自分はSH-01Gで、カメラ部分の設計はリコーが絡んでるから撮影結果の仕上がりは大満足。人に見せるとかなりビックリされますね。あんまり最新機種すぎると不具合とかも出てる場合もありますので、その辺りは事前に個別機種の情報をネットで調べましょう。


2. レーンに入る前に一呼吸

レーンに入る前に一呼吸、色々と話したい事もありますが、撮影後の握手時間は思った以上にあるので落ち着いて行きましょう。絶対にこれと決めたポーズが無ければ、テーブル上に置かれた小物とかも要チエックです。メンバーがこの日のために準備をしてくれたものもあります。お寿司屋さんとか、これをわざわざ持ってきてくれたんかぁって感動する事もあるかもしれません、利用できそうだなって思ったらどんどん利用しましょう!

撮影前は本当に一呼吸、自分も映り込むので自分が撮影される側の時にどんな癖があるのか事前に把握しておきましょう。それを意識して取られるだけでも、メンバーの隣に映る何かのキモさが大きく変化をするかもしれません!


3. ケータイカバーを工夫してみる!

先程スマホにしろって言った最大の理由はまさにコレ、メンバーへ推しをアピールするのには持って来いの場所。気づく子は本当に良く見ていてくれるから、このスペースをどう利用するかだけでも全然違う結果になりますね!

公式で販売されているカバーをつけるのも良し、メンバーの好きなもの関連をつけるのもよし。それぞれのセンスもありますが、もし他の人とは違うものを作りたい、自分自身のセンスを突き詰めたいって方にはこちらがお勧め!

■ プリントマウス+3D
中野ブロードウェイ2F 12:00〜20:00 水曜日定休

大人の事情で画像は載せられませんが、このクオリティはとてもじゃないがいい仕事すぎてもう何個作成してかわかりません。スマホカバーだけでなく、キングブレードのスティック部分や缶バッジの作成も可能なので、人とは違うものを作りたいのなら是非とも。

アットホームなスタッフさんながら、仕上がりに関しては職人顔負けなギャップがこれまた最高です。もし来店されるなら、このブログを見たとでも言えば何かあるのかなぁ、わかんないけど。


← BACK 写メ会でより良い写真を撮るために vol.1

→ NEXT 写メ会でより良い写真を撮るために vol.3

posted by My Planet at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

15.04.26 AKB48 39thシングル個別握手会@横浜


Green Flash(劇場盤)(特典なし) Single, Limited Edition, Maxi -

朝から泣きが入ったからて訳じゃないけどパシフィコへ!

15.04.26.jpg



ちな、本命はこちらになる訳だが…

■ 4/25・4/26「Green Flash」(パシフィコ横浜)開催詳細


正規メンバーとの握手会数は実に0枚、オレの後ろなんか二桁枚数をもお干し様にしていたけど、そんなの一切関係ない。何せ有明の当選はしているので今日しか楽しめないイベントを楽しまなきゃ、どうしょうもないでしょう?

正規メンバーと絡んだってのは4部の時に2こ隣のレーンにいたちっひーこと川上千尋ちゃんに手を振ってもらえた事かな。握手に行くと普通なんだけどね、他のレーンからだと本当に天使に思える。千尋前で待ち合わせやでっすか、マジそうした方が良いし、これからもそうしようか?

■ 47人の素敵な子たちへ

足がけ23ループ、いちおう全候補生の握手は済ませました。本当は気になる子だけでも良かったんだけどね、ドラフト会議というイベントを楽しまなきゃいけないと思ったら、全員と握手しなきゃダメだろうって。本当に気になる子は指名されて、研究生としてデビューしてかれでも良いじゃない?

詳細としては全員の短評と、気になった子に関してはのち程に個別に書きます。って言ってもじかんあるのかねぇ、HKT富山夜〜名古屋、サイン会とネタはたくさんあって時間はいくらあっても足りないと言う


■ AKBカフェは今度も継続希望

今回は本店不在でスペースに若干の余裕があったせいか、AKBカフェが出張開店、ループしまくって疲れた体を癒すには良い空間だった。価格はそれ相応だけど、コースターが付くし、何て言ってもあれだけゴミゴミした中でゆったりできる空間は本当に金をだす価値あったね。

要望としては2人掛け席にして座席数を増やすのと、ぼっち席は導入した方が良いと思う、特に壁際。



今回の握手会はかなりのイレギュラーだったけど、こんなに握手会っとぃうものを楽しんだのは久しぶりかもしれない。ドラフト候補生もいろんな子がいたし、もっともっと時間が欲しかったね、3部以降は1ループしかできなかった子も多かったし!

いわゆる推しメンに良対応をくらったわけdも無いのに、こんなに満足した事はなかったよ。1部終わりに会場着した時に考えていたことは「腹減った」なのに、5部終わりまで食わずにキッチリと楽しんでいるんだもの。こういう事はなかったね、後はドラフトで気になった子たちが指名がある事を祈るばかり、楽しみにしてるぜ〜

← BACK 15.03.29 AKB48 38thシングル個別握手会@さいたま

→ NEXT


タグ:川上千尋
posted by My Planet at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

15.04.18 AKB48 6thアルバム 大写真会@横浜

ここがロドスだ、ここで跳べ!(劇場盤) - AKB48
ここがロドスだ、ここで跳べ!(劇場盤) - AKB48

悲報って突然やってくるもので、本日の当日券の使用を予定していた吉川七瀬ちゃんは完売でていなかったはずなのに当日券の使用不可。いきの京葉線で気づいたから良かったけどさぁ、これだけで今日の写メ会の終了感は半端無い!


■ 2部 チームE 岩永亞美

つうちゃんは2月いっぱいでお☆さまになりました。せっかく楽しみにしていたけれど、これがSKE48の現実ってヤツだ。思えば、推してた子の卒業って今回が初めてなのかもしれない、ある意味。もちろん今まで卒業はあったけどさ、ヲタ活休止期間に皆辞めちゃったからね、いわゆる13年ガイシでね。情報収集はしてたけど、現場にもどってきたのが白黒武道館なんでイマイチ喪失感ってものがよくわかんなかったんだよな…

握手券もさっさと返品しちゃって手元には無かったんだけどさ、この部になって強烈にフラッシュバックしてきた。泣こう、声をだして泣こう!


■ 3部 チームE 高寺沙菜

レーンに並ぶ人が明らかに増えてきたさーなん、この子が最初の1発目ってのはオレのジャスティス。割と見た顔がいないから現場人気も高まってきているのね、これは良い事よ。
撮影ブースに入った瞬間に「アーっ!」ってデカい声で叫ばなくっても良いからさ、どうなんだろう、見知った顔がいると安心するもんなのかね?

IMG_20150425_074102.jpg


テーブルの上に乗り上げるさーなんのさーなん、こちらも順調に成長中。この子がいる限り、わが軍は後10年は戦える!

お話は5月24日に全国ツアーを楽しみにしていることと、それまでに絶対に劇場公演に入るって宣言。割と難易度が高い事をブチ込んでみたけど、今日のさーなんは後には引かせてくれないほどやったわ。


■ 3部 チームKW 田中優香

当日指名券にて突入、サイン会の時は使用不可能だったのに本日はビックリする位の過疎っぷり。こういう強烈な武器を持つ子こそ撮らないで何をやってんの?

yutan.jpg


ベールに包まれる、ゆうたんのゆうたん!

この後の部だと、ジャケットを脱いだみたいだね、こればっかりはタイミングの問題だけどさ、これで同じ金額ってのは納得できないよ。ゆうたんのゆうたんは、本体がゆうたんのゆうたんであって、ゆうたんのゆうたんを撮らずしてはゆうたんのゆうたん!

3月15日昼のパジャマドライブの事を話したかな、劇場であんな感じなのokっーか、むしをブッ込んでもらいたいので、これからも全力でいくとしますか!


■ 3部 チーム4 佐藤妃星

レーン前に険しい顔が随分と並んでたけど、そりゃないって思い突撃したら、この子誰って?

うん、いつもとは考えられない位に塩対応、どうしてこんなに機嫌がが悪いのかようわからんけど、これレーン前に戻ったらオレまで顔が険しくなっちゃうじゃん…

IMG_20150517_173710.jpg


きぃ 「これ、前の人も同じポーズだったよ!!!!」

何のポーズなのかわかってるかな、いやわかってるんだと思うよ!

それでも敢えてやってみる、とにかくこれはメッセージだぜ?


■ 4部 チームKW 多田愛佳

何か異様にレーンが混んでるんだけど、いつもは過疎りぎみなのに、どうしたコレはわけがわからないと思ったけど、こういう時だけはキッチリと来るヲタが多いのね。確かにただの握手じゃぁ塩巻かれるかもしれないけど、写メ会だけは別だもんね。すっかり乃木の人になってたアイツをみたから理由は判明。

love.jpg


これは列が伸びる、圧倒的なプロ感!

明治座の感想と、明日以降の座席位置を伝えて強烈に剥がされる。スマホカバーに気づいてもらえただけでも十分に良しとしましょうか。やっぱ愛ちゃんは最高や、ほど良いタイミングでブッ込まれるからたらんにょ〜


■ 4部 チームKW 本村碧唯

あおいたんはお干し様になりました。時間配分のミスだね、圧倒的に失敗、ウェルカムボードを用意してくれて待っててくれたんでしょ、そう考えるともったいない事をしたなって思うけど、今更どうにもならないのでね。まぁ、明治座で思う事もあったからさ、そこまで後悔はしていない、多分!


合間に推し事などを済まして、時間があったタイミングにて、まりかさんと再開。HKT全ツ富山昼公演でお会いして以来かな、夜公演の感想など、今日の写メ会のお話をしましたね。中々面白い話も多かったので、また現場で会えた時は是非!

そして、終わってからいつメンならぬメンバーで合流したけど、時間的にラストオーダー過ぎてて燃料不足。それにしても、すごいポーズを考える人もいるもんだね、これは次回への課題だと思う。

久しぶりの写メ会、中々時間に追われて大変でした。実際にレーンも回りきれなかったしさ、込み具合を予測する難しさは実感しましたね。やっぱり8人気は本物になってきているのを思い知らされたね、これからどんどん厳しくなっていくのかな、もう心は半分折れているかも…しれない。

次は最終日の5月30日を残すのみ、悔いが残らないようにやっていきたいもんですね!

← BACK 14.12.14 AKB48 5thアルバム 大写真会@横浜

→ NEXT
posted by My Planet at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

15.03.29 AKB48 38thシングル個別握手会@さいたま

希望的リフレイン (劇場盤) - AKB48
希望的リフレイン (劇場盤) - AKB48

握手会の日はタクシーのお世話になるのは常道、本日は大丈夫かとおもいきや、行きのバス内で握手券を忘れたことき気づいて速攻リターン、そしてタクシーへ。はい、二日酔いつらたん…


■ 2部 HKT48 チームKW 多田愛佳

2日連続でヘイポー氏と連番、計2ループでサインはオレは全滅でらぶさん完全終了な件。お話としては、富山と名古屋の全国ツアーの感想を。流石に1月以上の前の話だからねぇ、新鮮味はあんま無かったよなぁ…

2ループ目でいきなり…

ら 「ねぇ、結婚しないの?」

はい、愛ちゃんが卒業を向える日まで待っております、愛ちゃんの事を愛してるので…

異常に剥がしが早かったのは気のせいか?

今日はオレが後攻な連番だったので、前が何かブッコんだ様子でもなかったですが、こういった強烈な奇襲を仕掛けてきてばっかだよ、ここ最近。普通に握手になったの体調悪い時だった位で毎回試されるような事ばっかり聞かれるから結構怖い。


姉さん、最高っちゃ!



以下、随時加筆

← BACK 15.03.28 AKB48 38thシングル個別握手会@さいたま

→ NEXT 15.04.26 AKB48 39thシングル個別握手会@横浜
posted by My Planet at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

15.03.28 AKB48 38thシングル個別握手会@さいたま

希望的リフレイン (劇場盤) - AKB48
希望的リフレイン (劇場盤) - AKB48


年度末の土曜の個別、場所はさいたまスーパーアリーナでウチからのアクセスは格段に良い。今回はサイン付なのでいつも以上に人の出入りは多くてAKB人気もまだまだ大丈夫かなって思うけど、会場も狭いんだよね実際の所。何ともまぁ待機してるだけでも体力の消耗が半端なかったわ、やっぱこの会場は握手よりもコンサートだよねぇ!


■ 2部 SKE48 チームE 高寺沙菜

シャッフル公演お疲れさーなんて事でシャッフルの事を中心に。さーなんもまさかのフィンランドミラクルのセンターと思わなくってビックリと、そりゃそうだけどチャンスはものにした感もあったし良かったねと。後は全ツの栃木参戦の事かな、どんちゃん地元の栃木は宇都宮だけど、さーなん不便とかいっちゃって、そうなんかなぁ、オレも餃子を食べに行った事しかないけどね〜

肝心のサインは最終ループでやっと当選、外れ続けて時は1月5日に当選してるんだからイイもんって言い聞かせてたけどさ、最後の最後で当たった時は思わず声に出しちゃいましたよね。



さーなん、握手対応は段々と普通になってきたな。場数もこなしてきたからかな、それともオレが栄の方には顔を暫く出してないからか、ドラフト生も次が来ちゃうからそこの所は引き締めておいた方が良いよ、この手のヲタは気移り激しいから。


■ 2部 HKT48 チームKW 本村碧唯

11月3日の個別以来のヘイポー氏と連番、師匠とは連番してないかも最近。時間的にまとめ出しだけど二人そろって殲滅、オレは1月12日の個別でサイン貰えてたけどヘイポー氏は当日干してるからサイン無しざまぁって言ったら翌日...

お話としては富山・名古屋の全国ツアーの感想をメイン、名古屋での隣の席の子とのエピソードを半分だけ話たらすげえ食いついてきた。あの笑顔はたまんないよねぇ、そりゃそうだよねぇ、こんなキモヲタ全開のヤツよりかさぁ、同世代の女の子のファンが増えてくれた方がよっぽど嬉しいでしょ?

そう、名古屋の3階席の子、元気やってるかな。HKTの5th個別も名古屋会場あるから、もし行けるんだったら碧唯レーンに行っててもらいたいね。

帰り際に必殺スルーパス、ヘイポー氏が話すことが無いって喚いていたから話題を振ってあげたのにさ、なんか怒られちゃったよ。まぁ二人そろってあおいたんに行くのも暫く無しね、たまにゃーエエもんよ!


■ 3部 NMB48 チームBU 川上千尋

ゆうたん当日券不可で失意の中でのまさかのちっひー、11月3日の個別で凪咲レーンから手を振ってくれた天使が当日券可能でそれ相応に過疎ってたからようやく突入。

まぁ、隣のレーンから見ると最高に可愛いけど、実際に行ってみると普通かなぁわりと。握手対応とかも初めていったにしては良い方だったかな。NMBの劇場も1回は行っていたいよね、チームBU逆上がり、師匠と遠征しますか?


■ 3部 AKB48 チーム4 佐藤妃星

ヤングツアーで足を痛めて松葉つえ姿が痛々しいきぃちゃん。昨日も完売してたのに石油王は現れずで色々とショックな事も重なっているだろうね。サインも抽選無しですが、割と新規の方が目立ったのが正直な印象。この逆境をバネにして頑張ってもらいたいね!

「私は大人です」

レーンに入ったら突然言われたんだけど、いやまぁ赤ちゃんじゃないかって突っ込みは野暮なもんで。うーん、大人でグセクシーなグラビアとかやってくれんのって聞いてみたら…

「そういう仕事はまだはやい!」

そうですね、まだ年齢的にお子様水着ですもんね、解禁まで1年も残ってるもんね。でもさぁ、きぃちゃんに似合うのはスクール水着だと思うんですが、異論は認めない!

そう、唐突に始まった一言コーナーはサイン裏面に一言を書き加えてくれるという素晴らしいサービス。しかもその場で、リクエストも可能って言うから色々と書いてくれましたね。実はきぃちゃん、めっちゃサービス良いんだよね、気ままだからたまーにしか発動しないけど!

でも、裏面に何か書いてくれると嬉しいね。レーンから出る時も周りのヲタの視線がすごかったわ、何て言ったって当たりの中の当たりですから。この子はコミュニケーションが独特だけど、慣れると対応はめっちゃ良いと思うんだよね。

← BACK 15.02.07 AKB48 37thシングル 個別握手会@横浜

→ NEXT 15.03.29 AKB48 38thシングル個別握手会@さいたま
posted by My Planet at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

15.02.07 AKB48 37thシングル 個別握手会@横浜

心のプラカード 劇場盤 - AKB48
心のプラカード 劇場盤 - AKB48

握手会の日はタクシー会社にお世話になるのは常道って事で、今回も見事に二度寝をかまして1部干しを覚悟したけれど、タクシーのお蔭で無事に鍵締め15分前に着。さすがTOYOTAの充電プリウス、未来を感じさせる素敵なクルマでした!



■ 1部 本村碧唯

いつも連番するはずが今日に限ってあやちゃんでGoする事に、事前に余計な情報で「今日は塩だよ」って言うけどさ、基本的に塩メンにしか行かない身としてはそれほどでもない対応っーかいつもより若干エンジンが掛かってない位か?

全国ツアー富山・名古屋へ遠征する事と、最近のユニット曲の感想をしたかな。あおいたんは基本的に褒めて褒めてから本題に入ると良いんじゃないかな。割と今までの傾向としてそんな感じがするんだけど、まぁ枚数はそれなりに必要になっちゃうね、言いたいことあると!



■ 2部 朝長美桜

笑うと目が鬼になるのは節分限定なのか、みおたす連番にて初遭遇。割と握手対応は淡々としてるのね、同じく2期の2TOPのめるがかなり良さげな感じを近くから醸し出してるのを見た後だと、むすこし頑張れーって思っちゃったかな。悪くも無いけど、もう少し何かが欲しい、それってやっぱ贅沢かな?

富山公演の日はバレンタインだってね。日が日だけにユニット曲を少し弄って来るのか、それともボールの代わりにチョコを投げるのか。それとも全体曲にお願いヴァレンティヌろいれるのか、はたまたチョコの奴隷と、去り際に思わぬ一言でこうも楽しみが増すのか。やっぱ選抜級は侮れん!



■ 2部 多田愛佳

らぶたん元気たん。1月は体調不良でHKT3rd個別は中止だったし、その前のサイン会もグロッキーだったから、ようやく元気な愛ちゃんに会えたって感じ。話のネタとしては安定の全国ツアー参戦の事から話し始めるんだけどさ…

 「ねぇ、だれ推しなの?」

って、冷や汗の量は半端ない!

先に言っとく、何がどうあろうと、らぶたんは別格。雲の上の人とか、やっぱ初推しの子は永遠なんだよ。ってまぁ色々あるけどさ、ここぞっていう所で色々とブッ込んでくるんのがらぶたんなんだよね。ツンデレってのも基本代わってないしさ、やっぱこういうのもあるから個別は面白い!



■ 2部 佐藤妃星

いきなり最初っから久しぶりって言われても1月のサイン会で会ったばっかじゃない、確かに4公演からは干されているから劇場で中々会えないけどさ、いきなり言われるとも思わなかった。オレいないのがそんなに寂しいのか?

年末年始のちょっとしたう事とか話してみた、次の約束にしてみたけど残りのシーズンからしてどうかな。SSAの頃にはちょい厳しいだろうし、次の写メ会は富山出張のお蔭で返品しちゃったから…何かこう、甘やかす事ばっか言ってて様な気がする。いいのかコレで、最近は休演も多いし何かこう厳しい事も言わなきゃいけないのかって思う事もあるけどさ、やっぱいえねぇんだよなぁ…



■ 3部 荒巻美咲

このシングルの申し込みが始まった頃に「みるんちゃん、みっるちゃん」って連呼してた人が居たので、じゃあ一緒に行ってみましょうって話したら梯子外された件。その間にもみるんちゃん良いポジもらってツアーも後半戦はレギュラー扱いに昇格、まさにいいタイミングだったのにね、モッタイナイ!

舞浜でのMCでも、そとう人見知り的な感じだったけど、やっぱそんな感じがしたね。良くも悪くも年相応の子供、まだまだコレからって感じだね。こう考えると、やっぱなこみくプロだわ、最初っから推されるのも納得できるよな。まぁ、純粋そうな子供好きな方はいいかもめ、みるんちゃん。



■ 3部 岩花詩乃

半年ぶり位、久しぶりって話だけど本当に久しぶり。今日で手持ちの券は全部消化かな。以前と比べるとかなりギャルっぽくなってきたなぁ、昔の百貨店とか見てあの愛くるしかったしのたん何処に行ったって。ユニットも嵐の夜にをやったりと、まぁ今までのイメージを脱却しようとはしてるけどさ、どうだろうか?

久々に来たんだから淡々と終わってしまったのも寂しかったね。やっぱり1月12日の個別で一人だけ抽選なしの現状を認識したのかなって期待はしたんだけどさ、あんまりガムシャラさってのは無いんだよね、まぁ、一度離れたLOヲタは戻ってこねえんだよ、アリーナーツアーでらぶたんが言った言葉、思い出させる握手でした。



■ 3部 田中優香

ゆうたんのゆうたん、レーンに入ったら視線は少し下向きなのは健全な男子の証拠。しかし、あの年齢であの迫力は反則でしょう。何で今迄行かなかったのだろうってねぇ、たぶん2期研究生公演でしのたんがゆうたんのアンダーだったからなのか、うん多分されが原因だったのだと思う。

まぁ、ゆうたんのゆうたん見ながら握手だけどさ、いきなりあんな事を言われるとも思わなかったよ。そりゃご新規さん、握手は褒めてageてが常道だけどさ、こっちは基本的に耐久力は無いのも分かってくださいよ。塩喰らって凹むのは仕方ないとして、こっちを褒められりゃ凸するよ!

っー事で、本日の当日券は8メンで使用予定が急遽変更でゆうたんループ。この後に39thシングル個別ゆうたん追加も言うまでも無し。ヲタクちょれ〜って感じだけどさ、この手の仕事するんだからそれも手なのよ、このタヌキ、やるわ、オレもそれに応えなきゃだな!

2回目で「推し誰なの、りーぬさん?」って言われたのもグッ、オレHKTの入り口は実はりーぬだったから強ち間違いでもない。りーぬのパフォはいいからね、でも、りーぬとゆうたんじゃ随分と方向性がちがうけどいいのか?


■ 4部 達家真姫宝

丁度1年前のこの日、横山チームA公演で公演デビューを果たした達家真姫宝ちゃん。当時は女子小学生だったので公演途中でタイムオーバーした15期の秘蔵っ子も大組閣でチームAへ昇格し、ぱるるアンダーとしてセンターポジションをも勤め上げて時代は来るのかと思いきや、ここ最近は停滞気味な感じ。良くも悪くも子供なんだよな、同世代のなこみく先生のプロっぷりと比較しちゃうとね、なおさらか。

この日は巻きツインテールで、ふんわりそしたスタイルで可愛さはバツグン。話しは1年前の公演デビューの事とかを話したけど、握手はたまーにで良いかなぁ、遠くで眺める方がよっぽどエエ子だと思う。まぁ、公演デビューと生誕と何かと縁ある子だしね、これからも推してきます!



■ 4部 高寺沙菜

ひさしぶりのさーなん。SKEは卒業ラッシュが続いているからメンタルどうなんだろうって思ったけれど、相変わらずの全力笑顔で良かった、安心した。この子の笑顔は別格だよな、この笑顔を見るだけでも十分だけど、それ以上にノリが良いから元気をたくさんもらえるよな!

連日の卒業の事について話題にしてみたけどさ、その瞬間にもの凄い顔になった。まだまだ発表できないようなメンバーにしか知らされてない事とかあるんかな。不安で一杯になるけど、すぐ気持ちを変えられる所がこの子の強みだよな!

「さーなんいる限りSKEは大丈夫だよ」

いや、本当にそうです。さーなんこそがSKEの生命線。


■ 4部 多田愛佳

さーて、後半戦から本気出すって事で気合十分、話しのネタも暖めてレーンに向かうと…

ら 「いつもの友達、一緒じゃないの?」

すいません、今まで一言も友達となんて言ってませんが、むしろアイツとオレの関係は長年(ry

ら 「嘘ッ! しんなの信じないからね」

こっちのセリフだ。書類上は確かに間違いはないけど遺伝子まで確認してないから確かに調べてみないとだよなぁ。赤の他人で通用するのも間違いないけど、何か色々とわけわかんなくなってきた。で、何しに来たんだっけ、そっか握手だたったっけ?



■ 5部 穴井千尋

本来ならばDo前ジャパン初連番になるはずだったものの、1月12日の個別で既に済という、ここ最近の握手会のスケジュールには驚かされるぜ、全く。この日のキャップはライダースジャケットでカッコいいたらありゃしない、ほんわかした雰囲気とのギャップもこれまたたまらない存在!

前回の時はDoさんが話を振ってくれたからアレだったけど、今回は割と普通に握手。思った以上に好感度、なかなかのもんでしたね。


■ 5部 多田愛佳

4部で愛ちゃんからアイツの事を聞かれたので、アイツについて色々と聞いてみることに。認知してもらうのにいくら使ったとかいってたんだけどなぁ、あの○○野郎も…

ら 「もう握手に来ないの?」

M 「う〜ん、結婚しちゃったしねぇ…」

この時の悲しげな愛ちゃんの表情って言ったら、ね。何かガチだったよ、こっちの心にまで来ちゃったじゃじゃんか。まぁ、正確に言うと乃木の人になってしまったかたねぇ、この前もひめたんビームがどうとかって意味わからない事を供述していたし。

うーん、貴重な券を使って何をしているのやら…

■ 6部 岩永亞美

申し込んでいた時が延期になったりでようやく握手なつうちゃん、卒業発表したのでもうレーンも重苦しいし、こっちも泣きそうな感じがしてきて、個別でこんな気分になったのは初めてかもしれない。

卒業を発表してから晴れ晴れとした表情かな、何かこう影的なものが今までかんじてたのが晴れた感じもしているし、これが彼女の選んだ道なのだから。あの劇場でみせてくれた、つうおこだよレスは今でも忘れない。そりゃそうだよな、高寺フル装備だったもん!

何か、握手会に行って涙目で出てきたのもこれで最後にしたいよ。つう、まだまだこれからだったのにさ、本当に次にいつかまた推しの卒業を迎えるときは来るだろうけどさ、その時は完全燃焼してもらいたいよ。もう、んまりだよ、こんなのって…



奇数シングルは色んなメンバーに行ってみようがテーマなので、割とDD気味でしたね。それにしても買った時は半年以上も前だから何でこのメンバーのを買ってたんだろうってかなりあったなぁ…

終了後は市内のホテルへ、その後のいつもの反省会はフグ鰭酒で最高でしたね。ホテルに戻ったらSKE全ツyy氏が見事に当選。ここずっと申し込み続けて、そして徹底的に干されまくってきた彼の垢がとうとう本気を出したよ。長かった、実に長かったけど、ようやく実を結んだわけだ。

こんな旨い酒、他に無いよ!


← BACK

→ NEXT
posted by My Planet at 23:54| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

