2015年06月13日

AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 HKT48編

第2回ドラフト会議にて各チームが交渉権を獲得したメンバーについて論じて行こうじゃないのって事で、今回はHKT48で。

■ HKT48 チームH

1位 松岡はな 15歳 千葉



2位 村川緋杏 15歳 福岡



チームHは一巡目にてまさかの松岡はな、地元の子を通り越してまさかこの子を獲るとは予想外に。第1回の時も地元まおパ二で、2巡目でグループとしての指名って事でさややを狙ったチームHだから、ある意味この子は順調に成長すれば博多の選抜位は余裕って感じなのかな?

二巡目はビビアン、やはりここで指名しなきゃダメでしょ。それにしても指原は上手いね、指名終わった後にわざわざ当日になって決めたとか、あと3キロ減とかっていうかね。ドラフト会議の見どころなんか他にも沢山あったけど、このやり取りで支店下位指名がヤフートップになるもんだよ。痕跡はキッチリと残った、後はシッカリと本人が伸びるもとい、痩せる事を祈る!


■ HKT48 チームKW

1位 今村麻莉愛 11歳 群馬



各チームが触手を伸ばしてる感もあったけどスンナリと我らがKWが指名獲得。まぁ、博多の支配人と本店3期生をダブルで敵に回す覚悟が必要だよなぁ、こんなん面倒でどうしょうもねぇよ。

KWは最年少がゆうたんこと田中優香ちゃんで、ゆうたんのゆうたんだから顔だけ□リで、ボディは□リとは程遠い存在。□リ枠の岩花詩乃もギャル化っーか大草原になったから、なこみく擁するチームHと違ってKWは適材の完全確保でマジやってくれたと思う。

麻莉愛ちゃんは幼少期にキャプテンのらぶさんとツーショット写真を撮っているんだよね。あの時の小さな女の子がこうやって大きく?なってAKB48を目指して加入してくれるなんてな、何か嬉しい事じゃない。これもキャプテンのらぶさんが□リメンだったからこそ実現した事であったし。いつの日にかKWキャプテンにまで成長した麻莉愛ちゃんが、一緒に写メ獲った子を指名する日が来たりすることを…祈っていいのか?


HKTはもう少し人数を指名して3期研究生を含めて3チーム制にするんかなって思ったけど、意外とこじんまりした指名だった。HGKT単独志望でもったいないなって思った子、結構いたんだけど何かしら思惑もあるんだろうな。まぁ人数的に目の行き届く限界線なんだろうけど、ちょっと残念な感じした。

ともあれ、今村麻莉愛ちゃんが群馬から福岡へ行くとはな。ちょい離れすぎちゃったから群馬県の観光大使とかはなれなさそうで残念だけど、一番行ってほしいチームにはいれて良かったよ。

← BACK AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 NMB48編

→ NEXT AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 NGT48編
posted by My Planet at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

HKT48 横浜アリーナ 追加公演決定

「HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜」横浜アリーナ 追加公演のお知らせ


■イベントタイトル
「HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜」

■会場・開催日時

神奈川県/横浜アリーナ【ファイナル公演】

 6月27日(土) 開場15:00/開演16:30
 6月28日(日) 開場9:30/開演11:00<追加公演>
 6月28日(日) 開場15:00/開演16:30


28日にホテルをチエックアウトしても暇をどこで潰そうか真剣に悩んでいたんだけどね、これなら余裕で行けるでしょうって、とゆうか3公演連続とかって富山から名古屋に遠征した以来だなぁ。体力的には多分持つでしょう、移動とかが無いからね。

それにしてもHKTは勢いあるな、日曜日が落選祭りだったからね、これでまた最高に楽しめるよ!

← BACK HKT48 全国ツアー 追加会場発表 その2

→ NEXT
タグ:HKT48
posted by My Planet at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

15.04.29 HKT48 劇場での2回公演

昼公演 1巡上手最前

29h.jpg


夜公演 3巡二列目センター

29n.jpg


一見オイシイ話だけど実はロビー鑑賞!


そのそもの悲劇は29日が遠方限定公演になった事、もともとスケジュール的に行ける予定だったが、遠方限定のため当落発表前に航空券とホテルを確保しなきゃならないという事で賭けにでる。夜公演もあるって思えば何とかなるだろうと思いきや、メンバー発表で博多座組の帰還と今田美奈生誕というダブルパンチ。

一般枠まで粘ったけど敢え無く全落師匠で仕方なく博多に乗り込む事に!


■ 普段ではみる事の出来ない光景

前回のパジャマドライブの時は天神に繰り出していたため、夜公演のロビー鑑賞は中止。そのため今回が初だけど意外と見やすいのね、照明の関係でホワイトアウトしちゃうのが残念だけど、全体をみるにはちょうど良くて普段のDMM配信とかじゃ見れない光景がよー見えた。

シアターの女神、本当にいい公演だよ。飽きたとか言ってごめんなさい。明治座組も帰ってきたけど、やっぱり選抜クラスは違うね、東京での経験が積まれてて表現が全く違った。愛のストリッパーとかのらぶたんヤバすぎ、りーぬも本当に良かった。なかなかカメラが抜かない湯女所もシッカリと見れた、気づかされた事、本当に多かった!

ただ明治座組の復活でポジションが大きく変わったせいか、昼公演時の100mコンビニで、いつもゆうたんをカメラが抜く所があるんだけど、見失ったなアレは。ここ最近はセンターばっかだったからね、石田ポジまで下がったらわかんなくなったのか、ギリギリ間に合った感がもの凄く出てやがった!


■ 本日のMVPはまさかのあの子

岩花どうした、あれだけ踊れなかったのに、木本花音が乗り移ったんじゃねぇかって。ほんとついこの前までヤバいって思ってたのが別人、とうとう2期の最終兵器が覚醒の瞬間を迎えたのか?

終わった後に今日一番だった子だーれをせーので要ったら、二人して岩花詩乃。パフォについてこだわりのある師匠から彼女の名前が出たのはビックリだけどさ、それでも唸らせたんだから相当の努力はしたんだろうよ。高校生になってた辺りから良い悪いは別として、何か殻をブチ破った感じするね、いいよすっきりとしてきたし、努力したたのが目に見えるもん。オレはこういう子、好きだぜ!


■ 夜は今田美奈生誕祭

みなぞう生誕は良かったね、明治座でもの凄く株を上げた彼女、ユニット曲はソロの夜風で中に入ってたみなぞう推しは号泣だろうよ。生誕企画もよかったね、いまだー団扇とか決め所にキッチリと決めてたし、良い生誕祭をつくりあげてくれた生誕委員の皆様、お疲れ様でした、ありがとう!

そして、終演後に少し事が起きた。生誕で使用するペンライトを回収するために生誕委員のお兄さんが劇場入り口にゴミ袋をもって待機してたのな。荷物とかグッズも置き場とか隅に置いてたんだけど、変なガキが何かうろちょろしてんだよ。

一回注意しに行ってたんだけどさ、もうお客さんお帰りのタイミングになって動くに動けなくなっちゃったのよ。オレは中に推しり合いの方がいるので委員のお兄さん一声かけて荷物辺りに移動。そしたら変なガキが来ていう訳よ…


「これ余ってるんだからパクちゃおうか!」


久々にキレたわ!

確かに団扇やフライヤーはロットの関係とかもあるので余りが出てしまうよ、コレ1個そのものの単価っていうのもそこまで高いものでもない。でもな、これを作るために生誕委員は何か月前から準備するのよ、時間も、金もかけてさ。いくらか知らないけどさ、一人の負担って言うのも決して安いものじゃないのね…

本当に欲しいなら委員の人に一声かけてみれば良いのにね、実際に見てたら貰ってたような人も居た感じだし。それを盗むってね、言うかフツー犯罪だろどう考えたって?

キレたら逃げていったけどさ、博多のファンってこんなんばかりじゃないよな?
posted by My Planet at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

15.04.19 HKT48 指原莉乃座長公演 昼公演

師匠のモバ枠同伴で入場。発券時に2Fで悲報ってきたけど逆にスケジュール的に美味しい席だったのかもしれない。何て言ったって下手側出し、前日が写メ会後の日曜日となると感のいい人間なら色々と気付くと思うんだけどね、色々と準備はしたけど明暗わかれるとは…


■ 劇の進化に観客は?

1部の劇は詳細は最終公演後に書くとして、全体的には劇そのものはシッカリとメンバーの成長って言うのもを感じたね。本のわずかな時間であれだけの成長をみせるのは恐ろしい、まだまだ物足りなさってものがあった。劇自体も初めてみた時は長く感じたけどね、もうあっという間な感覚に変わってしまったよ!

ただ観客側は一番大人しい公演だったなぁ、何か前日の個別でみた顔が多かったから博多からの遠征組が多いので慣れてないだろうか、後は結構女の子の2人組とかも目立ったのも印象。中学生ぐらいだろうけど、この公演のチケッド代を考えるとエって感じ?


■ 2部こそ最前列で

はい、2Fですけどね。今回は前日の写メ会で2Fいると予告してんでいつかいつかって思ってたけど、わrとキッチリとステージからこうもレスしてくれるかよ姉さん、隣の席にもバッチリ分かるレスってのも嬉しいね。後はりこぴのレスがすごかったなぁ、必死に団扇を二人そろって隠してたのは公然の秘密。りこぴも最初は固い感じしてたけど、もうかなり良い感じになったたなぁ、かなりの好印象だお。

師匠は他にもレス貰いまくってたなぁ、はるっぴからもシッカリともらえてたのは良いよねぇ。はるっぴも今回の公演でかなりオレも良いなぁって思えるねぇ。とにかく公演も半ばを迎えたし、もう一つの理由もあるからいつも以上に良い表情をしていたんだと思うね〜


■ 左右にある強烈な視線

座席が2F1列、つまり右を向けばメディア側やメンバーの家族や、そして反対方向にはKWメンバーを中心とした御一行様間が陣取る。こう来るのは予想できてたけどね、かなr離れてては寂しい反面、他のメンバーにばれないかすこし心配だったからなぁ。しのちゃんにはかなり見られてた気がする、しのちゃんには。まぁ、らぶたん行ってる事はバレてるし、しのは暫く個別も無いからダメージは無い、はず?

アンコールは周囲のヲタから促されてメンバーから、って中々始まらないしもやっとしたね。もう良いからやれって、こう狸祭りの会場に足を踏み入れたんだから覚悟はあるだろうよと、心からの叫び。皆でせーので始めた感じがこれまた可愛かったねぇ。オレも普段はアンコールタイムは充電タイムな事が多いけど、久々に生誕祭なみに声出しね。明治座でも痕跡、残せたなぁ…

ここにいたメンバーも、どう感じたんだろうね、この舞台。もちろん、観客席側から見るHKTっていうものも新鮮だったと思う。ファンがどういう思いでこのステージを見てたのかってのものね、悔しいって涙を流してた子も多い感じがしたな。チャンスはまだこれから回ってくるし、何よりも君たちを応援してくれるファンもたくさんいる。明日から立つそのステージで何ができるのか、この明治座で感じたことを少しでも表現できたら、俺の想いも届いたんだと!



劇やライブの感想ってのも逸脱したなぁ。何かイレギュラーな席だったからとにかく落ち着かなかったし、舞台に集中しないでどこみてるんだよって思ったなぁ。でもねぇ、この日の公演が一番、考えさせられるって公演だったと思うね。この日に入ってたか否かで、明治座公演への思い、HKT48への思いは全然違うものだったろうと思う。

まで1公演あるので、それを見てからですが、いや本当に色々と思いが込み上げてきてしまって明治座公演について千秋楽後に改めて書いてみようかなって思う。本当に過去まれにみるステージだった、師匠に感謝!

← BACK

→ NEXT 15.04.20 HKT48 指原莉乃座長公演

posted by My Planet at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

15.04.12 HKT48 指原莉乃座長公演 昼公演

二本柱でキャンセル待ち当選、クレカ決済はこうなるものだとつくづく思い知らされたね。同伴は流れに流れまくってyy氏との参戦、当日は京浜東北線が停まったまんまだったから朝からかなりのドタバタでした。座席はキャンセル待ちだかた期待はしてなかったけどなんと6列目、当然ながら下手ときたもんよ!

150412.jpg


■ 1部は重ねるごとに進歩を見る

こちらは2回目だけあって色々と劇にゃあ慣れてきた、メンバーも5公演目って事もあって初日と比較したら声も良く通りセリフもシッカリと入れてきた。時折アドリブを入れたりと進歩もかなりしてきたね、こういうのって複数回見ないとやっぱダメなんだってねぇ…

やっぱり改めて思ったのがみなぞう、この子は本当にこの舞台でやってくれたと思う、みなぞうは良いよ、今日はみなぞうに本当に心から拍手を送りたい、そんな熱演っぷりでしたね。

後は、みおたすが「えーん」って泣く所は笑うなって言うけど、これ会場で思いっきり笑いが起きてたけど、笑うなって言われて笑わないヤツが居るかって話だよな。その辺りの客側の反応ってのも面白くなってきてるのかもしれない!


ただし、オレは寝た!

気づいたら一番感動的なシーンの記憶がなく、いきなりクライマックスだったから間違いなく落ちていたのだと思う。初日と違って激務が続いたのが原因なのか、それとも2周目が原因だったのか、その辺りの事をMCでネタにされるとちょいと痛かったなぁ…


■ 2部からは全力をだす

初日が愛ちゃんから爆レスでヤバいから今日はどうなる事なのかって思ったけど、座席運にも恵まれたのもあるだろうか、「Baby! Baby! Baby!」でいきなり発見されて手を振ってもらえるというね、もうこの時点で充分と満足…

が、この曲はサインボールを投げる曲なんですね。今までツアーとかでも一度もキャッチどころか近くにすら飛んでないこの演出、愛ちゃん今日こそこっちにって思ったら、本当にこっちに投げてくれてキター

けどね、愛ちゃん肩弱いから1つ前の座席までしか届かなかったよ。必死に手ぇ伸ばしたけどダメだったね、HKTシアターでジャンプして紙ひこうき獲ろうってヤツの気持ち、わからないでもないなぁ…


スキスキスキップでめる店長が転倒したのが心配、割とドカンときちゃったから大丈夫かぁ?

アンコール後は「ロックだよ人生は」では花道にメンバーが来る曲、その前の「会いたかった」だと何も無くって今日はこっちに手ぇ振ってもらってボール投げてもらっただけでも幸せや〜って思ってたらさ〜


らぶたん投げキッス


全身の力が一気に抜けた。こうねぇ、ここまでやってくれるか?

もう成仏できるわ、何も未練もありませんぜ。

愛佳のために!




割と関係ない話だけど「今度こそエクスタシー」の衣装の靴は赤エナメルのポインテッドトゥのハイヒールだが、奈子ちゃんだけはラウンドトゥのぺったんこシューズだったのが気になる。元から背も低いけど、ヒールの差がつくと余計に幼さが際立つんだが、まぁそういうのも良いって人もいからな…

奈子はこの公演までノーミスできたけれど、とうとうこの日でミスやっちゃったね。理由が「パパが見に来てくれてるから」ってさ、可愛いよなぁ。パパだけ逆単身赴任だけどさぁ、娘の成長をどう見ているんだろうか、イイよなぁこういうのって、ね?


終演後に明治座を離脱しようとエスカレーターに乗ろうとすると、尾崎支配人が一人一人にお礼のあいさつをしている姿に感動。余韻に浸った心に止めを刺すが如く、この対応は神をも超越してくれた。その後も忙しいなか写真をお願いしたら気さくに応じてくれた尾崎支配人に激感動。もうHKTは本当に最高や。

← BACK 15.04.08 HKT48 指原莉乃座長公演 初日

→ NEXT 15.04.19 HKT48 指原莉乃座長公演 昼公演

posted by My Planet at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

15.04.08 HKT48 指原莉乃座長公演 初日

AKBモバイル枠で当選、久々に仕事をしてくれた感じがする。今回は同伴予定者が流れに流れまくって結局最後は本業に穴が開いてしまった師匠と参戦。何だかんだで、HKT全ツ富山・名古屋、HKT劇場公演にチーム8のTDCとずっと一緒だったからなぁ、やっぱこれが最高なのかもしれない!

座席は1F14列の下手、花道があれば神席だろって思ってたけど、まさに神席ってレベルじゃなかったね。近さ的にはAKB劇場の最前列並みって感じだな、もっとINによってちゃそれ以上の感じになっていたのかもしてない。明治座に関して言えば下手最強、普段は上手しか来ないのにねぇ…

明治座に入ったらまず、尾崎支配人から来場者プレゼントの手ぬぐいを貰うのが最初のミッション。いいよね、支配人自らがこうやって歓迎してくれるんだもん、これだけでHKTというグループがどういうものなのかってのを感じさせてくれる。いきなり「HKT最高」って言っちゃったもん、まが早いともちっとも思えないけどね。

開演前の前座は見るの必須、今回はメンバーもはるっぴとらぶたん担当でもうね、初っ端から湧ける。内容的には観劇のマナーやイントロダクション的なものなので、劇を楽しもうって本気で思うなら早く入場して間違いはない。メンバーもこれから日替わりになっていく雰囲気だったしね、これもまだ先の楽しみかな。

■ 1部の劇に関して

諸般の事情により、あと3回も公演を見ることになるので、劇そのものの感想に関しては最後の4回目の公演が見終わって書くことにします。まだネタバレされたくない人もいるかもしれないしね、それとメンバーがこの短期間でどう成長するかってのも楽しみの一つだからさ!

大まかに言えば、舞台役者の迫力は半端ないね、メンバーを上手くサポートしてくれたと思う。何つーか、プロってものはこういうものだってのを見せつけられたね、ドカンと心に突き刺さったよ。

メンバー個人的に言えば、指原とらぶさんはやっぱ上手い。本店時代からのキャリアもあるしメリハリのあるシッカリとした演技していた。咲良も何か遠い世界の人になっちまったなぁって寂しさを覚えるくらいになったねぇ、登場場面も多い中、崩れずに最後までやり遂げたと思う。

HKT的にははるっぴがどうかって思ってたけど、アノかちゅぜちゅも問題なく見せ場も決めて良かったね。みおちゃんはボウヨミかぁって思いきや、いや全然そんな事も無かった。あの白雪姫がここまでできるようになるとも思わなかったね、でもお客さんは笑っちゃだめよ?


■ 心に突き刺さる2人のメンバー

最大に強烈だったのは、矢吹奈子。だれこの子、いや本当にプロの子役が混じっているのかって。ほんと1年前までモジモジしていたようなあの子がだよ、あそこまでやってくれるとは。プロロリの名は伊達じゃないな。奈子のパフォは本当に驚く、時間の流れ的に何で奈子を入れたんだって思うかもしれないけど、あれは奈子じゃなきゃダメだ、他のメンバーじゃぁまず出来ない。これが本来の矢吹奈子かもしれない!

次に強烈に感じたのは今田美奈ことみなぞう。いや、だれこの子、こんな子HKTに居たかって思えた。みなぞうは1期から昇格まで苦労してきて、今回の選抜はそういった努力が報われたんだなって思ったけど、そんなんじゃなかった、みなぞうはこれが本当のスタートだったんだよ、と!

役柄的にも実際の序列を考慮すると相当に良いし、そこまで逆転させても納得のいく素晴らしい演技だった。選抜する時もこういう適正を見抜いて選んだんかねぇ、こういうメンバーが輝いていると本当に嬉しくなってくるね、これぞHKTだって!


■ 2部のコンサートは急転直下

後半戦はコンサートになるんだけど、座ったまんまで開始。セトリ的にも劇からの流れを汲むもので、あんまり盛り上がるような雰囲気の曲でもない、結構意外な曲を持ってくる辺りが指原のセンスだろうけど、やっぱ大人しくしてるのは結構い厳しい…

って思いきや、途中からスタンティング解禁、曲はHKTの王道路線で今まで抑えていた感情を一気に爆発させる事でそのカタルシスと言ったら、ねぇ?

メンバーも花道に何度も来たので爆レス天国で昇天必須だった。愛ちゃん、愛ちゃん、いきなり発見された時は溜まらなかったし、2回目の時は思いっきり「愛ちゃん大好きー」って叫んだタイミングであの笑顔が飛んで来たからもう過去最高級だわ。ちな、あおさんは、あおさんは…あおさんはねぇ…



初日に入って思ったことは、やっぱ複数回いかないとダメだろうね。劇を楽しむにゃ我々側も慣れなきゃいけない部分ってのもかなりある。明治座の重厚感に飲まれてた部分も相当あるし、これは今後の課題でもあるし、のこり3回はキッチリとリベンジしようと思う。

今回のこういう公演は大成功だと思う。メンバーの魅力を引き出せているし、他の役者さんと絡むことによりグループの活動の可能性を一気に広げたと思う。明治座での公演は後少しだけどさ、博多座への逆上陸を果たしてもらいたいよね、まだほかにも博多には逸材もいると思うし…

HKT48最高!



追伸:仕事を理由に同伴流したヘイポー氏に大草原

← BACK HKT48 博多少女歌舞伎 『博多の阿国の狸御殿』

→ NEXT 15.04.12 HKT48 指原莉乃座長公演 昼公演
posted by My Planet at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

HKT48 2期から初の活動辞退

◆ HKT48 チームKIV 草場愛 卒業のご報告

先ほど、劇場公演にて本人からも発表させていただきましたが、HKT48チームKIVの草場愛より、「学業に専念したい」との申し出がございましたので、ファンの皆様にご報告させていただきます。本人の意向を尊重させていただき、2015年4月いっぱいでHKT48を卒業とさせていただければと思います。


とうとう2期生から初の離脱者、博多は1年以上も卒業無しできたからメンバーの動揺も凄いんじゃないかと思ったけど、実はそんなんでも無い?

同じチームのメンバーも割とサラッとしてたんだよね。公式発表上では失業ってなっているけどさ、尾崎支配人は活動辞退って書いたりしてイマイチはっきりしない部分も多いので、やっぱりアウトな部分が出てしまったが故、触れるにも触れられないのか、と。

いつかは卒業者がでるとは覚悟していたけれどさ、こんな形になるとはね。あの写真の真偽もあるけれどさ、動きが早いってのも安心なのか不安なのか、あんまり自分の感情もわからない、何とも複雑な気分だよ。
これでHKTにも少し動きが出てくるだろうね。割とメンバーを大切にするグループどろうけどさ、何かあった時の動きの速さってのも感じたよ。後は、他のメンバーに悪い影響が出ない事を祈るばかり!
タグ:草場愛 HKT48
posted by My Planet at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

HKT48 5thシングル選抜メンバー決定

HKT48 5th SINGLE「12秒」
2015.04.22 (WED) ON SALE

■ 選抜メンバー

穴井千尋 植木南央 多田愛佳 木本花音 神志那結衣 兒玉遥 指原莉乃 田島芽瑠 田中美久 朝長美桜 松岡菜摘 宮脇咲良 村重杏奈 本村碧唯 森保まどか 矢吹奈子



おめでと植木。1stシングル以来の選抜復帰だね。やっぱキャラがしっかり立ってるし、ここぞの場面で良い仕事をしてくれてるのは知っているよ。これは納得いく選抜だとオレは思うけど、ムラシゲェ?

禊は済んだのかって言えば疑問だね…

正直言って一番納得いかない…5thシングルの選抜としては!


ただ、これ思うに総選挙を意識しての選抜じゃないかなって思うのよ。実際に村重の代わりに選抜されてもいいじゃんってメンバーも結構いる訳じゃないか。渕上舞、秋吉優花、冨吉明日香、って上げて行けばキリが無いよ。冨吉とか富山昼公演で日替わりMCを務めてね、そろそろだとオレは思ったいたんだけどね。

そう、非選抜のヲタは悔しいだろう。なんとか次の機会を狙うはず、となるともうすぐ近づいてくるのがAKB48選抜総選挙。今年度はSKEを中心に昨年ランクインメンが結構な数が消えているので、6thシングルで選抜を目指すならお前ら分かってるだろうな、ってのお達し選抜だとおもうんですがねぇ〜

実勢に旋回の選抜と14名が残留で停滞感あるというか、聖域と化しているようにも思えるんだよね。それをぶっ壊すためにも総選挙を頑張れと、落ち目の味噌を抜き去り本店も食っちまえと。HKTヲタが本気だしゃすごいだろう、キレイごとリクアワ2014で8位だったろ?

オレはこの選抜には納得いかねぇ、でもやっぱりこんな意図があると思うのよ。悔しさをばねに推しを選抜に…スマン、オレの推し選抜されてたわ!
posted by My Planet at 23:50| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HKT48 博多少女歌舞伎 『博多の阿国の狸御殿』

HKT48 指原莉乃座長公演」チケット先行発売のご案内
http://www.hkt48.jp/news/2015/02/012627.html


出演メンバー

座長:指原莉乃

穴井千尋・今田美奈・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・坂口理子・田島芽瑠・朝長美桜・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・矢吹奈子


選抜メンバーに今田美奈と熊沢世莉奈の名前があったのは嬉しいね。みなぞーは1期生だったけど研究生の期間も長くようやくターンがまわってきたし、りーぬも選抜またダメだったけど、これから盛り返してくれると信じている。今回は年齢層高目なメンバーで来るとは思ったけど、奈子は何故かシッカリいるんだよな、美久はいないけど!

第1部が寸劇で、2部からライブで言う事も無いよね。とりあえず申し込めるところだけは全部申し込んでみた。やっぱろHKTだよ、こうワクワクさせてくれるのは48GでもHKTだけだね。

← BACK HKT48 明治座に進出決定

→ NEXT 15.04.08 HKT48 指原莉乃座長公演 初日
posted by My Planet at 23:22| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

HKT48 明治座に進出決定

東京・明治座にて「HKT48指原莉乃座長公演」開催決定!
http://www.hkt48.jp/news/2015/02/012586.html


本日2月22日(日)、HKT48の3rdシングル「桜、みんなで食べた」全国握手会イベント会場のパシフィコ横浜にて、HKT48が東京・明治座で「HKT48指原莉乃座長公演」を開催することを発表させていただきました。
この春4月よりスタートする明治座公演のキャストは座長・指原莉乃、他オーディションに合格したHKT48メンバーが務めます。
明治座は東京・日本橋にある創業1873年(明治6年)、140年以上の歴史と伝統を誇る劇場。
女性アイドル単独グループが明治座で公演を行うことは史上初めてとなります。
公演の詳細は後日、HKT48オフィシャルホームページ及びオフィシャルブログにて発表させていただきます。



9月から始まった全国ツアーで何か物足りないものがあったと思ったらコレなんだよな、コレ!

九州ツアーでのマジすか、アリーナツアーでの白雪姫に続くものを求めていたけれど、まさかこんな感じで発表あるとは思わなかった。でも、本当に初回が博多じゃなくって東京で良いのかね、明治座に進出って所が重要みたいだけど、そろそろHKTも全国区を意識し始めたのだろう…か?

メンバーはオーディションだけど、稽古等の拘束時間の関係もあるから、4月から高校生以上のメンバーがメインになるだろうね。もう社会人のメンバーも結構いるだろうからそういったメンバーをメインに選出されるだろうな。もちろん主役級は兼任メンがほとんどだろうし、そこに芽瑠とか加わる感じだろうかなぁ!

それ以上に期待しているのが、残されたメンバーで劇場公演をどうやっていくかだよね。今現在、SKEが49の単独公演へ向けての稽古の最中で、公演からチーム名を取っ払ってかなり面白いメンバー構成になってるんどもの。HKTも同じような状態になってもらいたいよ、全ツ裏のパジャドラがアツい様にさ、HメンでのシアターやK4メンでの最終ベル楽しみにしてるぜ!

→ NEXT HKT48 博多少女歌舞伎 『博多の阿国の狸御殿』
posted by My Planet at 23:18| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。