2015年05月31日

15.05.24 SKE48 全国ツアー チームE 栃木公演

yy氏の二本柱枠にて当選、SSAでのリクアワ2014以来の継続落選記録がようやく終了。それでも籤運の悪さには圧倒的な実績のある彼のアカウントでの当選だ、期待して待っているとなんとも強烈な発券結果が…

4F... 4F?

そんな天空席が会場にあったのかって驚きだけど、現実は受け入れなければどうにもなるまい。逆に言えば、名古屋センチュリーホールでのHKT48全国ツアーでみれた光景がまたみれるかもしれないと期待だけはして会場まで北関東道を突っ走る!

オレまたまた時間の勘違いしてて予定より1hほど早く到着してしまったけど、物販の購入時間を考慮したら丁度良かったのかもしれない。現地にてシュウナカさんと遭遇、佐藤妃星単推しの人が何故ゆえ栄の現場に…?



■ 天空の中の天空席

4F席は後方を潰してあるので実際は1列しかない状況。これで、あえてココを引くって運の悪さは半端じゃない。でもスペース的に余裕はムチャクチャあるから荷物広げても余裕、振りコピも全力全開でも誰にも迷惑掛からんまさに誰かのための席。右隣はいつも以上に地蔵だったけど、こういう席だからこそ楽しみ方ってもんがあると思うよ?

高さは相当あったみたいだね、下から見上げると凄いって言われてたけど、実際にコンサートが始まってしまえば気にはならないとおもうんだよね。興奮しちゃえばあんまり周りとかも気にならなくなるし。それに角度がある故に見える光景ってものもあるんですよ、汗に濡れたなるちゃんのなるちゃんとか〜



■ セットリストは栄らしく勢いあるダンスで

セットリストはユニット曲がメンバーの卒業と加入に合わせて若干の変更。あやちゃんのフィンランドミラクルってあるようで今までなかったから、これを初めてみれたってのは大きいかもしれない。1曲目のオキドキから全力疾走していたから、途中の寸劇が挟まらなかったら多分スタミナ切れてたと思う。

後半曲はSKEが上昇気球に乗ってた頃のシングルが中心に、歌唱順もうまく配慮しててフロントメンバー以外の推しもガッツリとコールできるのは非常に大きい。チーム4の時にきぃちゃんコールできたタイミングどれだけあったかな、HKTでさえもまだまだ改善の余地あるんじゃないかなぁ…

少し勿体ないのが、後方2回席に来たタイミングが1曲だけだったね。安易にゴンドラ使わないでお立ち台を使用した所は評価するけれど、少し物足りなさで一杯だよ。どうせなら、手をつなぎながらををメンバー半数を2F席に配置してくれて、手を繋いでくれたら神公演になったかもしれない。



■ コンサートの方がレスが来る?

さーなん推しサイ2刀流で、生誕Tシャツまでフル装備、行くって言う事は予告済みだったから、かなりのレスは貰えてた。普段の公演だとそんな事もないんだけどね、それだけはビックリした。この日は2個ダンゴヘアーでめっちゃ可愛かったなぁ、遠い席でも認識しやすかったから余計に良かった。

他のメンバーだと、谷はヲタのペンライトを奪ってケチャしたりと自由で見てて楽しかったなぁ。あんな事をされてしまったらもう堪らないでしょ。でも、全体的に前の方の席に視線がいってる子が多かったかな、HKTだと後方にかなり配慮してくれる感じもあるんだけどね。


■ チームE公演また行きたい

最初始まった時はovertureでMIX打ってるヤツが一杯いて大丈夫かって思ったけど、始まってしまえばどうって事も無い盛り上がりがみれたね。今回は全体的にライト層が多かったのかな、推しサイの比率から言って。

座席が近くのアルマダさんとお話ししたけど、やっぱり栃木だとSKEの情報とかもなかなか入ってこないみたいだからね、東京から少し離れて地元メインでヲタ活動ってなるとやっぱ色々と違うもんだってのが全国ツアーで行く先々で現地の人と絡んだ印象。面白い話もきけて良かった!

全国ツアーって事もあり、どんちゃんの地元のゆるキャラさのまるも来てたしさ、こういうのを見ると遠征した甲斐もあるしさ、そして何よりもがチームEのアツさ。あの汗の量はこれぞSKEって感じだったよ。yy氏も「栄は谷しか知らねぇ」とか意味不明な供述をしてたのに、いまとなっちゃ「きょんしか〜」とかって!

まだまだ、追加公演あるんだったら行きたいね。
posted by My Planet at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 SKE48編

第2回ドラフト会議にて各チームが交渉権を獲得したメンバーについて論じて行こうじゃないのって事で、今回はSKE48で。

■ SKE48 チームS

1位 上村亜柚香 11歳 愛知



2位 一色嶺奈 13歳 神奈川



1巡指名時の直前に作戦変更をしたチームS、見事に上村亜柚香ちゃんを単独指名。この子はダンスから握手対応まで全てにおいてレベルが高かったから、いや本当に栄のチームSで良かった。上村ちゃんも栄以外が指名しても辞退するんじゃないかって言われてたからね、発表されてた時は拍子抜けの後の究極の安堵感でした。

実際に栄は水野をグループ全体で指名しようとしてたけど、この作戦変更によって確率なんざ75%から66%と9%の低下で済むんだもの。直前で決めたって言うよりも、最初っからそのつもりなんだったんじゃないかって思うけどね。まぁ、ある意味この子の指名は大矢真那を延命させるためのものって思うんだが…

一色嶺奈ちゃんは2巡指名時に3チーム競合にて抽選ゲット、この子はなこみくとタメとは思えない位に大人びた美人、すぐ人気も出そうだけど元々の志望がAKBとHKTでチームBとKWを打ち破っての獲得。出身も神奈川なので指名しても辞退があるんじゃないかって一番心配してる。


■ SKE48 チームKU

1位 水野愛理 12歳 愛知



2位 白井琴望 12歳 愛知



1巡指名は3チーム競合での抽選、SKEが全力で獲りに行こうとした水野愛理ちゃん。難波とかが触手を伸ばそうとするかなって思ったけど、意外やチームKがいくとは思わなかった。つい最近までランドセルを背負ってたとは思えない、こう言葉にするにはためらう匂いっていうものがあるんですが、ある意味でKUだし、それでもKUらしからぬキャラで楽しみ。このままラムネ公演が続くならばもちろんクロスのセンターを見てみたいね。

2巡指名は白井琴望ちゃんで、どう考えたって指名は松村香織の影響だよな。既にアイドルとして活動している彼女、有明でも左舷から黄色い歓声が飛んでいたけどね。キャラクター自体はすでに立っているので、後はチームでどう弄っていくかだね。ネックなのは伸びしろってものがどれだけあるか?


■ SKE48 チームE

1位 菅原茉椰 15歳 宮城



水野抽選外れ1位指名は菅原茉椰ちゃん、宮城出身で本店希望だけど勝負にだたというか、逆にSKE志望の子が少ないのか。年齢的に高校生だからどうなんだろうね、中学生メンバーよりかは名古屋まで出てきやすいから指名になったのか?

一つ言えることは、握手した時の感触から性格良い子だなって、オレの直感。チームEが現状このまとまりで、どういった子が欲しいのかって考えると、一番チームEっぽい感じのする子だね。年齢的にもチームの次世代層とタメやし、若手が順調に育っているチームにゃもってこいの子だよ。



SKE48に関しては、チームじゃなくグループで採用したって感じなので、実際に加入後にどうなっていくのか全く未知数。支配人も代わったし、相次いだ卒業や、兼任の解除によってチーム間のバランスも大きく崩れているから、組閣が一番近いグループだよね。

それだけでなく、7期研究生も採用したばっかり、なのでHKTがまおパ二を3期研究生と同期扱いで育てて行った感じにするのかな。まだわからないけれど、これで頭数もしっかり揃うので研究生公演の復活を切に願う。

SKE7期生は評判もかなり良い、公演のBDで見たけど本当に当たりだと思うので、ドラフト2期生も負ける事のないように、一緒に手をとりあってSKE48の世代交代、第2の黄金期を作り上げていってもらいたいね!

← BACK AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 AKB48編

→ NEXT AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 NMB48編

posted by My Planet at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

SKE48 ようやく7期生の合格発表

SKE48第7期生オーディション最終審査結果発表

■ 合格者

相川 暖花(あいかわ ほのか)11歳/愛知県
浅井 裕華(あさい ゆうか)11歳/愛知県
太田 彩夏(おおた あやか)14歳/岐阜県
小畑 優奈(おばた ゆな)13歳/愛知県
片岡 成美(かたおか なるみ)12歳/愛知県
川崎 成美(かわさき なるみ)17歳/愛知県
後藤 楽々(ごとう らら)14歳/愛知県
末永 桜花(すえなが おうか)13歳/愛知県
杉山 愛佳(すぎやま あいか)13歳/愛知県
高畑 結希(たかはた ゆうき)19歳/香川県
辻 のぞみ(つじ のぞみ)18歳/奈良県
野島 樺乃(のじま かの)13歳/愛知県
町 音葉(まち おとは)13歳/岐阜県
村井 純奈(むらい じゅんな)15歳/愛知県
和田 愛菜(わだ あいな)15歳/愛知県


当初の予定よりも大分遅れて、しかも10名の枠なのに15名の合格となると、これからある程度の辞退が出ることを覚悟するのか、それとも運営に卒業の意思を伝えているメンバーが多すぎて大量採用をせざるを得ないのか、色々と勘ぐっちゃうよね。

基本的に愛知中心に岐阜出身者で固めてきて地元志向を高めてきたね。他県出身者はもう年齢的に他支店のオーデを受けるのは厳しいよね、48Gに進むならSKEしかないよな。

でも、今回はオーディションがある進んでから第42回ドラフト会議とNGT48の結成発表があったのは大きかったね。こうなると、どうしてもSKEじゃなきゃって子じゃないと辞退するだろうよ。特に若くて可能性のある子ならね。オーディションの間にも卒業ラッシュとかもあったしさ、NMBは研修生の全員昇格あったのにSKEは未だ無いとかもあるし、SKEで頑張っても選抜フロントは移籍メンに奪われてるこのご時世、先行きが見えない中での決断だよな。

ハッキリ言ってSKEを取り巻く環境は厳しいと思う。努力が報われるのかって言ったらそうでもないし、ファンから求められるもの非常に大きいから、並大抵の努力じゃ乗り越えられないと思う。それでもあえてこのSKE48を選んだ7期生は推していきたいもんだよ!


SKE48 7期生オーディション特設サイト



直感的に気になった子はこの子だね!



SKEは奇数期が当たりだから期待してるよ!
posted by My Planet at 01:02| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

SKE48 劇場公演の出演メンバーがカオスすぎる!

■ 2015年2月22日(日)劇場公演出演メンバーのお知らせ
■ 2015年2月23日(月)劇場公演出演メンバーのお知らせ
■ 2015年2月24日(火)劇場公演出演メンバーのお知らせ

公演からチーム名が消えた。事情をよくわからない人が見たら卒業メンバーが多すぎてSKE崩壊かって誤解しそうだけどさ、ここで出演していないメンバーを紐解くと3月14〜15日に行われるミュージカル「AKB49〜恋愛禁止条例〜」SKE48単独公演への出演メンバーな訳だ。というわけで、稽古で忙しいメンバーの穴をチームを超えて埋める訳だけど、色々と夢があって面白い、思わずDMM月額会員、SKEのも久々に再開しちゃったもん。

22日のラムネの飲み方もチームEメンが結構出てきたけど、谷がラムネの飲み方をやるなんて一年前の今頃に想像できただろうか。それ以上に嬉しいのが、だーすーのKU公演だね。高塚夏生とかドラフトで指名しておきながら大組閣で移籍になってしまったのに、ようやく劇場公演で共演できるんだもん、これ感動ものでしょう!

なっちもダンスできなくって春コンで立ちつくしちゃってたもんなぁ、何とか頑張って今じゃユニットデビューもできたけど、大変だったよなぁ、だーすーも同じチームで傍にいてやりたかっただろうよと。

そんなこんななドラマが沢山あるだろうの公演ラッシュ、23日は制服の芽でさーなん誰ポジやるのかすんげぇー楽しみだよ。24日は推知り合いが劇場にINしまくりだけど、にししの手つな激アツじゃないですか、遠方当選の朗報を聞いた時はおめでとうだったけど、コレまでなったら乾杯だろうよ!

3月中旬までこんな感じな状態が続くね。本店もチームKが同じような感じだったけどさ、少しこういった感じで刺激があった等が絶対に面白いって。そうじゃなかったら、やっぱ新公演でしょ?
posted by My Planet at 23:51| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

SKE48 全国ツアー 開催決定

停滞感の漂うSKEにようやく朗報!

劇場6周年記念公演にてまさかのサプライズ、どうしたSKEやるなぁ〜


「SKE48全国ツアー」公演日程のご案内

●SKE48全国ツアー公演日程
11月18日(火)  愛知/アイプラザ豊橋 (チームS)
11月30日(日)  鳥取県/米子コンベンションセンター・BiG SHiP (チームE)
12月11日(木)  三重県/三重県文化会館 大ホール (チームKU)
12月21日(日)  山形県/やまぎんホール (チームE)

現実的に行ける可能性が高いのは12月21日のチームE山形、翌日がチーム4神奈川なので休みを確保済み。乗り込むとしたらそこがベストだな。相当の強行軍になるけれど、ともあれ予定として考えているのはまずそこ!

その次に可能性としてあるのが11月18日のチームS愛知、その辺りであるであろう高寺沙菜生誕の日程次第だけど、うまく休みと公演が絡み合ってくれれば申し込む。けど、今のチームSってどうなんだろうね?

ともあれ、まだまだ47都道府県のうちのたった4つ、まだまだ故を見させてくれるね。10月4日のセンチュリーホールでも思ったんだけどさ、この規模のホールコンいいよ、ぜひとも行くべし!
ラベル:全国ツアー SK8E
posted by My Planet at 11:23| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

【SKE48】 2名同時の卒業報告 これで何人目?

SKE48 チームKU 木下有希子 活動辞退による卒業のご報告

SKE48 チームKU 加藤智子 活動辞退による卒業のご報告


2013年はガイシでの大量卒業もあったけど、2014年はその比じゃないってのはいったいどういう事よ。しかも卒業発表した場が高木由麻奈の生誕祭ってのも一体どうなってるのよ。そりゃ事前に話を通しているんだったらなおさら人様の生誕祭での発表はナシでしょ?

それはさておき、今年度だけでSKEも佐藤聖羅を皮切りに、向田茉夏、松本梨奈、折戸愛彩、山本由香、出口陽、鬼頭桃菜、井口栞里、金子栞、空美夕日、大脇有紗、後藤真由子と、既に大量すぎる卒業者を出しているのに、またまた2名も同時に卒業報告。このまま年末までに一体どれだけの子がSKEを去っていくのか、ちょっと現状はヤバすぎると思う。

何せ今回の件でヤバいのは、辞めたメンバーがそれなりに事務所とか決まっちゃった辺りがヤバい。モコちゃんはグラビア路線の仕事したがってて、ミスフラッシュとかやってたしね。このままグループに居続ける事がデメリットでしかない状況ってのが一番ヤバい。オーディションとかも解禁になったのかと思いきや、今はダメみたいな雰囲気だし、他の店舗見たくツアーもできていない今の閉塞感…息がつまりそうだよ!


■ 木下有希子の思い出

ゆっこは青空片思いでいきなり選抜できて、その後もパワフルなダンスでチームS引っ張ってきたんだけどね。ガイシでの組閣の時のドヨメキが未来を暗示していたのか、何か悩んでるなって感じが強かったと思う。大組閣後にKUでラムネ公演でもユニットセンター外されてしまったしね思いっきり壁にぶち当たっていたような表情が印象に残ってた。

これでカツオもゆっこもいなくなってしまうと、あの「恋を語る詩人になれなくて」も魅力半減どころか冒頭のジャンプでクライマックスになってしまうじゃない。いいのかコレで、ものすごく寂しいっーか、オレの大好きなSKEがどんどん崩れてく…

■ 加藤智子の思い出

いきなりだが、モコさんっていえばパンチュ、オレの中では申し訳ないが。バンザイVenusの全握ミニライブで白組の卒業式の忘れものを披露した時もさ、推しのかなかなよりも、ともにゃんよりも、モコちゃんのパンチュに目が釘付けになっていた事しか思えてない。とにかく、あの日は輝いていた、見せパンなんだろうけどさ、あんなドキドキしたのも初めてよ?

そして2013年のTDCでのラムネ公演、これもパンチュでしたよ。フィンランドミラクルを緑でやっていた時だったけどさ、スカートがずれて行ってヤバい状況になっていったのも懐かしい思い出。結局ステージ上から引っ込んで行っちゃったんだけどさ、何かとこういう思いでばっかだったりする。

まぁ、SKEの最大派閥にしてダークサイド、モコ族もここで一区切りかとおもうとさ、ちょっとばかりどころか思いっきり寂しくなる。でもね、こう頑張ってほしいよ!


さて、SKEも辞めまくるよね。まだ、ここ最近はドラフト生が可愛いからSKE愛もまだギリギリキープできているけどさ、ここから先もどんどん辞めるようになるとね、こっちの精神的にも持たないっすよ!

いいのか、SKE?
posted by My Planet at 20:55| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

SKE48 チームE 初日ポジション予想 結果

■ チームE 手をつなぎながら 初日ポジション予想 結果

大矢 → 佐藤す → 佐藤す○
小野 → 酒井 → 酒井○  
桑原 → 斉藤 → 岩永●
新海 → 加藤る → 加藤る○
高井 → 木本 → 柴田●
高田 → 岩永 → 小石●
出口 → 磯原 → 梅本●
中西 → 小林 → 磯原●
平田 → 谷 → 市野●
平松 → 小石 → 大脇●
松井珠 → 須田 → 松井玲●
松井玲 → 松井玲 → 木本●
松下 → 大脇 → 谷●
森  → 市野 → 小林●
矢神 → 柴田 → 須田●
山下 → 梅本 → 斉藤●

★ ユニット曲
Glory days    市川 木本 加藤る
この胸のバーコード  大脇 松井玲 磯原
ウィンブルドンへ連れて行って 小西 柴田 岩永
雨のピアニスト  谷 須田 斉藤
チョコの行方 梅田 佐藤す 小林 酒井

3名のみ当たり、すーめろ大矢ポジを当てたからヨシとする。かつての推しだもんね、絶対に大矢ポジでチョコって思ってた、これが当てられれば後は誤差の範囲内!
 
手つなはチーム4で入った時に泣いてしまった経験あるけどさ、このチームE公演だったら嗚咽する自身あるよ。SKEで最もSKEらしい公演、このメンバーだからこそできる最高のステージだと思う。移籍メンも結構いい具合に仕上げてくれたな。
谷真理佳は博多で熊沢世莉奈からレクチャー受けたっていったけど、雨のピアニストで本当にいい具合のパフォーマンスしてたね。これでMCとかの面でもいい刺激になってくれることを祈るばかり。
ユニット曲の配置も面白いね、この公演程よく新しいカラーが見えつつあるけどさ、それでもまだ、どことなく昔のチームSの匂いもあるし、なかなかこの先が楽しみだ!


それと、やっぱウィンブルドンの青!
僕は岩永亞美ちゃん!
俺はどうしてこうもウィンブルドンの青が好きなのか?
味噌熱が低下しつつあったけど、これからもやっぱ頑張って推していこうかなって思う。>
posted by My Planet at 22:24| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

SKE48 チームKU 初日ポジション予想 結果

■ チームKU ラムネの飲み方 初日ポジション 予想結果

赤枝 → 北野 → 内山 ●
阿比留 →  阿比留  惣田 ●
石田 → 石田 → 石田 ○
小木曽 → 山田菜 → 古畑 ●
加藤 → 加藤 → 加藤 ○
後藤 → 水埜 → 山下 ●
佐藤聖 → 内山 → 日高 ●
佐藤実 → 山下 → 北野 ●
高柳 → 高柳 → 高柳 ○
秦  → 大場 → 大場 ○
古川 → 古川 → 古川 ○
松本 → 山田み → 山田み ○
向田 → 古畑 → 山田菜 ●
矢方  → 江籠 → 木下 ●
山田勉 → 神門 → 高木 ●
若林 → 木下 → 江籠 ●

6人、思ったよりかは当たり?

全体曲は旧ポジと同じメンが多いからか、ユニット曲は大きくいじった印象。旦那をユニットセンターから外したりとか、たかまさんスタベンとかね、よーやってくれたわと思う。

ユニット時には嘘つきなダチョウが江籠ちゃんセンター抜擢、これがナイスな感じだ。この曲はリクアワ2014でも、ラムネ公演のユニット曲で唯一リTDCで披露になってしまったもんね。これから見直されるはずだと思う。

それと孤独なバレリーナで惣田紗莉渚をバレリーナにもってきた所がKUらしさが出てるな。ドラフト下位指名、年齢的にも余裕がない中で掴んだこのチャンス、絶対にものにして欲しいね。こう考えると、ドラフトでK2は大量指名して話題になったけど、そのメンをしっかり生かしているのもまたK2、いやグループの中でも一番なチームだとオレは思うね!
posted by My Planet at 01:06| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

SKE48 チームKU 初日ポジション予想

独断と偏見が送るシリーズ第四弾!



各チームでプポジション予想を勝手に行っていきますが、ポジションに関しては全体曲とユニット曲は同一とします。




■ チームKU ラムネの飲み方 初日ポジション



赤枝 → 北野

阿比留 →  阿比留  

石田 → 石田

小木曽 → 山田菜

加藤 → 加藤

後藤 → 水埜

佐藤聖 → 内山

佐藤実 → 山下

高柳 → 高柳

秦  → 大場

古川 → 古川

松本 → 山田み

向田 → 古畑

矢方  → 江籠

山田勉 → 神門

若林 → 木下




旦那リターン誰得?



この状況でおまたせSet listは逆の意味で泣ける。それにしても、このメンはちょっとね、ドラフト生も多くて今後いちばん卒業生がでそうな感じがするチームって気がするんだわ。でも、古柳が抜けたら本当にヤバい、ほんと違う意味で要注目や!
posted by My Planet at 23:33| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48 チームE 初日ポジション予想

独断と偏見が送るシリーズ第三弾!



各チームでプポジション予想を勝手に行っていきますが、ポジションに関しては全体曲とユニット曲は同一とします。




■ チームE 手をつなぎながら 初日ポジション予想




大矢 → 佐藤す 

小野 → 酒井   

桑原 → 斉藤

新海 → 加藤る

高井 → 木本

高田 → 岩永

出口 → 磯原

中西 → 小林

平田 → 谷

平松 → 小石

松井珠 → 須田

松井玲→ 松井玲

松下 → 大脇

森  → 市野

矢神 → 柴田

山下 → 梅本




熊ちゃんが怪我で欠場ってのがもの凄く痛い。



せやけど、大組閣後のSKEのチームで一番見てみたい公演だったりする。衣装はオリジナルにするんかなぁ?




■ 勝手に予想シリーズ

SKE48 チームKU ラムネの飲み方

SKE48 チームE 手をつなぎながら

HKT48 チームH 青春ガールズ

HKT48 チームK4 シアターの女神
posted by My Planet at 20:53| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

