2015年06月08日

AKB48 41stシングル 選抜総選挙

■ AKB48 41stシングル 選抜総選挙

自宅にTVは無いので、通勤途上にある弟宅にて視聴開始。ちょうどフジでの放送が始まった感じの時間に着けたかな。まぁ、こういうお祭りごとはワイワイ酒でも煽りながらやるのが一番、在宅最強って事で!

中継をみつつの感想を交えながら、感じた事を中心に!


■ 波乱の幕開けUPカミングガール

冒頭80位でいきなりあおいたん、正直このまま圏外かと思ってたけど健闘したって言った方がいいのか、割と複雑な気分に。ポテンシャルの高さは一級品だけどね、握手対応とかも総合的に考えると厳しい部分あるよな。
植木くんがランクインしたのが一番盛り上がったかぁ、こういうマルチにこなせる職人が絶妙なポジションに付けるってのがポイント。これがもう少し上位に入ってしまったらダメって所がっまた難しい。


■ 戦略なのかフューチャーガール

加藤るみ、後藤理沙子が初ランクイン。昨年が辞退で卒業かって思ってたけど、辞めずに出てきてキッチリと結果残したね。これって力を溜めたって事になるのかな、ヲタ的にも翌年に予算を積みこせばってあるから、ランクインがボーダーならば、こういうやり方もアリなんじゃないかって思う。
惣田ちゃんがドラフト1期生で唯一のランクイン、活動期間がこれだけの短さで結果をだせるのって中々のもの。まぁ、年齢的な事を考えると結構なものがあるんだけどね、高柳KUは本当に良い子を指名したよ。


■ 勢いを見せたのかネクストガールズ

HKTメンの怒濤のランクインを見ると、いつかのSKEの大量ランクインを思い出す。とにかくこの辺りでガンガン名前を呼ばれるといいよね。自分が投票した2人もここで呼ばれたので死票は回避。とにかく博多と花音が呼ばれる所には盛り上がったなぁ。
あおいたんが80位だったので、キャップはこのままって思ったけど、見事にセンターの座を確保。しっかり結果を残したしね、何かこれもすごく嬉しかった。推しの名前がよばれる以上なのかもしれない。こういう気持ちにさせてくれるんが、穴井千尋の魅力なんだよね!


■ 涙無しで語れないアンダーガールズ

ワイワイやっていたのと一転して、ここからはあと一歩で選抜入りを逃してしまうから、ぎゃくに驚きと悲鳴の連続だった。まだ30位代は良いよ、舞ちゃんとかオメデトウ、弾切れしてた選対よー頑張ったとかだけど、10位代は本当にネ。票差も票差だけにもうさぁ、何て言ったらいいのかわかんなくなってきた。

はるっぴが一番悔しいよな、票差も票差だし、その上がアレでしょう。本当にファンが投票したのかって疑問の数字じゃない、そんなのに負けたとかってさ悔しさも何倍にもなるもんだよ。でもな、ここをバネにして欲しい。何とか喰いついてきたきたじゃない、これからだ、これからのはるっぴは勝負の時よ!


■ 首を傾げる選抜クラス

う〜ん、これでいいの?

コメントするのもアレだから、あやちゃんが入った瞬間が一番うれしかった、かな?

後は、島崎9位で家の中が一致団結したんが笑ったわ。まぁスピーチはスピーチだからなぁ、そんな綺麗ごとよりも公演やコンサート、一回一回を全力でやれよって。下手なりにも一生懸命やってるのと、ただ適当にダラダラやってるんじゃ全然違うぞ!

ここ最近、全国ツアーで遠征して現地のファンと交流を持つと本当に思う。オレらだって都内にいながらも公演やコンサートにいける回数って限らるもの。地方の人はもっとだよ、握手だって何時間も時間と金をかけてくる訳よ。ファミリー席な人だと何年かに1回、コンサートを来てくれるの心から楽しみにしてるんだから。そういうファンを大切にしない限り、神7への復帰は無理だぜ。48Gの顔でありたいなら、その当たりの事を自覚しろよ。


■ 順当すぎる神7

票数からも考えると順当なけっかかと。咲良がようここまで上り詰めたかな、やっぱここまで来るには厚いコア層に加えてライト層もしっかりと取り込まないお厳しい、それでもよーやってくれたよこの子は。

1位は指原予想してたけど、やっぱりこうなったね。HKTそのものを引っ張ってきたし、その辺りもシッカリと評価されたんじゃないかな。



■ HKTが最強すぎる件

今回の中継を見ていて一番感じたのはさ、HKTメンバーの名前が呼ばれるとさ、他のHKTメンバーが立ちあがって自分の事の様に喜んでるんすよ。そういう風にやれって指示があったのかもしれないけどさぁ、見ている側からすりゃこういう方が良いに決まってるじゃない。このイベントだから個人戦てな所もあるけどさ、終わってしまえばチームやグループで活動する訳なんだからさ。仲良しって感じの方が箱で推そうって気になるんじゃない?

逆に柄なチームな所とtか、メンバーの名前が呼ばれた時にすげぇ睨んでた子とか目立っちゃったよな。すげぇ怖いし、感情を素直に表現するってのも大切だけどさ、あの睨みをみて行きたいかって考えちゃうよ。やっぱさ、常にカメラに映ってるって意識はしてもらいたい。
posted by My Planet at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 AKB48編

第2回ドラフト会議にて各チームが交渉権を獲得したメンバーについて論じて行こうじゃないの。

■ AKB48 チームA

1位 樋渡結依 15歳 埼玉



難波指名が有力視されていた樋渡結依ちゃんを抽選にて見事獲得、ぱるるが動いた瞬間にもう確定が見え見えでもうねといった所。元からっとで、4月26日の握手会でも、当日のアピール曲でも別格のオーラを出していて候補者の人気は一番は間違いない。

チームAもフルメンバーが揃えば非常に華のあるチームだけどね、実際に選抜と兼任を除けば厳しい人員状態。期待される若手も劇場公演の不在がちが予想されるから、即戦力級で華のあるメンバーは欲しかっただろうね。理想の指名結果とも言えるだろう。ただ、もし抽選が失敗してたらどうしたんだろうね?

既に完成されてるので、伸びしろがどれだけあるのかって不安もあるけれど、チームAって育成能力に関しては疑問符も残るチームだし、むしろ自分が研究生をも乗り越えてセンターを取ってやる位のつもりで動いてくれてもいいと思う。それと、Aに移籍した若手のあの人に、同世代のライバルができるってのも良いんじゃない。


■ AKB48 チームK

1位 野村奈央 15歳 愛知



2位 久保怜音 11歳 神奈川



一巡で水野愛理を栄から強奪に動いて見事に失敗、野村奈央を何とか取り返す。戦略としては元気な低年齢メンバーをいれて若返りを計りたかったけど、とにかく運に見放されてチグハグな結果になっちゃったかな。野村奈央ちゃんも妹の美代ちゃんも参加してたけど、おねぇちゃんが本店、家族の問題もあるから他の支店も動けなかったので指名漏れって感じがする。姉妹で面倒見ろと思ったけどね、BUが獲得してたらどうなってただろう。後味は非常に悪いが、妹もまだ若い、姉貴は妹のためにも頑張ってほしい。

二順指名は久保怜音ちゃん。オレ的には釣り師のイメージしかないな。握手会の時にいきなりブッ込まれたからかなりアクティブな子、チョロいヲタクなら一発でしょ。低年齢な子が好きなら間違いなくこの子の握手に行った方が幸せになれると思うよ!

チームKってメンバーも一癖も二癖もあって、その中にこれまた癖のある子が入って面白いよな。これをどう開花させていくのかが非常に楽しみ。前回のドラフトの時の様に投げ出さないでシッカリと面倒見ろよ!


■ AKB48 チームB

1位 高橋希良 14歳 東京



2位 西川怜 11歳 東京



3位 山邊歩夢 13歳 千葉



真っ先に思ったのが、柏木由紀がNGT48ではなく、チームBの円卓に座っていたらこのメンバーは選ばれていただろうか。そればかりは分からない、事前に元キャプテンとしてのアドバイスがあったかもしれないけど、それも想像してみると面白いな。

チームとしてはAKB最多の37名の採用、育成って意味では一番のチームだからここに3名の採用はAKBとしても非常に大きいものになったと思う。ただ、ボリュームの育成も柏木体制以降ではぴか一なので。そこも心配っちゃ心配なんだけどね。

個人的には三巡目の山邊歩夢ちゃんに期待。よく分からないけど、なんかしらの根拠がある!

■ AKB48 チーム4

1位 千葉恵里 11歳 神奈川



チーム4はかなり早い段階で決めてた模様。ビジュアル面では文句なしだけどパフォーマンス面では正直どうかって思ってたんだよね、それがまさかの一本釣りでこれまたビックリ。ただ、他の子と圧倒的に違うのは会場の雛壇に並んでいるときも、メンバーやファンに手を振りまくってた所。他のみんなガチガチに固まってるのに、こういう事が出来るって事はハートは天性のものなのかもしれない。

懸念されるパフォーマンス面もまだ若いし、じっくりと育て上げていけばいいと思う。チーム4が若手中心のチームでスタベンの問題もあるし、だからこその指名だったんじゃないのかな。恵里が仕上がるまで自分のポジションの心配も無いし、若手の中で育てられたらそのチームの評価ってのも大きく変わると思う、妃星なんか妹系でありながら実際にはお姉さんだからね、どんどん絡んで行ってもらいたいな。

自分的には恵里の加入は最高の結末だったと思う。正直、福岡は名古屋、もしくは新潟への転勤願いを真剣に考慮していたもの。これで後10年は戦える、それまでAKBが存在するかわからないけどさ。それも単独指名ときたもんだ、本当に高橋チーム4には期待している!

← BACK 15.05.10 AKB48G 第2回ドラフト会議

→ NEXT AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 SKE48編
posted by My Planet at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15.05.10 AKB48G 第2回ドラフト会議

二本柱枠で当選、一時は同伴予定者の確保が座礁してヤバかったけど結局は安定の師匠と連番。座席はアリーナ5列目、こんなに近くて良いのって思うけど運営も選別したんかね、近くに4月26日の個別握手会で見かけた顔もチラホラと。師匠が碧唯を完☆にしてたら最前狙えたかしら?


■ 冒頭は各グループの最新シングル

目の前でSKE48とHKT48が踊る。まじ席が近いから半端無い。この日はさーなん来ると踏んでたから高寺推しサイと団扇はそのまんま装備、席が反対側だったのが残念。らぶたん団扇は今回はもって来てなかったけど、TV中継仕様で完全にカメラ目線だったからなぁ、なつと目があったから良しとする!

まさか12秒、初めて聞くのは横浜アリーナか劇場が先かって思ってたけど、思いのほか来てしまった。いきなり高まりフルMAXでドラフト会議へ、正直すでに満足しきって心非ずな方を隣にして。


■ この日のために準備してきた

erii.jpg


指名されるかもわからない子にここまでやるってアホかも思うけど、何かこう自分の直感ていうやつを信じてみたくなった故に。家を出る前に合宿の動画やラストアピールを見たきたけど、本当に不安しか残らない。何処でもいい、新潟転勤さえも覚悟しての出陣、男は本気になったら退路は無い!

支店曲3曲、3グループに分かれてのアピールタイム。1曲目はSKE48の賛成カワイイで上村亜柚香ちゃんしか見て無かったのは公然の秘密。2曲目はNMB48のカモネギックス、樋渡結依が動いてみるとまた圧倒されるけど、ここは本郷柚巴ちゃんが目に付きましたね。そして〆はHKT48のメロンジュース、またしてもタオル派はウチらだけという…

やっぱ今村麻莉亜ちゃんは逸材だと思うね、動きも良いし、本当はもう少し身長が欲しい所。千葉恵里ちゃん、本命だけどダンスとかパフォに関しては厳しいかなって印象。まるでお遊戯会を見ている親の気分、こんなにハラハラしてたってのも無いね!

パフォーマンス後は、戦略に満ちた質問タイム。これって意外と重要、この質問で他チームの動向を狙うって言うんだけど、いきなり奈子がブッ込んだりとメンバーのキャラが立って面白かったな。大矢真奈が今村・千葉への質問はもうね、明らかに違う意味で狙ってる感がして面白かったな〜


【 指名結果 】



目をつけてた子が軒並み一巡指名で安堵、一番ビックリなのは高橋チーム4の千葉恵里を一巡指名。いきなり名前が読み上げられると思わなかったけど、まさかまさかのチーム4、ここは他の子とるだろうって思ってたからね。割とこれで集中力なくなっちゃったわな、少しボーっとしちゃってたわ!

現場にいた身からすれば早期の選択終了にはこれもね、予想外の結末だった。もう感情が爆発寸前だったけど、本当に気が気でならないのは指名を待つ候補生たち。最後の最後まで読み上げられる事を期待したけれど、三巡で全てのチームが選択終了。ホント、難波とかこれで良いの?

最期はフォーチュンクッキーで締めるかと思いきや、ロドスでおしまい。座席補正もあったけどイベントとしたは満足かな。色々と思う事もあるけどさ、何だかんだで有明がこれだけ埋まって、中継とかヲタの反応を見るとオーディションはこういう形式を軸に取っていくんだと思う。

ただ、今回は研究生スタートだけど、必ずしも望まれたグループに入れたとは言えない子もいる。せめたドラフト生は正規スタートでも良いじゃない、通常のオーディションとの違いってのもハッキリさせて欲しい部分もあった。もし次もあるならば、また行きたいもんだね!

← BACK 注目のドラフト候補生 vol.4

→ NEXT AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者指名結果 AKB48編
posted by My Planet at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

15.04.03 チーム8 結成1周年記念特別公演

休みが確保できなくって申し込みスルーをしていたチーム8の結成1周年記念特別公演。TDCだから落選祭りっしゅって高をくくって仕事に打ち込もうって心に誓ったら師匠が余裕の当選報告…
翌日、ウチのキャップに休日の交換の話をしたら今まであれだけ家庭の事情ってやらで渋っていたのが、ッケットを確保しただけで寧ろ休めぇぇぇぇって言われるとはね、フルMAX土下座する覚悟だったけどんな妃梅雨尾も無かったよ。これだからなぁ、ドルヲタばっかの職場って奴は〜

週の初めから風邪を患ってしまって、体調も最悪レベル。正直、声はでねぇは立ってるのも結構大変だったけど、中野経由で水道橋まで。燃料もいつものガソリンじゃんなく、1.5kのおユンケルって有り様だけど、TDCで初アリーナだから後は気合と根性と、七瀬への愛で踏ん張るのみ。


■ 圧倒的セットリスト不満ってヤツァ…

開始早々から歌じゃな方向できやがってどうよって思った居たけど、セットリストやMCと通してみて不満の残るものでしかなかった。曲その者が悪い訳じゃないけど、全体を通しての構成とかね、後は結局最後は時間がおしちゃって年齢制限のあるメンバーが引っ込んじゃんったのとかね、これ本当に必要ねぇだろってものをしっかり絞り込んでいけばさぁ、47人のお見送りも可能じゃなかったんじゃない?

歌唱順やユニットメンバー、それにMCなどでマイクを握るメンバーも所謂選抜でこれも見ていてどうにかならなかったんかなぁと。チーム8って47都道府県を代表してきている訳じゃん、そりゃ活動開始して1年も経過すれば成長を見せてAKB正規メンバーともそん色ない感じの子もいれば、まだまだだなって思う子もいる。

だけどさ、その辺の所の差って奴はSSAで発表された選抜や兼任、いつものツアーで見せりゃいいんだからさ、せめて1周年、47人がフルに揃ったタイミングだからこそ、その辺りを上手く配慮してもらいたかったもんよ。何とからななかったもんかねぁ、やっぱ全体練習ができないと無理か?


■ 新メンバーもTOYOTAのクルマ

「セリカがいるならカレンを入れろや」


冗談でいってたらガチで入れやがった…

AKB48 Team 8 福岡県代表メンバーが決定!

新しい福岡県代表メンバーの吉田華恋ちゃん、いきなりソロで「ロマンスかくれんぼ」を機材のトラブルに見舞われながらの披露、やるなと思いましたよ。先輩たちに追いつこうと必死に努力したんじゃないかな。
また、年齢を聞いて叫んじゃいましたね。つい最近までランドセルをしょっていたとは思えない、この堂々とした佇まい。良いもんだよね〜

セリカの姉妹車だったカレンが加入したことによって、TOYOTA的には美味しいだろうな。また姉が大阪、妹が福岡ってのも良いね、NMBとHKTで姉妹グループでもこう重なっているというか。まぁ、ともあれ、これで西日本のメンバーも揃ってきたんで公演も増えるだろうね。そろそろ劇場公演のセトリも変更してもいいんじゃない?


■ アリーナだからこそ団扇職人の腕が鳴る

今回は割とやっつけ仕事な七瀬ウチワを何とか用意。いつものに比べたら相当にシンプルなものだけど、今回のTDCじゃ大活躍でしたね。いや、本当に七瀬がぽう爆レス、何回も手ぇ振ってもらえたんだか数えるのも面倒な位、前半曲の時からすごかったけど、47の素敵な街へで発見されて時のあの笑顔は格別!

たぶん、普通のコンサートとかで貰えるレスの10公演分は貰っちゃったわ。最後のお見送りの時もこれでもかぁって位だったしいう事も無いんだが。心残りがあるとすれば、もかウチワ勝手に作ってきときゃ良かったかなぁ…

師匠はもか推しでしたからね、ゼロポジに来てたりとかなり良い感じだったからこそ、武器があればまだなんとかって思う。もかの笑顔も素敵だったな、生で初めて見たけどあの二人が揃って絶賛するのもわかるわ〜



久々にHKT以外の現場でした。ヲタのふいんきもかなり違って地下っぽい匂いがプンプン。現場じゃすっかり見なくなったような感じなのもチラホラと。たまなぁ、こういうのも良いかもね
やっぱりアイドルは握手会じゃなぇんだよ、コンサートをも含めた公演こそが全て。1000円払って6秒間を独占するのもいいけどさぁ、やっぱこういう瞬間であの笑顔を見る方がよっぽどイイもんだって改めて思ったね。チーム8としてはこの先の参戦はできる限りしていこうかな。割と気になるメンバーも他にもチラホラでてきたけど西日本ばっか、やっぱり七瀬だよ七瀬。
posted by My Planet at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

AKB48 まさか春の人事異動

横山チームA
中村麻里子副キャプテン
宮脇咲良K4 山田菜々美8 白間美瑠M 兼任
高橋みなみ 谷口めぐ 小嶋陽菜 小嶋菜月 田北香世子 島崎遥香 中西智代梨 前田亜美 入山杏奈 大和田南那 佐々木優佳里 宮崎美穂 平田梨奈 大家志津香 岩田華怜 西山伶奈 小笠原茉由


峯岸チームK
島田晴香副キャプテン
山本彩N 松井珠理奈S 鈴木まりやSNH 兒玉遥H 中野郁美8 兼任
田野優花 石田晴香 永尾まりや 阿部マリア 相笠萌 湯本亜美 中田ちさと 篠崎彩奈 市川愛美 向井地美音 茂木忍 松井咲子 高城亜樹 藤田奈那 武藤十夢 下口ひなな


木崎チームB
大島涼花副キャプテン 
矢吹奈子H 坂口渚8 柏木由紀NGT 渡辺美B2 兼任
渡辺麻友 福岡聖菜 加藤玲奈 横島亜衿 梅田綾乃 橋本耀 倉持明日香 内山奈月 田名部未来 内田眞由美 小林香奈 後藤萌咲 岩佐美咲 達家真姫宝 小林茉里奈 竹内美宥


高橋朱チーム4
岡田奈々副キャプテン
北川綾巴S 朝長美桜K4 渋谷凪咲B2 兼任
村山彩希 土保瑞希 込山榛香 佐藤妃星 大森美優 前田美月 大川莉央 西野未姫 飯野雅 岡田彩花 北澤早紀 名取稚菜 岩立沙穂 川本紗矢 小嶋真子 野澤玲奈 伊豆田莉奈


川栄李奈卒業
北原里英 NGTキャプテンとして移籍
柏木由紀 NGT兼任
松村香織 チームk2に昇格


村重 NMB兼任解除
柏木 NMB兼任解除
古畑 AKB兼任解除
矢倉 AKB兼任解除
生駒 AKB交換留学解除
松井玲 乃木坂交換留学解除
小谷 AKB兼任解除
山田 SKE兼任解除
田中奈 SKE兼任解除
木本 HKT兼任解除
渡辺美 SKE兼任解除
高柳 NMB兼任解除

AKB劇場 茅野しのぶ支配人
SKE劇場 湯浅支配人 副支配人 芝智也
NMB劇場 金子支配人
HKT劇場 尾崎支配人、指原支配人
NGT劇場 今村支配人


新公演ができそうにもないからか?

各チームに関しては後日改めてとして、川栄卒業はビックリした。まさかねぇ、いきなりだけど事務所も決まっても無いのに飛び出して大丈夫なのか?

きたりえNGTのキャプテンとは、同期の指原がHKTで地盤を盤石のものにしたからか、でもオーディションも始まるから確定して大丈夫なのか。まぁ、SKEと兼任してただけあって多分大丈夫じゃねえかとは思うが、あんま同期の指原を意識するよりかは、らぶたんのようなポジションに落ち着いてくれたらって思う。今後も本店のベテランでNGT行きあるかもね。

かおたん昇格、栄も湯浅体制位の復活でどうなる事やら。ダンスパフォーマンスとかは以前のような強烈さが戻って来るとは思うけど、じゃあそれをみたいかって言うとどうなんでしょうね。とりあえず石旦那の選抜聖域の復活が危惧される。ちょっと怖いよ…

支店間兼任は解除、これから発売のシングル選抜とかどうなるんだろう?
12秒とか歌番組んい出るとき、花音はいきなりアンダー出演になっちゃいそう。花音はもったいないなぁ、HKTに移籍でも良かったのに、すげぇ残念。
ラベル:組閣
posted by My Planet at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

AKBの新ユニットになこみく加入

◆ AKB新ユニット「でんでんむChu!」結成 大和田&向井地ら7人組

暗幕祭りのSSAヤングツアーコンサート。定時で行く予定でしたが病欠で地獄になってスルーしたんだけど、あれだけ煽ったユニット発表を見たら、正直スルー正解だったわ!

大和田南那
向井地美音
川本紗矢

この3人は予想通りで納得。

谷口めぐ
村山彩希

マジな話、おめでとう。ユニット来る可能性はあったし、勢いもあるからね。この2人に関しては異論もない、むぐ頑張ったしね。

矢吹奈子
田中美久



正直、ポンってHKTメンが入り込むのは何で。SKEもNMBも入っていないんだしさ、意味わかんねぇじゃん。ユニットとして活動するのにもHKTは拠点が博多だから移動の困難さもあるしさ、年齢的な制約もあるのだからこの2人を入れる意味が分からない。本店にもまだまだいける人材いるでしょう、こみはるとか役不足かぁ?


◆ なこみくは博多の宝

そう、HKTで既に十分推されてるんだよ、なこみくは。生意気リップスもあるんだしさ、これでもかって位に推されてるんだよ、なこみくが輝くのはさ、なこみく単体だからじゃないんだよ、HKTの枠の中だからこそであって、これを本店の中にポンって突っ込んでどうになる?

まだ中2なんにここまで推してどうなるよ、もう少し大切に育てた方が良いんじゃないのかってオレは思うけどね。正直、やり過ぎ感もあるけれど、この推し期間が終了した時こそが真の始まりかもしれない…
posted by My Planet at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者決定

第2回 AKB48グループ ドラフト会議

候補者来たね、これからレッスンを経てからになるけれど、やっぱり気になる子っていうのがいるのでピックアップしていきましょうか!

■ 今村麻莉愛



11歳 
小5 
130cm
群馬県出身


お巡りさんこの人です!



実はというとアタシゃ群馬のような埼玉の生まれでして、転職して上京するまでは群馬の女の子としか付き合った事ねぇんだよな。群馬はカカア天下っていうけどさ、実際にゃ男が残念なヤツが多くて、女の子自体はシッカリした子が多いのよ。付き合えるならまた群馬の子と付き合いたいもんだよね、って全くの私事ですが…

せっかくチーム8も清水麻璃亜で同じく群馬出身のマリアちゃん。清水麻璃亜も群馬オーデの時はスゲェって思ったけどさ、今じゃ化けて劇場公演でみた時にゃビックリする位に綺麗になってたし、パフォもなかなかなものだった。もっと群馬には頑張ってほしいもんよ。ぐんまちゃんも応援しているはずだからさ!


■ 村川緋杏



名前も強烈、ビビアンだせ、ビビアン!

君のタイミングったヤツか、それともドラクエ4の武術大会に出てくるバニーガールか?

名前以上に見た目も個性の塊、目標メンも谷と来たらどっか取れ、とにかく取れ、NMB以外が獲れ。こういう個性の塊みたいな子がいてこそ48Gだと思うが。

っーか、そうじゃなくてさ、16日に唐人町の駅から地下鉄の入り口ですれ違ったの、この子だわ多分。福岡だしさ、こんな髪形でこんなオーラをだしている子が他にいると思うか?

まぁ赤の他人でも構わないけどさ、それでもとってくれぇえかなぁ。穴井さん頼みますよ、いや本当!


← BACK AKB48G 第2回ドラフト会議 開催決定

NEXT 第2回ドラフト会議 候補生握手レポ vol.1
ラベル:今村麻莉愛
posted by My Planet at 01:47| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

14.10.26 AKB48全国ツアーLV チームA富山

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -
【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -


今日は本来オフだったけど、急遽HKTの個別が6部〜と入ったので、それまで暇つぶしというか、高まるためにチームAのLVを見に池袋まで。LVは3年位前にB4thよS2ndを見て以来かな、久々な気分を胸に秘めていざ映画館へ…
って実際に入場したのは、もう最初の4曲は終わりかけの頃。本当はもう少し早くついていたけど、公式ネットショップで色々と買い物をしなきゃいけなかったので残り少ない携帯の電池と悪戦苦闘しながら、実はこれが失敗の始まりだったかもしれない…


■ 地蔵 of 地蔵

会場に入って気づいたのは、何人かだ誘導棒をフリフリしているくらいで、MIXやコールの類は殆ど聞こえてこない。左のお兄ちゃんがボソボソしているくらい、右はお兄ちゃんは結構元気っーか。遅れてきたから最初の注意書きとか見てない聞いてないんだよね、勝手が全く分からないと困ったもんだよ。
実際にB4thの時は結構元気だったけど、S2ndの時はその直前の3Dライブの影響もあってお通夜だったからな。その時その時の現場もある訳だが、今回に関しては地蔵が圧倒的多数、その筆頭格がまさかオレとは、ね?


■ 飢えてないと固まるのか?

前日の激務もあってか体がヤバいってのもあるが、その3日前に同じチームAの劇場公演を最前列で見てしまったから遠いったら遠い。こうも満たされてばっかだと気持ちが乗らないってのもまぁあるっちゃあるんだよね。昨年の見逃した時もH2ndで満足して、直後のKU3rdの時は気持ちがそうでも無かったのも思い起されるが。
やっぱそれ以外にもメンバー的なメンもあるかも。この日はNMBとHKTは支店個別があるから矢倉と宮脇が休演してたのもあるんだよね。なんかフルメンじゃないってのもあったのかもしれない。ちょり、雅、たゆまき、かよよん、結構好きなメンバーもいるんだけどね。コールは魂の叫びって言うけれど、今日の俺のソウルはおやすみなさいだった、わ…


■ 本当に大切なのは一体感!

チームA,セトリとかも結構良かったと思うんだよね。劇場公演でも結構良かったとは思うんだけど、やっぱ公社時代の郵便貯金口座がダメだわ。あのやる気の無さってのが本当に何アレ、こんなんに金払う気になるのかって思ったよ。たちゅまきちゃんも悪い影響を受けてるんだよな、ひこうき雲のサビでタオル振り回さないってのは、ね?

対照的にかよよんとか全力疾走って感じで好感触だったわ。地方でも手を抜かない、全力ってのは天龍レボリューションに通じるものがあって好きだわ。もっとも誰かはドームとかでもあんな感じだが…

やっぱりさ、劇場公演でもたちゅまき見に行ってさ、フロントの雅、かよよんにかなりやられた部分あるのよ。コールは魂の叫びなんだけどさ、あんなに全力パフォーマンスでこうも唸らされるとこっちも強烈コールがナチュラルにでちゃうもの。やっぱりさぁ、その辺の所、本店の上位メンは考えてもらいたいもんだよ!



何か、こう他にももっともっと色々と考えながら見たいた気がする。ちょりが何で本店に来たのか、とか、色々と考えてたけど、こういうのもまた今度A関連の事を書く時にしましょうか!

そして、終焉後、幕張に行こうと右手側に出ようとすると、わたともさん!

世間は狭いってな!
posted by My Planet at 21:17| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

14.10.04 AKB48 全国ツアー愛知 チーム4公演

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -
【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -


@名古屋センチュリーホール 17:00開演

名古屋は心の故郷だけあって一本釣りで見事に当選、地元のゆりあヲタとかが大挙押し寄せるから無理だろうと思ったいたけど、意外に何とかなるもんだと。もっとも、実際には当日はゆりあヲタとさっほーヲタが目立ったなぁ〜な印象。5月のHKTアリーナツアー以来の名古屋、まさか半年後に再上陸するとは思わなかったよ、それもSKEじゃなくAKBでね!

サンシャイン栄に行った後1530頃に会場入り、物販は昼公演で相応に捌けたみたいなので写真くらい。座席は下手より20番台で結構後ろの席だったけど、今までこの規模のホールだと2F以上が鉄板だったので今回はそれでも十分満足。気になったのは隣と前が最後まで居なかったんだけど、どうしたもんかね。この規模でのホールでも意外とそんなもん?


■ ご新規向けにHKTちっくなセットリスト

シングル曲が中心でユニットもチーム4系からメジャー所がメインでご新規向けかな、ファミリー層も意外といたのでこれはこれで良いと思う。演出面で相当HKTの影響を受けているってのが正直な印象、全体的な構成も良かったし、こんなに盛り上がったのもここ最近だと劇場公演を別とすれば久々だね、ってHKTガイシ夜公演以来か?


■ 妃星コールは全力全開フルパワーで!

会場内に妃星推しは俺だけか、いや他にもいても良いじゃんって思うけど、とりあえず声は裏返るほどだったのは公然の秘密。それと夏祭り3日目のドラ生ライブでも気になってたんだけどさ、チャイムはLOVE SONG でオーイングすんなよこの野郎、この公演は濃い目だとは思っていたけど、それだけは認めん!

そう、きぃちゃん平田ポジってたからきぃちゃんコールしたんだけど、ね。どうだろうか、オレの声援は届いたのかどうかはわからんが、やっぱメンバーコールしねぇとダメな曲だよ。でも、良い曲だわチャイム!
今回はアウェーだったけど、この先はもっと大きいコールをきぃちゃんに届けたいよね。この次は行けるとしたら神奈川、場合によっては福島もあるけど、そん時はもっともっと妃星推しが当選してるといいな。

因みに、きぃちゃんは上手の後方がメインでちょっと反対方向だったのが悔やまれるが、マイクを随分と観客席に向けてたのが目立ったな。遠いからウインクは確認できなかったけどね、何かこう劇場に入ってドル空け見た奴が皆口を揃える感想「きぃちゃん頑張ってたよ」をまさに感じさせたなぁ!

やっぱり何かと変化を見せてきてるよね、マイクを客席に向けるとかあったかな、と。何かしら考えてのことだけどさ、オレ的には凄く前列が羨ましくなったね。これど¥で後方までも釣りあげるようになればいいんだけどね、それは次へのお楽しみにしときますか〜


■ 13期メンがアツかった!

この日が誕生日のさっほーを始め、さっきー、あやなん、すごく良かったと思ったね。何か15期に目が行きがちなんだけどさ普段、それでも名古屋のホールでは随分と違った感じもする。何なのかは良くわからない、キャリアの関係もあるのかもしれないけどさ、これオレもびっくりした。

まぁ友達の推しはオレの推しの精神であやなんコール結構したけどさ、割と本気だったのかもしれない。自分でもビックリだけど、ナチュラルにこう出るもんだなと、隣にいた師匠もビックリしてたけどまぁ、やっぱこれは公演も盛り上がってて高まり過ぎたせいもあるのかな?



細かいことは色々とあったけどさ、全体的にいい公演だったと思う。濃い目な人たちも充分に満足、箱の一体感も凄かったしね。全国ツアーも今回ので完結にしないでさ、また定期的に回ってもらいたいよな。名古屋人もチーム4以外も見てみたいだろうしさ、オレも他のチームも見たいもん。
今回の日程だとチームKとチームBは申し込みすらキツイ状況だしね、まぁせめて各県各チームが1回は回れるまで、これからもずっとずっと続けていってほしいよ。

← BACK 14.06.08 大島優子卒業コンサート

→ NEXT

posted by My Planet at 00:19| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

AKB48 全国ツアー 当選結果 ver.1

と〜い夜空に こだまする〜
にゅんの叫びを 耳にして〜
Cホールに つめかけた
ぼくらをじんと しびれさす
いいぞがんばれ きぃちゃ〜ん
萌よ きぃちゃ〜ん!

って真夜中でハイなだけですが、私の心の故郷は名古屋になってから早10年。SKE48の結成よりも早いんだから地元っちゃ地元なんですよ多分、てゅー訳でもないですが…

10月4日 チーム4(愛知・センチュリーホール)※2回公演

はい、どう考えても地元優先wです、本当にありがとうございます!



11月17.18日 チームA(東京・中野サンプラザ)※2回公演
11月27日 チームA(埼玉・さいたま市文化センター)

次はココを狙います!

すでに休みは確保した、完全に背水の陣だね。


それにしても、チケセンからの当選メールよりも欲しいメールがオレにある!
posted by My Planet at 00:50| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

