2015年07月25日

15.07.19 HKT48 シアターの女神公演

一般枠にて当選、博多はマイベストパートナーの師匠と。割とスカッと遠方枠で決まってくれることを祈っていたけど、現実ってこんなもんだと思い知らされたよ。飛行機とか制約が結構出てしまって往復ともに成田からジェットスターだもんな、初LCCだったけれど色々と勉強になったと、思う、いや思いたい…

伊藤来笑・今田美奈・岩花詩乃・熊沢世莉奈・後藤泉・下野由貴・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・村重杏奈・栗原紗英・坂本愛玲菜・筒井莉子・外薗葉月・山内祐奈・山下エミリー


唐人町に着いた瞬間に強烈な雷雨、待機が常道かと思いきや師匠が「行くぞ」との声で強行突破を図る事に。グッチョリしながら劇場には着いたけど、チケット買う順番時にはまあ程々に。何とか早い番号で買えたのは良かったけど、今回ばかりは一般枠だもの。そりゃビンゴという最大の難関も待ち受ける訳で…

わりと近場の番号からどんどん入場していく。前回のビンゴは9巡だったからそこまでなら何とかっておもっていたけれど、段々と焦りが生まれて行き、20巡台になると絶望感しかない。何とか潜り込めた時は24巡、気持ちばっかり焦って正直ってどうにもならなかった、立ち見キツイなぁって思うけどそこは博多の劇場、そんな巡でも最後列でもギリギリ着座完了できるもんよ!


■ 4年ぶりのシアターの女神

当時は飽きたとかって言っててごめんなさい、この演目はSKE48チームKUでもやったけど、本当に最高のセトリと言っても過言じゃない。もうさ、勇気のハンマーの時点で目が潤んでるんだもん、いいのかこれでって思うけどさ、一番好きなチームがやるってもんでしょうシアターの女神ってのはさ。もう前半3曲目の時点でブッ込み始めてしまってるんだが、こればかりはどうにもならない。ある意味、最後列ってのに救われている状態
菜のかもしれない!

■ 自己紹介MCは俺たちの戦場

比較的大人しい今日の客層を尻目に何時ものタイミングでお約束のあの一言!

でもなぁ、今日は何かいつも配信でみている時と様子が違うんだよね、明らかに声のトーンが違うんだけどさ。かるーくあしらう様ないつもと違って、笑顔がとっても素敵で、優しい香りは最後列までバッチリ届いたよ。やっぱりね、ここでステージと客席の見えない壁をブッ壊さないとね、ここから何かが変わっていったと思う。

自己紹介MCも順調に進んでいき、葉月のターンになっても隣が静かで不気味。あのタイミングでブッ込まれた時はヤバいどうしたんだった思いっきり焦ったけどさ、やっぱプロは違ったよ。裏ドラでの無念を晴らすが如く強烈な一声、推しからのレスよりも隣のえれたんの方がビックリでした!


■ ユニット曲は二度美味しい

1曲目は初恋よこんにちわ、当然ながらセンターゆうたん、この日のために新パターンを準備してきたけど博多の劇場は手強かった。最近連続して入ってるのが平日の手つな、タイミングはブルドンだったから余計に感じたと思う。お前らハケカスは推しじゃない子だろうがユニット曲の時くらいは全力コールせいや、思いっきり滑って二発目は自重。その辺、サケカスは優しいよなぁと、栄育ちは改めて感じる劇場公演…

3曲目はキャンディ再び登場ゆうたん、なんとゼロポジでしかも座席と目線の位置がものの見事な事に。もうね、視線の先を完全に独占しちゃう気分ってどんな感じやろうね。とにかく研究生率の高い公演でのユニット曲は美味しい、二度おいしいのはこれまた最高よ。もっとも、本店研ヲタの時は泣かされたけどねぇ…

夜風はなもんさん期待してたけど、りーぬ。ダンスメンだけど、しっとり歌い上げるこの辺りは中々の物。生唄っていいよねぇ、こういうのって好きなのよ。この曲でユニット曲を〆るからこそのシアターの女神なんだよな!


■ 後半戦のあの曲から

100mコンビニから始まるこの後半戦、この曲の途中でUターンLOVEって歌詞がある所をDMMのカメラが毎度ゆうたん抜くんだけど、この光景は劇場の座席からどう見えるのか、今まで気になっていたようやく見えた。この日は何をやってたのか近くはないからハッキリと見えなかったんだけど、実は投げキッスしてたりとか…

「 ゆ う た ん L O V E 」


以下随時加筆
posted by My Planet at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。