2015年06月21日

15.06.17 SKE48 手をつなぎながら公演

モバイル枠の同伴にて当選。5月8日の公演をわざわざ遠方枠の世界からロビー鑑賞しに来てくれたKE-TAさんとの初劇場公演。ここに至るまでにも5月26日のAKB48劇場チーム4公演の悲劇と色々とドラマもありましたが、ようやく一区切りだったかな。この公演は他に11月の高寺沙菜生誕で一緒だったゆっきーーさんも久しぶりの現場復帰で当選入場、なにかと奇跡ってあるもんだよね!

青木詩織・竹内彩姫・磯原杏華・井田玲音名・市野成美・梅本まどか・加藤るみ・鎌田菜月・木本花音・熊崎晴香・小石公美子・斉藤真木子・酒井萌衣・柴田阿弥・高寺沙菜・福士奈央



6月17日 出演メンバー変更のお知らせ


1度ある事は2度あるって事で、この変更は最高に痛かった。メンバーそのものもそうだけど、これによってポジションが多少の変更に。オレ的には悲報の中の悲報…


■ 運命のビンゴ抽選

今回も14時過ぎに名古屋着、この日の総選挙ミュージアムに佐藤妃星ちゃんが来場するって事でテンションだだ下がりの中、なんとか気力を振り絞りサンシャイン栄に。せっかくのモバ枠当選だから若い番号を狙っていく事にする。

ここ最近は遠方枠での当選ばっかだから、ビンゴへの参加って本当に久しぶり。何か緊張感が明らかに違うからあんまりいい気分じゃないんだよな。最初はカウントしていったけど、途中でもうダメだった思い辞めた瞬間にビンゴ呼ばれる。9巡入場、上手5列目を確保。座席自体は遠方枠の後ろだから後退した感じだけど、ここは若干座席が高くなっているので、目線的には本店立ち最前並みか、割と美味しいかもしれない!


■ 躍動感にあふれる前半4曲

ハリキリ過ぎました、ごめんなさい…

この日は1曲目からさーなんとアイコンタクトが連続、こんなにもバシバシと飛んできてしまったら、通常でもヤバい位に沸く前半曲も沸きすぎ沸騰注意。チームE栃木の現場に引き続いてこのザマですよ。

うーん、花音休演でポジに真木子が入ると思ったけど、何とさーなんが入ってしまったから、全体曲での湧き方も半端無かったな。本当、躍動しすぎだよ俺たち、いつもじゃブルドンでやるアレを、チャイムで既に掟破り噛ますんだもんあ、ハァ…さーなん!


■ 定番の自己紹介MC

いつものお約束、今回は少し微妙だったかな。ドセンターポジから移動しているせいもあるし、高まり過ぎてて余計な枕詞をナチュラルに挿入してしまったのが敗因か。今後のためにはいい勉強になったよ、実にシンプルに行かねば!

KE-TAさんもチーム4に引き続いて。おしりんこと青木詩織ちゃんにドッカーンと行って、ええレス貰ってましたよ。うーん、実に良い、こういうやり取りが理想に近い形なんだろうね。おしりんエエよ、マジこういう子った推せる!


■ 2つ隣から目からビーム

後半MCにて柴田阿弥ちゃんの推し団扇がどうって話になって、2つ隣のヲタに持つ団扇、なんとあやちゃんの目の部分に電球が入ってて光る仕様になっていたりと、中々面白いものを持っていらっしゃる。

終演後のお見送り会が始まる前に少し見せてもらったけど、割とシンプルな構成、それでもアイデアの勝利ってかんじだよな。目からビームと言われて結構立つけど、こういうのってわざわざメンバーがMCでイヂるって事はただ事じゃあないね。


■ 公演のこれこそ醍醐味

後半最後の曲、「大好き」にてKE-TAさんのゼロポジにおしりん、明らかに歌詞と振り付けがこちら側に送られ過ぎているんですが。途中から真木子パイセンも参戦で恐ろしい状況になったいた。何せ推しサイリウムに団扇、生誕Tシャツにマフラータオルと完全武装だもの!

そして、お見送り会でも、本来だと名前の順番に並ぶはずなのに、上手側におしりん。声かけたら気づいたどんちゃんがおしりんに教えてくれてこれもまた良かった。どんちゃんは本当にええ子や。

やっぱねぇ、公演に入って全力で応援しているんだからさ、こういう反応があると本当に嬉しいんだよね。

← BACK 15.05.08 SKE48 手をつなぎながら公演

→ NEXT 15.09.22 SKE48 PARTYが始まるよ 昼公演
posted by My Planet at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。