2015年05月11日

15.05.08 SKE48 手をつなぎながら公演

遠方枠当選、番号は高寺沙菜生誕祭よりも若くて期待大。この日は上司に休みをなんとかしてくれってお願いしてた。ウチの職場はドルヲタだらけだから、チケットさえ確保してしまえば何とかなる、いや何とかしなきゃいけない所なんだけど、今回は日程発表された時点での休み変更、見事に遠方での当選GET!

野口由芽・矢方美紀・山田樹奈・青木詩織・磯原杏華・市野成美・梅本まどか・鎌田菜月・木本花音・熊崎晴香・小石公美子・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・高寺沙菜・谷真理佳・福士奈央


公演メンバーが発表された時はさーなんもいるし、花音にあやちゃん、7すーめろもいるって期待してたけど、実際に当日を迎えるまでは悲報の連続…

 5月8日、9日 出演メンバー変更のお知らせ

 本日の公演について

特に佐藤すみれの変更は痛かった…


新幹線にして当日14時頃に名古屋入り、KE-TAさんと落ち合ってサンシャイン栄まで。KE-TAさんも遠方から申し込み続けてたのですが、残念ながらの一般枠まで落選。それでもわざわざ遠方からロビ観を詩に来てくれた素晴らしい方です、ねぇ、つい最近わざわざロビ観しに博多の劇場まで飛んだ奴もいますが!

カフェで楽しく時間を過ごしましたね。普段は握手会場の妃星レーン前でお会いする位ですもの、ゆっくりと語りあえた事だけでも名古屋へ来たかいってものはあります。


■ さーなんの人気上昇を実感

遠方入場、キャンセルもでたらしく前回と全く同じく0ポジ確保。今回は休演に次ぐ休演なので。さーなんどのポジなのか全く予想もできずに安全パイ。前の席とかにデカいヤツが来なかったのも幸いだったけど、宮脇咲良の生誕Tシャツを着ているのは何で?

公演始まって、約半年ぶりの手つな、本当に最初の4曲はアッという間。今回は泣かなかった、ただただ圧倒されてたって感じだな。さーなん、たった半年でここまでダンスがキレキレになるか、率直な感想として言葉悪いけど狂ってる。いや芸能のもっとも本質かもしれないと思うが、ヤバい。表現力もものすごくついてきてる、シャッフル公演で他チームに出たのがデカいのか、とにかく成長っぷりはもの凄かった。

ユニットは柴田休演のため、ピンクブルドン。本当は青こそが至上のブルドン青派ですが、さーなんピンクで良かったよ、オレの心の中にはまだつうちゃんが生きていちゃったりするからさ。上書きされなくて済んだのかって思うとね、複雑な心境ですよ全く。

それにしても、ブルドンは高まり過ぎて、掟破りのアレを発動。さすがにDMMに痕跡は残ってないけど、劇場公演で発動は初めて。やっぱり、このユニット曲は本気で好きだわ!


■ すーめろアンダーで初じゅな

佐藤すみれ代役で一部出演は山田樹奈、今まで気にはなっていたけど生で見るとやっぱ心がグッと掴まれちゃいますね。こういう子ばっか見てるから色々と言われちゃうんですけどね…えぇ…

すみれユニット曲と後半3曲のみの出演。体調不良ながら雨のピアニストのinoccenseはもの凄い、これで万全のコンディkションだったらどうなっていたんだろうと。本当にわざわざこの曲だけのために出てきたのも感謝。これは栄の劇場に師匠を連れたいかないとダメだと強く思った瞬間だね!


■ SKEとHKTのスタイルの違い

公演を見ていると思うけど、SKEのダンスのキレ、揃いっぷりは本当にすごい。もう圧巻、見ているだけで感動するけど、オレが本当に求めてるものはコレじゃないってのも思い知らされた公演だった!

何て言っても、実に谷ヲタが羨ましい。公演中にもうバンバン来る、バンバン来る。SKEメンは基本的に真面目にダンスに集中しちゃってるからね、その辺りの違いってのはデカいんだけど、オレはすっかり博多のカラーに染まってしまったのかもしれない。

ただ、逆にこういうカラーが入り込むようになって良かった部分って物凄くあるのね。MCとかは断然面白くなってるんだよね、花音の顎ネタとか今までじゃ考えられなかったネタがブッコまれてるし。何か開き直った楽しさってあるよな。この谷の移籍、オレは良かったと評価する。


■ お見送り会の悲劇

栄のお見送り会はメンバーが名前の順に並び、最後はBDの終わる。特に本日の公演は7期研究生が公演デビューを果たした特別な一日。さーなんも外はねツインテールで決めてきてる日なのに…

一番最初に市野成美ちゃんに声かけて、そして本命のさーなんに声かけた瞬間に悲劇は起きた!

谷 「あーっ、〇リコンだぁー」

どう考えてもご褒美です、本当にありがとうございます。

それに真面目に応えるオレもどうかしちゃってるが、お蔭で樹奈や7期の子と何も特に会話らしいこともできずに劇場を後に。7期で気になってる子が出演しててな、そこを見事にブッ潰されたわけだが、谷よ!

こういうやりとり、よくある事なの…か?


という訳で日帰り栄遠征も無事に終わりました。やっぱり印象に残るって事って大事なんだなって改めて実感、お蔭様で谷レーンに乗り込む事が決定しました。本当は泊りで終演後には飲みたかったけどね、なかなかスケジュールがそれも許さず、今回はそのまま帰京。

結構ハードだったけど、やっぱ劇場公演は最高です。明治座の舞台t現場は続いてきましたが、やっぱり原点はココ。また、行きましょう、次は連番か同伴で!

← BACK 15.03.15 HKT48 パジャマドライブ公演

→ NEXT
posted by My Planet at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418800090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック