2015年03月17日

15.03.15 HKT48 パジャマドライブ公演

遠方枠で当選、相方は控えめ新規のwackey師匠と。1月下旬からシアターの女神を中心に申し込みしていて、自分の生誕すら落選という憂き目にあってのようやく当選。シアターの女神じゃないしさぁ、選抜級もの明治座公演の稽古で休演ばっかだけど、ようやくの当選だもんね。そしてメンバーが発表されたときは大歓喜でしたけど!

2015年3月15日公演スケジュール

秋吉優花 荒巻美咲 伊藤来笑 上野遥 梅本泉 岡本尚子 草場愛 神志那結衣 後藤泉 駒田京伽 田中優香 筒井莉子 渕上舞 外薗葉月 山内祐奈 山田麻莉奈


現状で考えられるベストの布陣。選抜経験者も多いし、未選抜組でもパフォーマンスの評価の高い子が多い、今の推されのみるんちゃんは居るはで前日の同じパジャドラと比較すると想像以上にアツい。しかも、名古屋にて我々を魅せてくれたゆうたん、葉月もシッカリ揃ってるので最高すぎる!



■ HKT劇場は近かった

距離は遠いが飛行機を使えば羽田から2時間もしないのであっというまの到着。劇場には早めに来てウェルカムボードの撮影などを色々と堪能してみる。遠方枠なので座席も出べそから3列目だけど栄の劇場とかよりも近いって感じは凄く感じる。今回は自分たちの前2名が居なかったので、ほぼセンター近くに座る事もできたし、ツキもある!

それにしても国内最後発の劇場だけあってロビーとかも広くって良いね。柱も無いから視界もクリアで良かったし、思っていた以上に劇場でメンバーの距離が近かった。公演DVDやDMM配信でみるとすげぇ広く感じるんだから遠いと予想してたけど、そんな事はちっともなかった。カメラのレンズが関係してるんだろうね、公演後に行ったカフェで本店劇場公演のDVDが流れたけど、あのクソ狭いって感じたステージが逆に超広いって思ったもの。やっぱ劇場は実際に行くしかないよね!



■ パジャマドライブはそろそろ変更すべき

ひまわり組のパジャマドライブも初日から1年以上も経過したよね。途中でチームBがパジャマドライブを開始したので衣装がSKE48チームE仕様に変更になりましたが、それもそれで1年近くになるだろうよと。もちろんセットリストとしては好きだし、ユニット曲も全体曲もどれも流れも良い。

だけど、何かが決定的に欠けている。もちろんアンコール後にメロンジュースが入っているのは良い、この曲はHKTの代表曲って言っても過言じゃない。最高に湧ける曲だけど、ほんらいそこにあるべき曲は水夫は嵐に夢を見る、だろ?

コミカルなよっしゃーHKTから一転してシリアルな曲に変わる所があってこそのセットリストだと思うんだよね。まぁ、作曲者がアウトで色々な事情で演奏できないのは十分承知してます。だからこそ、この曲の変更自体がやっぱり本来のパジャマドライブのセットリストじゃないと思うんだよね。実際にきいてみたら物足りなさが半端無かった、本当に良いセットリストなのに勿体ない。

だから、そろそろ手つなに変更しませんか?


■ ゆうたんのゆうたんがゆうたん

2月7日の個別でバッチリ釣られ、名古屋の3F席で双眼鏡越しに目が合った我らがゆうたん。今回はゆうたん団扇を作成してのHKT劇場に参戦。もうね、この子は本当にメガトン級だから、もう何とも言えない天然の武器がある。後半曲で元気よくピョンピョン跳ねてくれるのは実によく分かっていらっしゃる、もうね視線が揺れる揺れ動く、まだまだ成長中なんだぜ?

パフォーマンスは割とふんわりした感じで、時折年齢を意識させない色気を出してくるのが堪らないね。レスも後半になっていくにつれて結構もらえたし、白いシャツでのウインクにゃ完璧にKOされましたね。ここまで貰ったのって去年のチーム4公演でのきぃちゃん以来だと思う。やっぱり劇場公演はこうじゃなくちゃねぇ、ヲタクなんざチョロイってもんですが!

それにしても、ゆうたん高まり過ぎて思いっきり叫びましたよ。ぴーちゃんにドン引きされるわ、秋吉ちゃんに覗きこまれるわと、散々な目にあってたらしいですが、それでもあの笑顔を見れればもう思い残すことも無い。ありがとうって手ぇ振ってくれたこの日は忘れない!



■ レスを貰ってこその劇場公演

隣の席の師匠は名古屋で惚れた葉月団扇をもったの参戦。葉月は名古屋で3Fへ目線バシバシとばしてたし、パフォーマンスも目を引く良さだったから注目してたけど、劇場だとそこまで動くかっていうとそうでもない。むしろ動けても合わせているって感じがしてたなぁ、この子はかなりクレバーだね!

何て言ってもレスが半端無さすぎる。隣で見ていてありえねぇって位にレス飛ばしてる。こっちが見てて分かるんだもん、恐ろしいよコレほんとに。これだけレス貰ったら推し変しちゃうよなぁ、オレだったら単推し宣言しちゃう位にバシバシだもん、いや本当、これはマジでビックリした、葉月はやっぱ只者じゃないよ、3期でいちばん楽しみ。

やっぱり劇場公演って距離も近いんだからレス貰って何ぼよね。あの時間内で1度でもいいの貰っちゃったらその瞬間に個別追加とかしちゃうもん。オレも師匠も追加したけどさ、葉月はようわかってるから遠方のこっちにシッカリと送ってたね。遠方なんて地元じゃないんだし、そうそうめったに来れない訳なんだからさ、そのタイミングつーのはもの凄く重要な訳よ、推し始めるなら今のうちだぜ?



■ 本日の主役はこっちなんだけどね

今回の公演は秋吉ちゃんが300回記念、祐奈が100回とダブル記念公演でした。この歴史的な瞬間に立ち会えた時もツキあったね。アンコールの口上も良かったなぁ、オレはゆかちゃん、ゆうなコールで行ものだと思ったら謙虚に通常のアンコールでお願いしますって言った所が良かったね。本当に拍手を送りたい!

終焉後はロビーにてのお見送り会。秋吉ちゃんと祐奈におめでとうって言おうとしたけど、秋吉ちゃんはゆうたんの隣に居たから言えなくってこの場をお借りして300回おめでとうです!
秋吉ちゃんの良かったね、蹴り上げるカッコよさに高まって優花ちゃんコールしちゃったもの。個人的な事情でその名前を呼ぶのは抵抗あるんだけどね、それを蹴り壊してくれたのは本当に良かった、ありがとう!


他にも書ききれないですが、メンバー全員が良かった。やっぱりHKTは箱として良いんだよね、だからこそ本当に心から楽しめるんだよ。ちょっと遠征続きで軍資金的にも厳しい日も続きますが、また夏の前には今度こそK4シアターの女神で行きたいもんだね。

HKT48最高!


→ NEXT 15.07.19 HKT48 シアターの女神公演
posted by My Planet at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
割りと読ませていただいてます。
文章のテンポが結構好きです。

ゆうたんですが他メン推しなのを知られてからスケルトン界隈になりました(泣)
しかし推しのみなぞうやじーなはチラ見w

葉月ちゃんは去年パジャドラでみたけどとても良かったですね!
モバメは取ってます。

ハカタはいい店が多いからそのうちご一緒したいですね。
Posted by 桝源 at 2015年03月17日 13:13
>> 桝源さん

チラシの裏のような物をお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

ゆうたんに他推しバレされてるのですか、ウチもk4メンにバレるのも時間な問題。
特にキャプテンには勘付かれてると思うので、もしかしたらとヒヤヒヤしてますw

葉月はモバメも大量着弾で取ってて面白いようですね、どこかの姫も見習って頂きたいかと…

エエですね、博多でやるのも。いつかのヤフオクドーム公演の後とかね、夢は無限大ですよ!
Posted by My Planet at 2015年03月17日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415765677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。