2015年02月01日

15.02.01 チーム8 PARTYが始まるよ公演

一般枠にて初当選。今まで当選する時はモバイル枠なり柱枠だったりするから一般枠当選なんて都市伝説だと思ってたけど、ようやく来たって感じ。しかも今回はyy氏との同伴当選、リクアワ2014でこの世界に引き込んで、今や立派なHKTヲタになってしまった彼の劇場デビュー戦でもあります。ここに至るまで何度も申し込んでやっとだもの、2月7日の個別までに入れてようやく肩の荷も下りたって感じかなぁ〜

■ 本日の出演メンバー

 横山結衣(青森県)
 佐藤七海(岩手県)
 早坂つむぎ(山形県)
 佐藤朱(宮城県)
 舞木香純(福島県)
 清水麻璃亜(群馬県)
 高橋彩音(埼玉県)
 吉川七瀬(千葉県)
 小田えりな(神奈川県)
 佐藤栞(新潟県)
 左伴彩佳(山梨県)
 横道侑里(静岡県)
 北玲名(石川県)
 永野芹佳(大阪府)
 濱咲友菜(滋賀県)
 濱松里緒菜(徳島県)

チケット購入時に本日の出演メンバーのフライヤーを貰えるんだけど、これは本当に良いものだよ。実勢にオレでもメンバーの名前を顔が一致する子って今日のメンバーでも二桁いくかって位だったから、こういったものがあると公演開始前に何とか覚えられるよ。ご新規さんとか嬉しいんじゃないの、こういうのあると!
ここ最近はグループも名前の知れたメンバーの相次ぐ卒業、チーム公演でも有力メンバーが出ない事も多々あるからさ、こういう地道な努力をもっと大切にしていくべきだと思う。新規が立派なヲタになるのにも劇場公演が一番のキッカケだからね、未発掘なメンを知ってもらってこそ、これ他のチーム公演でも欲しいよ!


■ 入場抽選の洗礼

チケット購入してお馴染みビンゴによる入場抽選。yy氏の運の悪さは定評あるから即敗退を期待したけど、まさかまさか逆のベクトルで発揮してあわや優勝かと言葉に出かけた時に19巡で入場、こんなに人の居ないロビーって初めての体験だったよ。いつも通り本店の金属探知機ゲートは仕事してくれるっさ!
3巡以降だったら立ち最前って決めてたけど、それも叶わず下手立ち2列目で妥協。人の間から見る感じだったけど、左手側はミニマムだったから視界クリアだったし、右手側はビックでも柱に丁度重なるから順を考慮するとそれほどまで悪くなかったかもしれない。


■ チーム8公演は新しくて旧い?

公演開始したけど劇場内の雰囲気っていつものチーム公演とは明らかに違うんだよね。土日公演ってのもあるんだけどさ、何か少しだけ昔に還ったって行くか、そんな錯覚に陥る気もしなくもならない。今の劇場も交通誘導しにきている連中ばっかだからねぇ、こんなに手拍子がハッキリ聞こえたのも久々だし、振りコピしている人がこんなにも居たのも嬉しい限りだよ。暖かい現場っって言った方が良いのか?
ひとえにチーム8公演は古参が当選優遇されているって噂も聞くからね。実際にそこの所はどうなのかって言ったらサンプルデータが多い訳でもないから何とも言えないけど、この公演で戻ってきたっていう話もチラホラ聞くしね。他のチームとも分離してるししさ、まったく新しいAKB48って思って見てみると、再会って言葉になるだろうよ。


■ 初めては「PARTY」

演目はA1st「PARTYが始まるよ」で、この公演はHKTの2期研究生公演で随分と見ていた気がする。ユニット曲がしっとりし過ぎとか、同じ曲を2回もやるのはどうなのかって思ってたけど、yy氏にとって初めての劇場公演公演がこれで良かったと思う。同じ曲でも2回目の感動ってまた違うもんじゃない?

それにしても、後半戦の桜の花びらたちでうるってきてしまたのは公然の秘密。この曲はこんなに良かったか、いや良かったよ、実にAKBらしさっていうものが出ていた。


■ このメンバーがよかった!

静岡の横道侑里ちゃんはダンスがスゲェって前評判が高かったけど、想像以上の動きでビックリした。東海圏だからSKEとの兼任できるなら立て直して欲しい逸材。

大阪の永野芹佳ちゃんはこの前のHKT個別で何故かメセカ書いたな。全体的にバランス取れれてレベルも高いしセンターがぴったり。ぜひともカレンが8メンバーに欲しかったね。

徳島の濱松里緒菜ちゃんはyy氏一推しやった。つくづく趣味合わないけど、英語ってのは武器だし、今後はヒラリーと絡んでる所が見たいよな。

岩手の佐藤七海ちゃんは透き通るような肌。昔好きだった子にすげぇ似てたな。クラスメイトの冒頭は「しのゆか」以来の何かがあった、チーム8内では2推しか?

群馬の清水麻璃亜ちゃんは我らがグンマーって感じでオーデの時とか流石グンマーって思ってたけど、ごめんんさい。一番化けた子でした、既に釣りのスキルあるよあるよ〜


■ 千葉は何故オレを引き付けるのか?

8公演開始から10月の達家真姫宝生誕を経て、1月4日のサイン会でようやく握手できた千葉の吉川七瀬ちゃん、ようやく劇場公演でみる事ができました。この子の目は引き付けるものがあるんだけどあ、劇場で見てみるとダンスとかも想像以上にシッカリしてるのな。チームAのBDとかでも公演経験詰んできてるから伸び盛りってのをもろに感じたね。
思わず高まってしまったけどさ、何故かこう不思議に千葉出身メンに惹かれる事が多いんだよな。リアルだと千葉出身の女とか以下略な感じだけど、不思議なもんだよ。

七瀬かわいいよ七瀬!



何だかんだで宴も終了、これでyy氏の劇場公演デビューも無事に済みました。彼は今後チームKに申し込むのか、それともチーム4にくるのか謎ですが、とにかく1度は一緒に入れて良かった。とにかくAKB劇場のシステムって、全く初めて入る人にとってはハードル高すぎると思うもん、今日も一緒じゃなきゃ無理だったと言われたもの。
やっぱり最初は肝心なんだよね。今日はその手助けができて良かったかな。後は、彼がもう少し自分の殻を突き破ってくれることを期待するばかり!


← BACK 14.10.23 AKB48 達家真姫宝生誕祭

→ NEXT 15.08.21 AKB48 佐藤妃星生誕祭
posted by My Planet at 23:28| Comment(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。