2014年10月27日

14.10.23 AKB48 達家真姫宝生誕祭

二本柱の会で当選。実は10月3日の飯野雅生誕祭に一般枠キャンセル待ち当選してて、後少しで入れなかったから今回は当選周期からいって厳しいだろうと思っていたな、何ともまぁ見事に当選。2月7日の劇場公演デビュー以来、推してきたまきちゃんの生誕祭に入れただけでもうれしいものだね!

仕事とは可愛い後輩が色々と手を打ってくれたので無事に終了、劇場に着いて早めの発券は何かを予感する数字。期待をふくらませながらの、いつもながらのビンゴは見事に2巡、真姫宝はセンターポジなだけあって2列目まで既に埋まっているので、やっぱ狙いは最前列でしょう。上手最前確保で何だかんだで最前になる率高いよな〜


■ 雅・めぐ昇格後の初公演

1曲目の長い光、いきなりこの前の生誕祭で昇格発表された飯野雅、じつは今日が昇格後初めてのチームA公演だったのよね。夏祭りで色々と絡んだ子だったけどさ、こういった劇場でみるの初めてだけど想像以上にやるなって思った。ユニット曲はツンデレでセンターはまだまだこれからって感じだったけどアンコール明けのAKB参上!には何か心に突き刺さるモノがあったね。こうもパフォーマンスで唸らされるのっなかなか無いからね!
雅って正直いって苦手な感じなタイプなんだよね、ちょっと同期の子に似ていて過去に色々とあった件もあるって完璧に私事なんですが。いや、それでもそんなくだらねぇもんブットばっしゃう位のパワーはあったわ。いいよ雅、ちょい危うい面もあるかもしれないけどさ、すごくいい目をしてる!


■ 最前列ゆえの大爆レス

これぞ最前ゆえの特権、って訳でもないですが、10月13日の個別で達家レーンでならんでいる時にてをふってくれたあの子、開演した瞬間からやっぱ気になってたのですが、2曲目のスコールの間に冒頭でやっぱ狙い定めてドンっとね。いやいや、かよよん本当に来るね、握手の時も達家レーンから移動したくなったけど、今日はまきちゃん生誕ですよ。いいのか、いいのかって思いながら叫びましたよ。いいんです、たとえ隣にまきほいてもそんなん関係ない。これは魂の叫びなんだから!

後半戦の衣装はひこうき雲があるため赤いスカーフのようなのを持つんですが、かよこさん、オレの目の前に落としやがった。いや本当、取って渡してあげたい、手を伸ばせば直ぐに届く位置にあるんだけどね、それをやったらぶち壊しになってしまうので自重。本当にネタ的にも今日の主役を喰っちまったよ!

それにしても、かよよんダンスすげえよな。元のスキルもいう事ながら、この全力感がたまらない。まだまだ底を見せて無い感もこれまた凄いが、こう昔のSKEを央沸させるよな。こういう子、やっぱ好きだわ、素直に応援したくなるもん。


■ 世界で一番かわいい!!

まきほ、まさか大組閣で昇格と思いきや、新チームにてアンダーとはいえどセンターポジとは思いもよらなかったよな。まだ初めての公演の時は女子小学生で途中で帰らされちゃったあの子がさ、いやまだ半年も経った位だけど一気に成長してビックリしたよ!

いやいや、本当にそれでもまだまだ皆の妹、本当にメンバーからも大事にされていて良かったよ。パフォーマンスはねぇ、まだまだこれからこれから、チームには悪い手本もいるから、そういった部分は見習わないでがんばっていって欲しいね。


■ お見送り会の初体験

この直前からハイタッチに代わるお見送り会が始まりました。座席は最前列の上手側から始まるのでどういった様子なのかも知る間もなく一気に突入って感じだけど、思った以上にメンバーと話せたかなってのが印象。雅とめぐには昇格おめでとうは言えたし、まきほには誕生日おめでとう言えたし、かよよんには心の叫びが出てしまったわ!

この日のBDで参加してたチーム8メンも居たしね、この企画は良いと思う。以前のハイタッチよりかはこの形式の方がいいと思う。剥がしもキツくないしさ、今後も継続していってもらいたいね。



と。久しぶりの劇場公演は達家真姫宝ちゃんの生誕祭でした。どうみても記事文中にまきほ率が低いようですが、今後とも応援はしていく所存であります。それ以上にね、チームA公演が良かったしさ、ここには書ききれなかった良かったメンバーもたくさんいる。やっぱ全ツとか干されまくっててもいいさ、何よりも劇場が一番大切な場所なんだと、改めて思わせてくれた良い公演でした。

また、来年もこの馬首で祝いたいね、まきちゃん!

BACK ← 14.08.21 AKB48 佐藤妃星生誕祭

NEXT → 15.02.01 チーム8 PARTYが始まるよ公演
posted by My Planet at 00:13| Comment(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。