2015年02月22日

SKE48 劇場公演の出演メンバーがカオスすぎる!

■ 2015年2月22日(日)劇場公演出演メンバーのお知らせ
■ 2015年2月23日(月)劇場公演出演メンバーのお知らせ
■ 2015年2月24日(火)劇場公演出演メンバーのお知らせ

公演からチーム名が消えた。事情をよくわからない人が見たら卒業メンバーが多すぎてSKE崩壊かって誤解しそうだけどさ、ここで出演していないメンバーを紐解くと3月14〜15日に行われるミュージカル「AKB49〜恋愛禁止条例〜」SKE48単独公演への出演メンバーな訳だ。というわけで、稽古で忙しいメンバーの穴をチームを超えて埋める訳だけど、色々と夢があって面白い、思わずDMM月額会員、SKEのも久々に再開しちゃったもん。

22日のラムネの飲み方もチームEメンが結構出てきたけど、谷がラムネの飲み方をやるなんて一年前の今頃に想像できただろうか。それ以上に嬉しいのが、だーすーのKU公演だね。高塚夏生とかドラフトで指名しておきながら大組閣で移籍になってしまったのに、ようやく劇場公演で共演できるんだもん、これ感動ものでしょう!

なっちもダンスできなくって春コンで立ちつくしちゃってたもんなぁ、何とか頑張って今じゃユニットデビューもできたけど、大変だったよなぁ、だーすーも同じチームで傍にいてやりたかっただろうよと。

そんなこんななドラマが沢山あるだろうの公演ラッシュ、23日は制服の芽でさーなん誰ポジやるのかすんげぇー楽しみだよ。24日は推知り合いが劇場にINしまくりだけど、にししの手つな激アツじゃないですか、遠方当選の朗報を聞いた時はおめでとうだったけど、コレまでなったら乾杯だろうよ!

3月中旬までこんな感じな状態が続くね。本店もチームKが同じような感じだったけどさ、少しこういった感じで刺激があった等が絶対に面白いって。そうじゃなかったら、やっぱ新公演でしょ?
posted by My Planet at 23:51| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HKT48 明治座に進出決定

東京・明治座にて「HKT48指原莉乃座長公演」開催決定!
http://www.hkt48.jp/news/2015/02/012586.html


本日2月22日(日)、HKT48の3rdシングル「桜、みんなで食べた」全国握手会イベント会場のパシフィコ横浜にて、HKT48が東京・明治座で「HKT48指原莉乃座長公演」を開催することを発表させていただきました。
この春4月よりスタートする明治座公演のキャストは座長・指原莉乃、他オーディションに合格したHKT48メンバーが務めます。
明治座は東京・日本橋にある創業1873年(明治6年)、140年以上の歴史と伝統を誇る劇場。
女性アイドル単独グループが明治座で公演を行うことは史上初めてとなります。
公演の詳細は後日、HKT48オフィシャルホームページ及びオフィシャルブログにて発表させていただきます。



9月から始まった全国ツアーで何か物足りないものがあったと思ったらコレなんだよな、コレ!

九州ツアーでのマジすか、アリーナツアーでの白雪姫に続くものを求めていたけれど、まさかこんな感じで発表あるとは思わなかった。でも、本当に初回が博多じゃなくって東京で良いのかね、明治座に進出って所が重要みたいだけど、そろそろHKTも全国区を意識し始めたのだろう…か?

メンバーはオーディションだけど、稽古等の拘束時間の関係もあるから、4月から高校生以上のメンバーがメインになるだろうね。もう社会人のメンバーも結構いるだろうからそういったメンバーをメインに選出されるだろうな。もちろん主役級は兼任メンがほとんどだろうし、そこに芽瑠とか加わる感じだろうかなぁ!

それ以上に期待しているのが、残されたメンバーで劇場公演をどうやっていくかだよね。今現在、SKEが49の単独公演へ向けての稽古の最中で、公演からチーム名を取っ払ってかなり面白いメンバー構成になってるんどもの。HKTも同じような状態になってもらいたいよ、全ツ裏のパジャドラがアツい様にさ、HメンでのシアターやK4メンでの最終ベル楽しみにしてるぜ!

→ NEXT HKT48 博多少女歌舞伎 『博多の阿国の狸御殿』
posted by My Planet at 23:18| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

15.02.14 HKT48 全国ツアー 富山昼公演

師匠が柱枠で当選なので同伴、本当に日本海側に縁のある事。金沢新幹線が開業前なので、上越新幹線で越後湯沢まで行き、そこから北越急行の特急はくたかで高岡まで。はくたか廃止になってしまうので、乗り鉄としても楽しい旅路で。

座席は11列目の上手、山形公演が21列目だったと考えると相当前に来たって感じがする。上手でも花道にも近いからこれも良績をより一層感じさせる。開演までのすこしの時間でゆっきーーさん、まりかさんと挨拶、皆10列代でなかなかな席。


スタートの「線路は続くよどこまでも」からフルスロットル、今回は鉄道を3社も乗り継いでやってきたからこの歌はグッとくる。メンバーは飛行機で富山入りしているけど。ユニット曲はウインブルドンの時のコール発声量は過去最高レベル。あおいコールの大半はオレの隣から出てたんじゃないかって思うのは公然の秘密さ…


■ バレンタインは特別な曲を

この日はバレンタイン当日んおでセットリストを変更してくるとは予想済み、オレの大好きな「お願いヴァレンティヌ」がくるかなって思ってたら、まさかまさかのイントロが掛かって叫ぶに叫んだね、まさかの「口移しのチョコレート」とは。そっから連続3曲と続いたけど、本当にスペシャルだったね!

特に「お願いヴァレンティヌ」をちゃんとやってくれた事に意義がある。この曲は歌詞もメロディもダンスも最高やもん、でもなぁあんまコンサートでも歌わなかったり、花道で手ぇ振る曲とかになってもうてたから、この曲を最後まで堪能で来て最高だったよ!


■ この日のメンバーは

2月7日の個別で色々とあった関係で、この日は多田愛佳ちゃん。うちわもフル装備、ようやく見えるような席にやってこれた。デコだしでめっちゃ可愛いし、全ツの構成だと上手側にいるからバッチリとレスも貰えて言う事も無し。

MCはいつもは指原とボスが担当だけど、この日からは日替わりって事で冨吉明日香。こういった試みは良いね、ツアー選抜じゃないメンバの魅力を引き出そうという努力を感じさせる。曲もブルーベリーパイの追加といいしさ、日に日に進化を感じさせるんだよね。全国ツアーもこれで3公演目だけどさぁ、こいうった進歩を見てしまうとまだまだ残りの公演も行きたくなっちゃうかな〜


公演も無事に終わり、席も良かったのでレスも貰えたし全力コールで体力も限界って次元。これでまだ夜公演があり、翌日には朝から名古屋へ移動して昼公演を見るとかって信じられないよね。それでも全力にさせてくれるのがHKTの恐ろしさよ。まだまだ突っ走るぜ〜


← BACK 14.11.29 HKT48 全国ツアー 舞浜夜公演

→ NEXT 15.02.14 HKT48 全国ツアー 富山夜公演

posted by My Planet at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

15.02.07 AKB48 37thシングル 個別握手会@横浜

心のプラカード 劇場盤 - AKB48
心のプラカード 劇場盤 - AKB48

握手会の日はタクシー会社にお世話になるのは常道って事で、今回も見事に二度寝をかまして1部干しを覚悟したけれど、タクシーのお蔭で無事に鍵締め15分前に着。さすがTOYOTAの充電プリウス、未来を感じさせる素敵なクルマでした!



■ 1部 本村碧唯

いつも連番するはずが今日に限ってあやちゃんでGoする事に、事前に余計な情報で「今日は塩だよ」って言うけどさ、基本的に塩メンにしか行かない身としてはそれほどでもない対応っーかいつもより若干エンジンが掛かってない位か?

全国ツアー富山・名古屋へ遠征する事と、最近のユニット曲の感想をしたかな。あおいたんは基本的に褒めて褒めてから本題に入ると良いんじゃないかな。割と今までの傾向としてそんな感じがするんだけど、まぁ枚数はそれなりに必要になっちゃうね、言いたいことあると!



■ 2部 朝長美桜

笑うと目が鬼になるのは節分限定なのか、みおたす連番にて初遭遇。割と握手対応は淡々としてるのね、同じく2期の2TOPのめるがかなり良さげな感じを近くから醸し出してるのを見た後だと、むすこし頑張れーって思っちゃったかな。悪くも無いけど、もう少し何かが欲しい、それってやっぱ贅沢かな?

富山公演の日はバレンタインだってね。日が日だけにユニット曲を少し弄って来るのか、それともボールの代わりにチョコを投げるのか。それとも全体曲にお願いヴァレンティヌろいれるのか、はたまたチョコの奴隷と、去り際に思わぬ一言でこうも楽しみが増すのか。やっぱ選抜級は侮れん!



■ 2部 多田愛佳

らぶたん元気たん。1月は体調不良でHKT3rd個別は中止だったし、その前のサイン会もグロッキーだったから、ようやく元気な愛ちゃんに会えたって感じ。話のネタとしては安定の全国ツアー参戦の事から話し始めるんだけどさ…

 「ねぇ、だれ推しなの?」

って、冷や汗の量は半端ない!

先に言っとく、何がどうあろうと、らぶたんは別格。雲の上の人とか、やっぱ初推しの子は永遠なんだよ。ってまぁ色々あるけどさ、ここぞっていう所で色々とブッ込んでくるんのがらぶたんなんだよね。ツンデレってのも基本代わってないしさ、やっぱこういうのもあるから個別は面白い!



■ 2部 佐藤妃星

いきなり最初っから久しぶりって言われても1月のサイン会で会ったばっかじゃない、確かに4公演からは干されているから劇場で中々会えないけどさ、いきなり言われるとも思わなかった。オレいないのがそんなに寂しいのか?

年末年始のちょっとしたう事とか話してみた、次の約束にしてみたけど残りのシーズンからしてどうかな。SSAの頃にはちょい厳しいだろうし、次の写メ会は富山出張のお蔭で返品しちゃったから…何かこう、甘やかす事ばっか言ってて様な気がする。いいのかコレで、最近は休演も多いし何かこう厳しい事も言わなきゃいけないのかって思う事もあるけどさ、やっぱいえねぇんだよなぁ…



■ 3部 荒巻美咲

このシングルの申し込みが始まった頃に「みるんちゃん、みっるちゃん」って連呼してた人が居たので、じゃあ一緒に行ってみましょうって話したら梯子外された件。その間にもみるんちゃん良いポジもらってツアーも後半戦はレギュラー扱いに昇格、まさにいいタイミングだったのにね、モッタイナイ!

舞浜でのMCでも、そとう人見知り的な感じだったけど、やっぱそんな感じがしたね。良くも悪くも年相応の子供、まだまだコレからって感じだね。こう考えると、やっぱなこみくプロだわ、最初っから推されるのも納得できるよな。まぁ、純粋そうな子供好きな方はいいかもめ、みるんちゃん。



■ 3部 岩花詩乃

半年ぶり位、久しぶりって話だけど本当に久しぶり。今日で手持ちの券は全部消化かな。以前と比べるとかなりギャルっぽくなってきたなぁ、昔の百貨店とか見てあの愛くるしかったしのたん何処に行ったって。ユニットも嵐の夜にをやったりと、まぁ今までのイメージを脱却しようとはしてるけどさ、どうだろうか?

久々に来たんだから淡々と終わってしまったのも寂しかったね。やっぱり1月12日の個別で一人だけ抽選なしの現状を認識したのかなって期待はしたんだけどさ、あんまりガムシャラさってのは無いんだよね、まぁ、一度離れたLOヲタは戻ってこねえんだよ、アリーナーツアーでらぶたんが言った言葉、思い出させる握手でした。



■ 3部 田中優香

ゆうたんのゆうたん、レーンに入ったら視線は少し下向きなのは健全な男子の証拠。しかし、あの年齢であの迫力は反則でしょう。何で今迄行かなかったのだろうってねぇ、たぶん2期研究生公演でしのたんがゆうたんのアンダーだったからなのか、うん多分されが原因だったのだと思う。

まぁ、ゆうたんのゆうたん見ながら握手だけどさ、いきなりあんな事を言われるとも思わなかったよ。そりゃご新規さん、握手は褒めてageてが常道だけどさ、こっちは基本的に耐久力は無いのも分かってくださいよ。塩喰らって凹むのは仕方ないとして、こっちを褒められりゃ凸するよ!

っー事で、本日の当日券は8メンで使用予定が急遽変更でゆうたんループ。この後に39thシングル個別ゆうたん追加も言うまでも無し。ヲタクちょれ〜って感じだけどさ、この手の仕事するんだからそれも手なのよ、このタヌキ、やるわ、オレもそれに応えなきゃだな!

2回目で「推し誰なの、りーぬさん?」って言われたのもグッ、オレHKTの入り口は実はりーぬだったから強ち間違いでもない。りーぬのパフォはいいからね、でも、りーぬとゆうたんじゃ随分と方向性がちがうけどいいのか?


■ 4部 達家真姫宝

丁度1年前のこの日、横山チームA公演で公演デビューを果たした達家真姫宝ちゃん。当時は女子小学生だったので公演途中でタイムオーバーした15期の秘蔵っ子も大組閣でチームAへ昇格し、ぱるるアンダーとしてセンターポジションをも勤め上げて時代は来るのかと思いきや、ここ最近は停滞気味な感じ。良くも悪くも子供なんだよな、同世代のなこみく先生のプロっぷりと比較しちゃうとね、なおさらか。

この日は巻きツインテールで、ふんわりそしたスタイルで可愛さはバツグン。話しは1年前の公演デビューの事とかを話したけど、握手はたまーにで良いかなぁ、遠くで眺める方がよっぽどエエ子だと思う。まぁ、公演デビューと生誕と何かと縁ある子だしね、これからも推してきます!



■ 4部 高寺沙菜

ひさしぶりのさーなん。SKEは卒業ラッシュが続いているからメンタルどうなんだろうって思ったけれど、相変わらずの全力笑顔で良かった、安心した。この子の笑顔は別格だよな、この笑顔を見るだけでも十分だけど、それ以上にノリが良いから元気をたくさんもらえるよな!

連日の卒業の事について話題にしてみたけどさ、その瞬間にもの凄い顔になった。まだまだ発表できないようなメンバーにしか知らされてない事とかあるんかな。不安で一杯になるけど、すぐ気持ちを変えられる所がこの子の強みだよな!

「さーなんいる限りSKEは大丈夫だよ」

いや、本当にそうです。さーなんこそがSKEの生命線。


■ 4部 多田愛佳

さーて、後半戦から本気出すって事で気合十分、話しのネタも暖めてレーンに向かうと…

ら 「いつもの友達、一緒じゃないの?」

すいません、今まで一言も友達となんて言ってませんが、むしろアイツとオレの関係は長年(ry

ら 「嘘ッ! しんなの信じないからね」

こっちのセリフだ。書類上は確かに間違いはないけど遺伝子まで確認してないから確かに調べてみないとだよなぁ。赤の他人で通用するのも間違いないけど、何か色々とわけわかんなくなってきた。で、何しに来たんだっけ、そっか握手だたったっけ?



■ 5部 穴井千尋

本来ならばDo前ジャパン初連番になるはずだったものの、1月12日の個別で既に済という、ここ最近の握手会のスケジュールには驚かされるぜ、全く。この日のキャップはライダースジャケットでカッコいいたらありゃしない、ほんわかした雰囲気とのギャップもこれまたたまらない存在!

前回の時はDoさんが話を振ってくれたからアレだったけど、今回は割と普通に握手。思った以上に好感度、なかなかのもんでしたね。


■ 5部 多田愛佳

4部で愛ちゃんからアイツの事を聞かれたので、アイツについて色々と聞いてみることに。認知してもらうのにいくら使ったとかいってたんだけどなぁ、あの○○野郎も…

ら 「もう握手に来ないの?」

M 「う〜ん、結婚しちゃったしねぇ…」

この時の悲しげな愛ちゃんの表情って言ったら、ね。何かガチだったよ、こっちの心にまで来ちゃったじゃじゃんか。まぁ、正確に言うと乃木の人になってしまったかたねぇ、この前もひめたんビームがどうとかって意味わからない事を供述していたし。

うーん、貴重な券を使って何をしているのやら…

■ 6部 岩永亞美

申し込んでいた時が延期になったりでようやく握手なつうちゃん、卒業発表したのでもうレーンも重苦しいし、こっちも泣きそうな感じがしてきて、個別でこんな気分になったのは初めてかもしれない。

卒業を発表してから晴れ晴れとした表情かな、何かこう影的なものが今までかんじてたのが晴れた感じもしているし、これが彼女の選んだ道なのだから。あの劇場でみせてくれた、つうおこだよレスは今でも忘れない。そりゃそうだよな、高寺フル装備だったもん!

何か、握手会に行って涙目で出てきたのもこれで最後にしたいよ。つう、まだまだこれからだったのにさ、本当に次にいつかまた推しの卒業を迎えるときは来るだろうけどさ、その時は完全燃焼してもらいたいよ。もう、んまりだよ、こんなのって…



奇数シングルは色んなメンバーに行ってみようがテーマなので、割とDD気味でしたね。それにしても買った時は半年以上も前だから何でこのメンバーのを買ってたんだろうってかなりあったなぁ…

終了後は市内のホテルへ、その後のいつもの反省会はフグ鰭酒で最高でしたね。ホテルに戻ったらSKE全ツyy氏が見事に当選。ここずっと申し込み続けて、そして徹底的に干されまくってきた彼の垢がとうとう本気を出したよ。長かった、実に長かったけど、ようやく実を結んだわけだ。

こんな旨い酒、他に無いよ!


← BACK

→ NEXT
posted by My Planet at 23:54| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

15.02.01 チーム8 PARTYが始まるよ公演

一般枠にて初当選。今まで当選する時はモバイル枠なり柱枠だったりするから一般枠当選なんて都市伝説だと思ってたけど、ようやく来たって感じ。しかも今回はyy氏との同伴当選、リクアワ2014でこの世界に引き込んで、今や立派なHKTヲタになってしまった彼の劇場デビュー戦でもあります。ここに至るまで何度も申し込んでやっとだもの、2月7日の個別までに入れてようやく肩の荷も下りたって感じかなぁ〜

■ 本日の出演メンバー

 横山結衣(青森県)
 佐藤七海(岩手県)
 早坂つむぎ(山形県)
 佐藤朱(宮城県)
 舞木香純(福島県)
 清水麻璃亜(群馬県)
 高橋彩音(埼玉県)
 吉川七瀬(千葉県)
 小田えりな(神奈川県)
 佐藤栞(新潟県)
 左伴彩佳(山梨県)
 横道侑里(静岡県)
 北玲名(石川県)
 永野芹佳(大阪府)
 濱咲友菜(滋賀県)
 濱松里緒菜(徳島県)

チケット購入時に本日の出演メンバーのフライヤーを貰えるんだけど、これは本当に良いものだよ。実勢にオレでもメンバーの名前を顔が一致する子って今日のメンバーでも二桁いくかって位だったから、こういったものがあると公演開始前に何とか覚えられるよ。ご新規さんとか嬉しいんじゃないの、こういうのあると!
ここ最近はグループも名前の知れたメンバーの相次ぐ卒業、チーム公演でも有力メンバーが出ない事も多々あるからさ、こういう地道な努力をもっと大切にしていくべきだと思う。新規が立派なヲタになるのにも劇場公演が一番のキッカケだからね、未発掘なメンを知ってもらってこそ、これ他のチーム公演でも欲しいよ!


■ 入場抽選の洗礼

チケット購入してお馴染みビンゴによる入場抽選。yy氏の運の悪さは定評あるから即敗退を期待したけど、まさかまさか逆のベクトルで発揮してあわや優勝かと言葉に出かけた時に19巡で入場、こんなに人の居ないロビーって初めての体験だったよ。いつも通り本店の金属探知機ゲートは仕事してくれるっさ!
3巡以降だったら立ち最前って決めてたけど、それも叶わず下手立ち2列目で妥協。人の間から見る感じだったけど、左手側はミニマムだったから視界クリアだったし、右手側はビックでも柱に丁度重なるから順を考慮するとそれほどまで悪くなかったかもしれない。


■ チーム8公演は新しくて旧い?

公演開始したけど劇場内の雰囲気っていつものチーム公演とは明らかに違うんだよね。土日公演ってのもあるんだけどさ、何か少しだけ昔に還ったって行くか、そんな錯覚に陥る気もしなくもならない。今の劇場も交通誘導しにきている連中ばっかだからねぇ、こんなに手拍子がハッキリ聞こえたのも久々だし、振りコピしている人がこんなにも居たのも嬉しい限りだよ。暖かい現場っって言った方が良いのか?
ひとえにチーム8公演は古参が当選優遇されているって噂も聞くからね。実際にそこの所はどうなのかって言ったらサンプルデータが多い訳でもないから何とも言えないけど、この公演で戻ってきたっていう話もチラホラ聞くしね。他のチームとも分離してるししさ、まったく新しいAKB48って思って見てみると、再会って言葉になるだろうよ。


■ 初めては「PARTY」

演目はA1st「PARTYが始まるよ」で、この公演はHKTの2期研究生公演で随分と見ていた気がする。ユニット曲がしっとりし過ぎとか、同じ曲を2回もやるのはどうなのかって思ってたけど、yy氏にとって初めての劇場公演公演がこれで良かったと思う。同じ曲でも2回目の感動ってまた違うもんじゃない?

それにしても、後半戦の桜の花びらたちでうるってきてしまたのは公然の秘密。この曲はこんなに良かったか、いや良かったよ、実にAKBらしさっていうものが出ていた。


■ このメンバーがよかった!

静岡の横道侑里ちゃんはダンスがスゲェって前評判が高かったけど、想像以上の動きでビックリした。東海圏だからSKEとの兼任できるなら立て直して欲しい逸材。

大阪の永野芹佳ちゃんはこの前のHKT個別で何故かメセカ書いたな。全体的にバランス取れれてレベルも高いしセンターがぴったり。ぜひともカレンが8メンバーに欲しかったね。

徳島の濱松里緒菜ちゃんはyy氏一推しやった。つくづく趣味合わないけど、英語ってのは武器だし、今後はヒラリーと絡んでる所が見たいよな。

岩手の佐藤七海ちゃんは透き通るような肌。昔好きだった子にすげぇ似てたな。クラスメイトの冒頭は「しのゆか」以来の何かがあった、チーム8内では2推しか?

群馬の清水麻璃亜ちゃんは我らがグンマーって感じでオーデの時とか流石グンマーって思ってたけど、ごめんんさい。一番化けた子でした、既に釣りのスキルあるよあるよ〜


■ 千葉は何故オレを引き付けるのか?

8公演開始から10月の達家真姫宝生誕を経て、1月4日のサイン会でようやく握手できた千葉の吉川七瀬ちゃん、ようやく劇場公演でみる事ができました。この子の目は引き付けるものがあるんだけどあ、劇場で見てみるとダンスとかも想像以上にシッカリしてるのな。チームAのBDとかでも公演経験詰んできてるから伸び盛りってのをもろに感じたね。
思わず高まってしまったけどさ、何故かこう不思議に千葉出身メンに惹かれる事が多いんだよな。リアルだと千葉出身の女とか以下略な感じだけど、不思議なもんだよ。

七瀬かわいいよ七瀬!



何だかんだで宴も終了、これでyy氏の劇場公演デビューも無事に済みました。彼は今後チームKに申し込むのか、それともチーム4にくるのか謎ですが、とにかく1度は一緒に入れて良かった。とにかくAKB劇場のシステムって、全く初めて入る人にとってはハードル高すぎると思うもん、今日も一緒じゃなきゃ無理だったと言われたもの。
やっぱり最初は肝心なんだよね。今日はその手助けができて良かったかな。後は、彼がもう少し自分の殻を突き破ってくれることを期待するばかり!


← BACK 14.10.23 AKB48 達家真姫宝生誕祭

→ NEXT 15.08.21 AKB48 佐藤妃星生誕祭
posted by My Planet at 23:28| Comment(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

