2015年01月26日

AKB48G 第2回ドラフト会議 開催決定

第2回 AKB48グループ ドラフト会議



ようやく2回目が来たのって思うけどさ、その辺りやっぱSKEの人員が7期オーデの採用でも追いつかないって勘ぐってしまうのは俺だけじゃないよな?

それはさておき、第1回のドラフト生は結構追っているんだよね。実際に採用は成功だったんじゃ矢内かなって思う、だからこその2回目の開催になると思う。それでもね、やっぱこのシステムは現行の研究生と相いれないシステムではあると批判があったけど、今回からはチーム付の研究生として採用に変更になったね。

でも、これチーム付の研究生にしといて、その間に下手なタイミングで組閣とかあったらどうするもんだろう。第1回だって大組閣があったえいで採用時のチームで公演に出れた子とかね。チームによっちゃキャプテンが移籍してしまった件もあるからね〜


それとこれだけは言っておきたい。第1回のドラ生が良かったって言うよりも、ドラ生だからこそ頑張れたって部分が凄くあるんじゃないかな。ウチの職場なんかも新卒採用以外はバイトから正社員になるコースがメインだからね、いきなり中途採用で正社員いたいのだと色々とやっかみみたいな部分あったよ。このグループなんかじゃ尚更だけどさ、その声を黙らせるだけの努力が見えた子、すごく多いって思えた。

まだ2回生がどういう子が採用されるかもわからんけどさ、研究生として正規昇格を目指すよりも、チームのスタメンを狙うつもり、いや選抜をも獲るつもりで頑張ってほしい。とりあえず、ドラフト会議はいくかな〜

→ NEXT AKB48G 第2回ドラフト会議 候補者決定

posted by My Planet at 23:21| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HKT48 全国ツアー 追加会場発表 その2

HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜 追加公演決定のお知らせ


2015年5月17日(日)島根県/島根県民会館
2015年5月31日(日)北海道/苫小牧市民会館
2015年6月20日(土)山口県/周南市文化会館

2015年6月27日(土)
2015年6月28日(日) 神奈川県/横浜アリーナ


千秋楽は横浜アリーナ!
これ、もちろん昼夜2回公演だよな?

翌29日も休みにしておこう、これ意地でも休みにしてやる、行ってやる。どう考えても横浜アリーナだから落選祭りって事も無いでしょう。

全ツもこれで一区切りか、山形と舞浜のみの参加だったけど、何か結構な数を見たような気もするんだよね。今後はチーム単位でのツアーを見たいし、やっぱ指原抜きでどれだけやれるかってのが一番の課題だよね。今がともかく半年も先だけどさ、楽しみに待つのみ!

← BACK HKT48全国ツアー 追加会場発表!!

→ NEXT HKT48 横浜アリーナ 追加公演決定
ラベル:HKT48 全国ツアー
posted by My Planet at 22:56| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

15.01.11 HKT48 4thシングル個別握手会@横浜

控えめI love you ! (劇場盤) - HKT48
控えめI love you ! (劇場盤) - HKT48


二日連続でのHKT握手会、今回は横浜で色々と楽しむために下準備も済ませていざ横浜へ!

行からグリーン車、燃料も充分に投下して、生誕メセカの記入も済ませてからレーンに向かった時にはまさに初めて見る光景だった…


■ 5部 多田愛佳

オレの愛ちゃんドコー?
http://www.hkt48.jp/news/2015/01/012194.html

レーンのフラッグが降りきっていて、人の気配を感じられなかったからさ、まさかこんな状況になっていたとは。しばらく体調も悪かったし、4部に隣のレーンから見た感じだと完全にグロッキーだったみたいだから致し方なしと…

とは言えど、本日はらぶたん6割で来ていたから殆どやる事も大半が無くなってしまったよ。せめて握手券が当日券として使用可能だったら何とかなるかもしれないんだけどさ、残念ながら使いえないので諦めて新規燃料の投下のため脱出。

それにしても、握手会でメンバーの体調不良はよーある事だけど、自分が喰らうのって初めてだったよ。まだ枚数が極少ならいいけど、この日の大半をしめる割合だとどうにもなんないね。


■ 6部 多田愛佳

上記のとおり…

凹む…


■ 6部 本村碧唯

新年初あおいー、てっか年内ラストあおいが11月3日の個別以来ってのも驚き。もっと会っているような気がするんだけどさ、意外とそんなものでもないのなーって。一応新年度の挨拶だけであっという間に終わってしまったなぁ、握手会も後半戦だからあおいたん疲れているのも目に見えてわかるんだな。


■ 7部 本村碧唯

久しぶりに師匠と連番、そもそもこの部は買っていなかったけど10月11日の全ツ山形で一気に世界が変わってしまって今に至ると。こうも話したいネタはいっぱいあるけれど、11月の舞浜の公演の感想を少々と、何か剥がしが早い握手会だったなぁ、今日は…


握手会終了後は横浜で宿泊のため移動、パシフィコから送迎バスが来ているので非常に便利。反省会だったけど、ホテル近辺がオフィス街で居酒屋とか少ないし、入った店はほぼ貸切状態。翌日も早いとなると、やppり泊りを選択したのは正解だと思う。帰って、池袋で飲んで、また明日1部からって無理だもん、さっさと燃料補給するが一番!

それにしても、今日はハァって思う事だらけだったなぁ。一番のハァはyy氏が翌日の握手券を持ってくるの忘れた件だよな、しかもCD受けとってた事すらロストしてた件。オレだったら取りに戻ったけどね、新幹線使えば間に合うでしょーって、だって次の日サイン会だぜー
って、良く握手券を忘れて駅で気づいて取りに戻る事数回のヤツが行ってみる。そういえばSKE個別で高寺かましたんんだって、うん、良くある事なんだよ、多分。


← BACK 14.10.26 HKT48 4thシングル個別握手会@幕張

→ NEXT 15.05.23 HKT48 5thシングル個別握手会@幕張
posted by My Planet at 01:09| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

