2014年12月17日

14.12.14 AKB48 5thアルバム 大写真会@横浜

次の足跡 劇場盤(特典なし) - AKB48
次の足跡 劇場盤(特典なし) - AKB48



梅田事件以来、延期になっていた写メ会も何とか形式を変えての再開。今回はスケジュールの都合上、AKBとNMBだけでSKEやHKTは別日程での開催になってしまったため、しのたん泣く泣く返品をしなきゃいけない羽目に。こういう人も多いせいか、会場はかなり閑散としてましたね。もしあの事件が無かったならば、こんな事にもならなかったし、オータ氏やタカシ氏もまだ現場に来ていたんじゃないかと思うと、ねぇ?


■ 4部 AKB48 チームA 達家真姫宝 

購入時点では15期の秘密兵器って感がプンプンしてたまきちゃん、もう昇格してからksgk感のほうが強くなってきてしまったね。5月17日の横浜で撮影した時は手の位置を高くし過ぎてやってもうた状態だったから、今度こそリベンジって訳だけど何故かあんま乗り気じゃないんだよね。

新形式に変わって初めてのレーン突入、既に遠くから見る感じからして今日はダメな感じがしてきて、まず最初に挨拶やポーズの指定な話をするんだけど、ねぇ…?

撮影終わってからレーンを離れていく時も早くも気が移ってるまきちゃん、まぁ慣れてきたっちゃなれてきたけどさぁ、ちょっと物足りないもんよ!

unnamed33.jpg

でも写真の結果をみてみると、何だかんだでプロだなって思いましたね。気まぐれなお姫様、いつかは常時まきほプロになってくれる事を切に祈る!


★ AKB48 チーム4 佐藤妃星

対照的なのはみんなのきあらこと、佐藤妃星ちゃん。実は再販で申し込んでたのは公然の秘密。今日の服装は真の姫は誰なのかって問い詰めたい位のかわゆさ。レーン入りしてかなり喋れたっていうか、色々と仕込みを用意したからか、きぃちゃん話が止まらないもん。スタッフさんピリピリしてきたけど、ヲタがガッついてる訳じゃなくメンが喋ってるんだし、レーンも過疎ってるんだからさぁ、その辺は柔軟によくねぇ?

unnamed55.jpg

画像結果を確認してレーンを撤退する時もきぃちゃんブースから身を乗り出してガンガン手ぇ振ってくれるんだよなぁ。やっぱ遅い部だとエンジン掛かってるから違うってのもあるけどさ、こういう対応を続けられたら少しづつだけどヲタも付いてくるんじゃないかなぁ。とにかく、本日の締めは最高でした、終わってからいい酒が飲めるぜ!


■ スマホの機種変更しました!

この写メ会前にスマホの機種変更済み。前野は不安定だったし、電池とかエラーもすごかったから安心安全のアクオスフォンに。カメラ部分もリコーが力を入れてくれたみたいでしっかりとした撮影結果を得られたけど、ソフトが前の機種と変わってるから設定がまだまだ煮詰められなかったね。

次は2月の14日、きぃちゃんしか〜だけど、その時こそは完璧な仕上がりで撮りたいね!


← BACK 14.05.24 AKB48 5thアルバム 大写真会@東京

→ NEXT 15.04.18 AKB48 6thアルバム 大写真会@横浜
posted by My Planet at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

14.11.29 HKT48 全国ツアー 舞浜夜公演

AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!〜遠征出来なかった君たちへ〜

@舞浜アンフィシアター

二本柱枠にて当選。山形遠征はしているけど、同伴入場だから自分自身の当選って訳じゃないのでこっちが来てしまった。本命はチームEだったけど、やっぱオイラは博多の人じゃん?
この抽選って、当選傾向をみると今まで劇場公演なりツアーなり、行った事のないのが当たっていたばかりだな、皆の話を聞く限り。パイも限られている中、こういった企画をして実行してくれたのは本当に感謝!

今回の同伴はyy氏でHKT単独の現場はアリーナツアーの幕張昼公演以来かな、コンサート自体も大島優子の味の素スタジアムだからね。全ツも当人はAKB・HKT共に落選祭りだったから今度こそっていった感じだなぁ…

座席は14列の上手寄り。双眼鏡は不要って聞いていたけれど本当に何もいらなかった。席自体の作りが本当に良いので想像以上に近い。この劇場の前評判は聞いてはいたけれどさ、実際に入ってみるとココまでだったのかって思うよ。


■ HKTのツアーは早い入りが鉄則

今回は舞浜駅に着いたのもそれなりな時間で燃料補給に随分と時間をかけていたらさ、すっかりアンケートの存在を失念した居たよ。企画が始まった時にヤベェって思ったけどさぁ、そんなもんあとの祭りジャン。yy氏よスマン、たぶん書きたいこともあったろうけどこればっかりは正直スマンかった!


■ 近くに推しメンがきたからこそ!

しばらく師匠とのコンサート参戦が続いたから、こうも隣が大人しいのも久々。シャイだからねぇ、そろそろ殻を打ち破ってもらいたいものだけど、まだまだこれからか。今回は席的に上手よりだけどお、序盤からYY氏の推しメンであるはるっぴが目の前に来てくれた。これはツキがあったよね。うちわ、用意すりゃよかったんじゃん?

ちな、アタシゃらぶさん団扇を用意しての参戦、でも、こういう時に限って目線くれないのは使用ですかね。逆に碧唯がチラチラとこっちみてくるのは気のせいか、いや気のせいじゃないと思ったけどかなりヒヤヒヤしたぜ。


■ プレゼント当選者は未来のメンバー?

いつもの企画で来場者が抽選で3名の方がプレゼントをもらえる企画があるんだけど、かなりカワイイ子が選ばれてたね。ちょっと色々と言われてましたが、あの子はHKTのオーディションを受けられる日が来るのだろうか。人数的な制約もあるし、辞める奴も全然居ないから4期生のオーディションとかやる気配もなさそうだよね。まぁやったらやったで第2の奈子みたいなもんか、それもまた一興!


公演としては、このシアターの形状がやっぱり良かったよね。ただ、オイラの座席からだとEscapeの時に愛佳ちゃんと碧唯が同じライン上になって、あの省エネっぷりが目立つわ目立つ、これでもかって位に目立って気になってもーたよ。まぁ、しかたないっちゃ仕方ないけどさ、さしらぶ頑張れ!

ってシアターの形状に関する話ばかりだけど、この出べそ状態の形状って本当に良いね。どの席からも見やすくって近いしさ、この形状を参考にして常設劇所を追加してもらいたいね。行けばわかるけど、行った人の感想はみんなそんな感じだったと思うしさ、それとやっぱこういう企画は来年度以降も継続してもらいたいよね!

← BACK 14.10.11 HKT48 全国ツアー 山形公演

→ NEXT 15.02.14 HKT48 全国ツアー 富山昼公演

posted by My Planet at 02:19| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。