2014年11月20日

14.11.09 SKE48 15thシングル 個別握手会@横浜

不器用太陽 劇場盤 - SKE48
不器用太陽 劇場盤 - SKE48


SKE48の現場は久々、あんまりにも久々すぎて浦島太郎なのかもしれないけどさ、色々とやっちまった感満載でどーしょうもない一日だった。まず納品書が無い、いや無くすと洒落にならないから大事に保管していたんだけど、無いものはないので仕方ないけど、握手券も足りないって…

朝から今日はダメな日だなって思った日は、やっぱ何をやってもダメ。まさかまさかのさーなんロストは痛かったわ…


■ 1部 塚夏生

イルカの子ですよ、なっちこと塚夏生ちゃん。今回はドラ生を攻めるって事で取ってみたけど思った以上に声が低くってビックリした。この直前のKU公演で新ポジを習得したみたいだけど、ユニット曲への参加はまだまだなんだよね。正直、この子は相当頑張らなきゃって感じだよね、ある意味ドラって言われても仕方ない。

握手対応なんかも人見知りな部分を感じたね。課題は多いけど、一つ一つクリアしていくしかないしね。とにかく頑張りますって言ってたから頑張れって言ったよ。目はいい目をしてた、だからゆっくりでいい、頑張れ!


■ 1部 寺沙菜

我らがさーなん、今日のメイン。本当は締めにしたかったけど、どんちゃんレーンと比べて時間の制約もあるから泣く泣く突入。ループ予定で買ってたけど厳しいからまとめ出しで。でも、この子はスタイル的にまとめの方が良かったかな!

まずは色々とごめんなさいをした後に本題は生誕公演の話に。まだいつかは決まってないのだけど、実はこの時既に16日の夜公演は遠方枠で当選していたから、そこが生誕彩じゃなくっても栄の劇場に行くからね、ってさ。

やっぱノリのいい子だよ、握手しててここまで楽しいっ思う事も中々ない。どんどん喋れるしね、栄も久々だけど本当に楽しくなってきたぞ!


■ 1部 福士奈央

どんちゃんこと、福士奈央ちゃん。夏祭りでさーなんと一緒にヨーヨーしてた写メを頂きましたので、これさーなん来たからにはどんちゃんもと。色々と監視してるとかね言われてますが…

いや、写真の写り悪い子だよ、この子は。実物を見たら印象ががらっと変わる、こんなに可愛かったかって思ったね。お話としてはぐぐたすの事とか話したけどさ、ごめん部屋っこ時代はコメしてたけど、個別になってからは、そもそもぐぐたすあんまやってない最近。でも監視対象のなっちまったよ、だからオレも監視してやる!



と、今回は1部のみ。もともと横浜に所要があって来るから、その時間までにって事でなんとか1部だけでさっさと帰り。途中で同会場で行われるNMBの個別に来る師匠へ¥と待ち合わせ、11日の博多遠征へのアイテムを渡した位ですね。

SKEの個別としては暫く無しかな。あんま曜日的に厳しい日程が多いんだよね、次のシングルも行けそうな日が全くないって言う。支店はどうしてもHKTがメインになってしまうのかなぁ、やっぱシステムが違うのが面倒なんだよね。
posted by My Planet at 23:48| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

14.11.16 SKE48 高寺沙菜生誕祭

遠方枠にて当選、SKEは秋口に何度か申し込んでいたけど、本命できて何より。当初、11月後半のスケジュール発表が異様に遅く、さーなん生誕はいつ行われるかってのがイマイチ不透明だった、この公演んも遠方枠申し込みの時点では生誕と発表されていないので、まさに博打の気分だった…

unnamed37.jpg

実際に公演が生誕祭で確定したのは11月12日

■ 2014年11月16日(日)劇場公演について


unnamed99.jpg

少し誤算だったのはメンバー変更があった事くらいか…

当日は新幹線にて名古屋へ、ホテルに先にテックインして装備を整えてからいざサンシャイン栄。遠方枠は会談で待機しつつ、ツイで絡んでいた子と初めまして的な挨拶。そうもこうもしているうちに劇場へ入るんだけど、栄の金属探知機は何も警報もなくすんなりと入れてくれる。本店は引っかかってばっかだよ、何故か…

遠方枠なので席はどうしようかと、列は決まったはいるものの、さーなんポジをpこの半年間で覚えまくっているから何処にすようか悩んだ挙句のドセンターで。まぁ外れは無いだろうと、いや最高の席だったと思うね、今までの劇場公演の中で!
ふと、隣を見ると早くも青・緑・黄のサイリウムを点灯させている実に気の早いさーなんヲタの方がいらっしゃったので話しかけてみた。関東からの遠征組の方で、他支店とかでも推しが実に被る被る、何か直観的なものを信じた甲斐あったね〜


■ 手をつなぎながらは4度泣く

3月12日チーム4公演以来の手つな、しかもこちらが本家ときたものだ、始まった瞬間から前半4曲の躍動感っていうものは別格。さーなん、外はねツインテールで可愛くって仕方ないし、手つなのサビで泣くんだろうなって思ってたら案の定泣いちまったよ!
チャイムはLOVESONGもナゴヤドームでのドラフト生御披露目、夏祭りでのミニライブでも披露してくれた曲。やっよ、このSKE劇場で、さーなんの生誕祭で見れることができたって思ったら涙腺再崩壊、やっぱこの劇場、このチーム、このセットリスト、そしてさーなんが一番さいこうよ!


■ ユニット曲から後半戦で

ユニット曲はメンバー発表されたときにバーコード確定だったけど、ウインブルドンも見たかったけど仕方ない。肝心のブルドン青はつうちゃんだし、いやもうどっちを選べって言っても無理だよな。つうちゃんからはレスもらいましたね「つう、おこだよ」って。そりゃー高寺生誕フル装備で思いっきり手ぇ振って目が合えばね…

後半曲の冒頭、イノセンスって結構好きな曲でさ、まぁ推しは歌唱できないのは仕方ないけど、この曲の時のあやちゃんは強烈だった。この子が総選挙で選抜入りできるのも納得できる、カメラ目線で目ぇひん剥いて色物扱いだけどさ、実力があるのは分かってた、でもココまでやるとは、唸らされた!

それと、一番心配していたのが移籍メンの事。すーめろは休演だからしゃーないとして、谷が思った以上に元気で良かった!


■ そして生誕祭へ

暖かい公演も意気に終わり、生誕祭へ。仕切り小石ちゃん、お母様からのお手紙をどんちゃんが読み上げるドラ生でやる理想的な構図。手紙でファンの事を言ってくれるのも嬉しかったが、さーなんのコメントも凄くシッカリしていて涙腺sどれだけぶっ壊されてんだかわからん?

それ以上に良かったのが、この生誕祭を見守るメンバーたちの姿よ、ホンマに良いチームに入ったよな。何かさ、だーすーも、あやちゃんも本当にね、他の皆も本当に良かった。やっぱチームで推せるってのが一番よ、さーなんも好きだが、チームEも大好きだー

感動のステージも終焉後はお見送り会、本店と比べると比較的流れが速い感じだね。つうちゃん、あやちゃんと喋れたし、本命さーなんとはシッカリとね、やっぱフル装備の甲斐あった!


ここに至るまで色々とあったけどさ、やっぱりメンバーの笑顔が見てればそれで良いのよ。このチーム、やっぱ本当に良いしさ、何も言う事も無い、この先もまた何回でも見ていきたいよね!

→ NEXT 15.05.08 SKE48 手をつなぎながら公演
posted by My Planet at 22:14| Comment(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

14.11.03 AKB48 37thシングル 個別握手会@幕張

心のプラカード 劇場盤 - AKB48
心のプラカード 劇場盤 - AKB48


朝から元気にまっすぐGo!

いつも幕張に行くときはギリギリな感じが多いけれど、今回は十分に余裕をもって出れるのは明らかな危険な兆候。実際、先週からの風邪が未だに尾を引いてまして、微妙に熱があったのかもしれない…


■ 1部 本村碧唯

再販の時に追加、ヘイポー氏と久々に握手行くかって話になり、じゃあ誰で連番するって話になりのあおいたん。へいぽー氏は碧唯ちゃん初握手なのでオレが先行して紹介してやる事に、最近こんなんばっか。
時間的にオレ1枚、ヘイポー氏2枚出し、まさかこの部で他に持っているとは知らず、みーおん、みき、どっちか干す事になったんじゃないのか。感想も聞かずじまい、3年ぶりの連番もあっけなく終わる!

2巡目は、この日の1部だけ当日指名券が使えると聞いて急遽の参戦、先週のHKT4th個別から引き続きの師匠と連番。オレが先行したけど、あおいちゃん可愛過ぎて何も喋れなかった、いいのかコレで?
師匠はもう名前を呼ばれてていいですね、羨ましいですよ。でもそれだけ碧唯愛は半端ないからなぁ。やっぱ博多に平日飛ぶ勇気あるお方は違うのですよ!


■ 2部 川本紗矢

さややこと、チームBドラフト生の川本紗矢ちゃん。何か惹かれるものがあるので買ってたけど、まさかの予想外でじゃんけん大会3位にリフレイン選抜、それなのに当日指名券が使用可とあって2部開始して15分ほどして1部がようやく終了。それから並んでいたけど、まさか2部で回りきれない恐怖を味わうかと予想できただろうか?
初握手じゃんけんと選抜のおもでとうを言っただけだけど、この子の握手対応はマジ半端ない。可愛いし、もう人気出てるのすげぇわかるわ。この先どんどん上に登っていくだろうし、選抜にも定着していくと思う。似たような若手がチームBにいるけどさ、この握手対応の差だと逆転されるのは時間の問題じゃないかと思う。さやや良いよ、チームBの劇場公演、どんどん申し込んでいこうじゃないの?


■ 2部 多田愛佳

ヘイポー氏との連番、3年ぶり2回目。今思うと3年前と状況凄い違うよな。まだ形も無かったHKTにらぶさんがいるんだもん、しかもキャプテンときたものだ。もちろんこちら側も随分と人生いろいろとあったものだけれども、こうしてまた二人で並べるのも感慨深いものだね。オレ、生きてるんだんよ?

今回は珍しくオレが後攻、3年ぶりに2で来たとか山形ツアーの感想とか、諸々。らぶさん、調子悪そうだったけど、塩じゃないのは相変わらずだよな。何かこう、この子に行くと、おかえりなさいって迎えてくれる感じが心の底から湧いてくる。やっぱ初推しの人は永遠だね!


■ 2部 佐藤妃星

時系列的には川本・多田の間に回って最後の〆までな我らがきぃちゃんこと、きあら様。今回はまだまだ余裕こうて回れるからいいけれど、次の握手会だとじゃんけん12位効果はでるのかなぁ…

途中、川本レーンにならんでいた時に見られてしまったけど、きぃちゃん目が悪いってキャラ設定だったはずだからバレテイナイヨネ、たぶん、いやばれてたからあんな苦笑いされちゃったのかぁ、今回は少しオレの方も熱暴走気味だったけど、きぃちゃんもちょっと調子悪かったね。それでも握手対応、良いっていわれるメンとそんなにかわんないような気がするんだけどね。後はアドリブ強くなってくれればいいんだけど!

今回か明けから締めまでしっかりと三連番でいけました。今後も綺麗にやったいきたいものですね〜


■ 3部 岩花詩乃

壮絶な大事故から早くも1月が経つけど、未だ心も癒えることも無く…な訳ないけど、中20日位だとデカいイベントもなければ特段も話すネタも無いんだよね。一応、干さずには行きましたよ、ルックスは好みなのは相変わらずだけど、あんまり乗り気じゃないんだよね!
あたりさわりも無く話したけど、いやホント少し冷却期間を置いてみないとだね。高校生になったら、もしかしたら化けるかも。


■ 3部 高柳明音

ぽぽちゃんと初連番。推し事もあるので時間も押していたから結構ヒヤヒヤなタイミング。レーンは古柳でならんでいて共にナース、ハロウィンっていってたけどKUらしいってのもまたそんな感じするよなぁ!

こちらも後攻で、高柳KUがいっちゃん好きだったって事が言いたかったから言いたかったけど、何か複雑な感情なんだよな、これ。ずっとKU推しで、高柳kUでシアターの女神をやっていた時が頂点って感じで今の古川KUはってなると何かこうね、色々と残念な部分が多いんですけど。こう想いを伝えるのは難しいもんだねと思う握手でした。



3部終了後にガソリン注入、そして本日の主役の登場。

本日が個別デビューのyy氏。リクアワとHKT幕張、そして味の素を経験してついにこちら側の世界に来てしまいました。さて、もう引き返せないと思うよ?



■ 4部 宮脇咲良

yyさんと連番。人生初握手なので緊張を解そうと先行するものの、ツアー山形公演の話やセンターおめでとう等で時間使い切って一気に剥がし。この後に何もスルーパスすることも無く、正直スマンかった。

でも咲良すげぇわ、7月にいって以来だけどもうオーラが全然違うって言うか、Gの神7に入ってても違和感ないよ。それでいて朝からこれだけの握手もこなしながら元気いっぱいだし、もうねいう事ないね。yyさんも事故ったリベンジあるので今後も何枚か買っていくかもしれないけど、この先は1次申込みじゃないと厳しいだろうな…

■ 4部 達家真姫宝

シュウナカさんと連番、生誕祭の事とか色々と話すネタもあるだろうと意気揚々と言ったけど今日は元のまきちゃんって感じだったかな。この子は本当に調子がいい時と悪い時がハッキリしているような感じがする。

それよりも、まきちゃんレーンいったら握手の所に雅たちがたむろっているのはどう言う事だろうか。できれば絡んできてくれたら嬉しかったんだけどね。昇格おめでとうって言ってやりたかったけど、今日は世界で一番かわいいまきちゃんの生誕後初握手なので自重。やっぱ雅が気になる…


■ 4部 高寺沙菜

さーなん久しぶりのさーなん、この子の握手でギュとやられてしまったけど、いや本当にこの子は良い子だよ本当。握手もノリノリ系でテンションも高く結構楽しい。公演でもポジションもどんどん覚えているし、少しずつだけど良い成長を感じられる!

色々と各種装備をしてたけどかなりの反応を見せてくれて面白いよね。握手会にもかなり慣れてきたというか、自分の個性を出せてきていると思う。栄に舞い降りた天使だわ、いやマジ。


■ 5部 渋谷凪咲

NMBメンと初めての握手、今回は師匠との連番、いつものパターンだとオレ後攻なんだけどあえて先行で。少し前から話たい事があったんで、その事を話そうと思って行ったんだが…

何もかもトンだ、いやヤバい事故る寸前で凪咲の機転で救われたというか、いやこれ大逆転って感じでしょ。何かこうね、皆がハマる気持ちがわかる。NMBまで追い切れないからNMBって追ってないけど、この子はいいよ、そうやチーム4兼任だったよなぁ。はよ劇場でみたいね〜


■ 5部 多田愛佳

「一人で来たの?」

一人で行ったら開口一番コレですよ。そりゃ一人で行く時もあるって、むしろ連番で行ったのが久々なんだから。やっぱりね、こういう事を言われるとね、一人じゃなく一緒にいくのもアリなんだと思うんですけど、なかなかお互いの予定も合いませんしね、独り身じゃないから仕方ないよ…

でもオレは行くよ、らぶさん。本当、やっぱ初推しの人は永遠だね。こうレーンにいって向かい合った時にさ、帰ってきた感がもの凄くある。この安心感で他の誰でもない、らぶさんだけなんだよね。



と、今回の37thシングルは購入時から連番予定で色んなメンバーを回ってみました。結構時間のやりくりが大変で音信不通になったり、迷子になったりとドタバタした一日でしたね。でも、やっぱ充実感は今まで以上に無いものでした。
前回の教訓からか、締めの握手を誰にするかと悩み、あえてらぶさん行ったのが正解だったのかもしれない。凪咲は間違いないけどね、でも愛佳様はやっぱこの世界に入り込むきっかけでもあった訳で、まさかいきなり向こうから何か言われるとも思ってもいなかったし、写メ会の時もそうだけど本当にイイのよ。

それとyy氏の初個別デビューもありました。咲良で事故ったけど、本命のはるっぴでは大丈夫だったみたい。オレも初めての握手の時は思いっきり事故ってるし、今も思うように話せないことも多々ある。これからや、また一緒に回ろうぜ、そして劇場も入ろうや!


← BACK 14.10.13 AKB48 36thシングル 個別握手会@幕張

→ NEXT
posted by My Planet at 23:18| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。