2014年10月27日

14.10.26 AKB48全国ツアーLV チームA富山

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -
【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -


今日は本来オフだったけど、急遽HKTの個別が6部〜と入ったので、それまで暇つぶしというか、高まるためにチームAのLVを見に池袋まで。LVは3年位前にB4thよS2ndを見て以来かな、久々な気分を胸に秘めていざ映画館へ…
って実際に入場したのは、もう最初の4曲は終わりかけの頃。本当はもう少し早くついていたけど、公式ネットショップで色々と買い物をしなきゃいけなかったので残り少ない携帯の電池と悪戦苦闘しながら、実はこれが失敗の始まりだったかもしれない…


■ 地蔵 of 地蔵

会場に入って気づいたのは、何人かだ誘導棒をフリフリしているくらいで、MIXやコールの類は殆ど聞こえてこない。左のお兄ちゃんがボソボソしているくらい、右はお兄ちゃんは結構元気っーか。遅れてきたから最初の注意書きとか見てない聞いてないんだよね、勝手が全く分からないと困ったもんだよ。
実際にB4thの時は結構元気だったけど、S2ndの時はその直前の3Dライブの影響もあってお通夜だったからな。その時その時の現場もある訳だが、今回に関しては地蔵が圧倒的多数、その筆頭格がまさかオレとは、ね?


■ 飢えてないと固まるのか?

前日の激務もあってか体がヤバいってのもあるが、その3日前に同じチームAの劇場公演を最前列で見てしまったから遠いったら遠い。こうも満たされてばっかだと気持ちが乗らないってのもまぁあるっちゃあるんだよね。昨年の見逃した時もH2ndで満足して、直後のKU3rdの時は気持ちがそうでも無かったのも思い起されるが。
やっぱそれ以外にもメンバー的なメンもあるかも。この日はNMBとHKTは支店個別があるから矢倉と宮脇が休演してたのもあるんだよね。なんかフルメンじゃないってのもあったのかもしれない。ちょり、雅、たゆまき、かよよん、結構好きなメンバーもいるんだけどね。コールは魂の叫びって言うけれど、今日の俺のソウルはおやすみなさいだった、わ…


■ 本当に大切なのは一体感!

チームA,セトリとかも結構良かったと思うんだよね。劇場公演でも結構良かったとは思うんだけど、やっぱ公社時代の郵便貯金口座がダメだわ。あのやる気の無さってのが本当に何アレ、こんなんに金払う気になるのかって思ったよ。たちゅまきちゃんも悪い影響を受けてるんだよな、ひこうき雲のサビでタオル振り回さないってのは、ね?

対照的にかよよんとか全力疾走って感じで好感触だったわ。地方でも手を抜かない、全力ってのは天龍レボリューションに通じるものがあって好きだわ。もっとも誰かはドームとかでもあんな感じだが…

やっぱりさ、劇場公演でもたちゅまき見に行ってさ、フロントの雅、かよよんにかなりやられた部分あるのよ。コールは魂の叫びなんだけどさ、あんなに全力パフォーマンスでこうも唸らされるとこっちも強烈コールがナチュラルにでちゃうもの。やっぱりさぁ、その辺の所、本店の上位メンは考えてもらいたいもんだよ!



何か、こう他にももっともっと色々と考えながら見たいた気がする。ちょりが何で本店に来たのか、とか、色々と考えてたけど、こういうのもまた今度A関連の事を書く時にしましょうか!

そして、終焉後、幕張に行こうと右手側に出ようとすると、わたともさん!

世間は狭いってな!
posted by My Planet at 21:17| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14.10.26 HKT48 4thシングル 個別握手会@幕張

控えめI love you ! (劇場盤) - HKT48
控えめI love you ! (劇場盤) - HKT48


チームA富山LVを池袋で見た後に幕張へ。1500頃に現地着、物販で装備を整えてから会場内で今日だけ梅本な梅田界隈と落ち合うけど、まさか子連れとは思わなかった。中々面白い出会いもありーので、次の本店個別を楽しみにして、本題は今日の主を迎えに装備をもう一つ確保してから駅へ!

HKT全国ツアーの山形公演に連れて行ってくれた我らが師匠。そもそもオレも今日は買っていなかったけど、師匠が山形にいて以来「あおいたんが気になって仕事に手がつかない、とにかく全力で行く」との言葉を聞いて、いやオレの碧唯は渡せねぇよと、これはオレもいかないとダメでしょって急遽参戦決定!

二人御揃いの碧唯Tシャツを身にまとい、むねにはぽぽまる君の博多土産の碧唯ネームプレート。気合は十分で碧唯レーンに並ぶけど、森保挟んで右隣がらぶさん、バレたら11月マジでやばいからビクビクしながら並ぶのもまた楽しいよね。


■ 第6部 本村碧唯 1巡目

My 「あおいたん、おひさしぶり〜」
碧唯「お久しぶり〜」
My 「あの、後ろの人さ、今日が初めての握手会なんだ、優しくしてね」
碧唯「えー、本当に? うん、わかった」
My 「じゃあ、お願い。また来るね〜」
碧唯「バイバイ〜」

えぇ、嘘はついてないすよ。後ろの人、ついさっきまで横浜のNMB個別に行ってて、凪咲最高とか言ってたけどHKT個別に参加やあおいたんとの握手は初めてなのは紛れもない事実。いきなり最初っからスルーパスは7月5日の4部宮脇咲良以来だね。去り際にあおいたん、一気に表情が変わったけど、次の方はどうだったのでしょうか?


■ 第6部 本村碧唯 2巡目

My 「全国ツアーの山形行ってきたよ」
碧唯「本当?」
My 「久々のウインブルドン、最高だったよ」
碧唯「ありがとう」
My 「青はやっぱり」
My&碧唯「あおいー!」

自分を指さすあおいたんが可愛くってたまんねぇ。あおいたん話しやすいんだよね、変な緊張もしないし、オレかちゅぜちゅ悪いから、だいたい何か言って聞き返されて時間無駄にするパターン多いんだけどそれもないし、話降ればキッチリ返してくれるのがまた良いのよね!


■ 第7部 本村碧唯 1巡目

My 「山形で披露したEscape、超かっこよかった」
碧唯「ありがとう」
My 「現場で鳥肌たったのって久々かもしれない」
碧唯「本当?」
My 「うん、また来るからね〜」
碧唯「待ってるね、バイバイ〜」

感想は伝えられたけど、前の個別の時と比べると淡泊な印象もあるけどもの¥う時間も時間だし、列の並び方も全然違うからこんなもんかと。いや、次回は早い部だから少し期待しながら残された最後の1枚へ希望を繋げる。


■ 第7部 本村碧唯 2巡目

My 「オレ、○○って言うんだけど、後ろの人●●って言うんだ」
碧唯「●●?」
My 「今日初めての握手、あおいたんとできて喜んでたんだ、最後に名前呼んであげて」
碧唯「うんわかった」
My 「ありがとう、また来るから。オレもまた来るから!」
碧唯「またね〜バイバイ」

去った瞬間、師匠の名前を呼ぶあおいたんカワユス!

オレはネームプレートにしっかりと記名してたんだけどさ、師匠がネームプレートに自分の名前を書いてなかったことをあおいたんに突っ込まれてた話を聞いてのキラーパス、まさか推しメンに自分の名前を呼ばれるとは思いもよらなかったでしょう。あおいたんが師匠の名前を呼ぶときの仕草が凪咲と全く同じってのもポイントなんだよね、いやぁ、連番職人は久々に仕事をしたような気がする。

それにしても、今日のMVPだったのは、初めてあおいたんと握手する1巡目の時の師匠。全身から汗バクバクで、カフェで口説いてた歴戦の猛者がすごくカワイイ感じになってて、ね?


本当に充実した握手会でした。これもすべての始まりは、師匠がHKT山形を当選した同伴で連れて行ってくれたのが始まり。あの時に碧唯団扇を貸したんだけど、まさかこうなるとも思いもよらなかったな。同じメンバーを推すってのも想像もつかなかったけど。これもこれで本当になにが起きるかはわからない!

連番面白いよ、今度やるかい?

← BACK 14.03.15 HKT48 3rdシングル個別握手会@幕張

→ NEXT 15.01.11 HKT48 4thシングル個別握手会@横浜

posted by My Planet at 00:40| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14.10.23 AKB48 達家真姫宝生誕祭

二本柱の会で当選。実は10月3日の飯野雅生誕祭に一般枠キャンセル待ち当選してて、後少しで入れなかったから今回は当選周期からいって厳しいだろうと思っていたな、何ともまぁ見事に当選。2月7日の劇場公演デビュー以来、推してきたまきちゃんの生誕祭に入れただけでもうれしいものだね!

仕事とは可愛い後輩が色々と手を打ってくれたので無事に終了、劇場に着いて早めの発券は何かを予感する数字。期待をふくらませながらの、いつもながらのビンゴは見事に2巡、真姫宝はセンターポジなだけあって2列目まで既に埋まっているので、やっぱ狙いは最前列でしょう。上手最前確保で何だかんだで最前になる率高いよな〜


■ 雅・めぐ昇格後の初公演

1曲目の長い光、いきなりこの前の生誕祭で昇格発表された飯野雅、じつは今日が昇格後初めてのチームA公演だったのよね。夏祭りで色々と絡んだ子だったけどさ、こういった劇場でみるの初めてだけど想像以上にやるなって思った。ユニット曲はツンデレでセンターはまだまだこれからって感じだったけどアンコール明けのAKB参上!には何か心に突き刺さるモノがあったね。こうもパフォーマンスで唸らされるのっなかなか無いからね!
雅って正直いって苦手な感じなタイプなんだよね、ちょっと同期の子に似ていて過去に色々とあった件もあるって完璧に私事なんですが。いや、それでもそんなくだらねぇもんブットばっしゃう位のパワーはあったわ。いいよ雅、ちょい危うい面もあるかもしれないけどさ、すごくいい目をしてる!


■ 最前列ゆえの大爆レス

これぞ最前ゆえの特権、って訳でもないですが、10月13日の個別で達家レーンでならんでいる時にてをふってくれたあの子、開演した瞬間からやっぱ気になってたのですが、2曲目のスコールの間に冒頭でやっぱ狙い定めてドンっとね。いやいや、かよよん本当に来るね、握手の時も達家レーンから移動したくなったけど、今日はまきちゃん生誕ですよ。いいのか、いいのかって思いながら叫びましたよ。いいんです、たとえ隣にまきほいてもそんなん関係ない。これは魂の叫びなんだから!

後半戦の衣装はひこうき雲があるため赤いスカーフのようなのを持つんですが、かよこさん、オレの目の前に落としやがった。いや本当、取って渡してあげたい、手を伸ばせば直ぐに届く位置にあるんだけどね、それをやったらぶち壊しになってしまうので自重。本当にネタ的にも今日の主役を喰っちまったよ!

それにしても、かよよんダンスすげえよな。元のスキルもいう事ながら、この全力感がたまらない。まだまだ底を見せて無い感もこれまた凄いが、こう昔のSKEを央沸させるよな。こういう子、やっぱ好きだわ、素直に応援したくなるもん。


■ 世界で一番かわいい!!

まきほ、まさか大組閣で昇格と思いきや、新チームにてアンダーとはいえどセンターポジとは思いもよらなかったよな。まだ初めての公演の時は女子小学生で途中で帰らされちゃったあの子がさ、いやまだ半年も経った位だけど一気に成長してビックリしたよ!

いやいや、本当にそれでもまだまだ皆の妹、本当にメンバーからも大事にされていて良かったよ。パフォーマンスはねぇ、まだまだこれからこれから、チームには悪い手本もいるから、そういった部分は見習わないでがんばっていって欲しいね。


■ お見送り会の初体験

この直前からハイタッチに代わるお見送り会が始まりました。座席は最前列の上手側から始まるのでどういった様子なのかも知る間もなく一気に突入って感じだけど、思った以上にメンバーと話せたかなってのが印象。雅とめぐには昇格おめでとうは言えたし、まきほには誕生日おめでとう言えたし、かよよんには心の叫びが出てしまったわ!

この日のBDで参加してたチーム8メンも居たしね、この企画は良いと思う。以前のハイタッチよりかはこの形式の方がいいと思う。剥がしもキツくないしさ、今後も継続していってもらいたいね。



と。久しぶりの劇場公演は達家真姫宝ちゃんの生誕祭でした。どうみても記事文中にまきほ率が低いようですが、今後とも応援はしていく所存であります。それ以上にね、チームA公演が良かったしさ、ここには書ききれなかった良かったメンバーもたくさんいる。やっぱ全ツとか干されまくっててもいいさ、何よりも劇場が一番大切な場所なんだと、改めて思わせてくれた良い公演でした。

また、来年もこの馬首で祝いたいね、まきちゃん!

BACK ← 14.08.21 AKB48 佐藤妃星生誕祭

NEXT → 15.02.01 チーム8 PARTYが始まるよ公演
posted by My Planet at 00:13| Comment(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

14.10.13 AKB48 36thシングル 個別握手会@幕張

ラブラドール・レトリバー (劇場盤)(外付け特典なし) - AKB48
ラブラドール・レトリバー (劇場盤)(外付け特典なし) - AKB48


決して寝坊って訳でもないんですよ、普通に準備していれば1部の受付終了30分前には着いているはずだったんだけど、夏祭り妃星生写真3枚コンプとか諸般の事情で家を出て幕張到着時刻を見てビックリ。このままだと海浜幕張駅に着が2部の受付終了10分前、その時、歴史が動いた!

タクシーと特急を駆使して30分の短縮、それでも入場時の手荷物検査に時間もかかって結局2部の受付終了15分前くらいに到着。やっぱり幕張は俺にとって鬼門だわ、横浜の方がいいような気がするんだよね!


☆ 2部 佐藤妃星

本日は丸衿ブラウスにチェックのベストはジャンスカ風に赤いミニスカート。こうね、もろドンぴしゃりの衣装セレクトは妃星ママの手腕だけど、いや本当に娘さんの魅力をよくわかってらっしゃる本当に素晴らしいままです。本当ね、オイラとタ…何かこう自己嫌悪に陥りそうだから辞めよう!

全国ツアーチーム4名古屋公演の話を少々、後は手のコンデションが良くなってきたこととか割と急いで入ってきたから話そうとしてたことも忘れちゃって消化不良気味。それでもイイよね、握手もどんどん良くなってきてるしヤバいよ本当。


■ 3部 達家真姫宝

8月10日の個別で塩喰らって気は重いわ、755で色々とあったぽく乗り気がしないまきちゃん、シュウナカさんと連番で乗り込む。レーンは結構混んでいたけど、隣のレーンにいるドラフト生の田北香世子ちゃんが釣りにきてヤバい、笑顔で手を二回も振ってくれればそのまんま隣のレーンに移動したいって思うじゃん!

で、真姫宝、何か童話の衣装みたいな感じ。でもビックリしたのがいきなり「きぃちゃんだー!」って言われて面食らったよ。何を隠そう、佐藤妃星Tシャツを着たまんまだったからな。いやこうこの瞬間に確信したよ…

「この子、本当の意味で良くも悪くも子供なんだな…」ってね…


積極的に推そうっていう訳じゃないけど、少しやっぱ気になるね。今日は行って良かったなって思う、何が起きるかわからないドキドキ感はあるね!



■ 3部 岩花詩乃

事故った!


詳細は省きますが、前回の個別の時にHKT全国ツアー山形公演の種をまき今日は完全武装で刈り取りにきたはずでしたが…

一つ可能性があるとしたら、メガネの有り無しで印象は変わるものなのか?

唯一の救いは次の37th個別では枚数がほぼない事、そして延期してた写メ会は日程的に行けそうもなく返品するしかない事。何かこうね、このままフェードアウトしちゃうのかな…



今回は思いもやらない結果でしたね。とにかくその日の〆が一番重要だと改めて実感させられた握手会でした。事故ったのも数年ぶり、もちろんそのメンバーも行ってないし、遠くから応援はしていますが。しのたんもそうなっていくんだろうね。

これから先、次のシングル個別の申し込みどうしようか?

BACK ← 14.10.13 AKB48 36thシングル 個別握手会@幕張

NEXT → 14.11.03 AKB48 37thシングル 個別握手会@幕張
posted by My Planet at 00:22| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

14.10.11 HKT48 全国ツアー 山形公演

師匠がNMBモバイル枠で当選したので、同伴枠で入場。師匠とは選手のチーム4名古屋に引き続いての参戦、まさか半年前に出会ったとは思えないですよ。

3連休の初日もあり当落結果が出た時点で植木…じゃなかった、新幹線は不可能なので今回は気合と根性でクルマでの旅。ただ、前日は仕事で終わってから荷物をまとめてクルマ回収が2330、仮眠して0400に出発、0500で師匠を拾い山形田着が1130頃。道中に何度も寝たけど事故も巻くたどり着いたのは奇跡としか言いようがない!

座席は21列目と後方だったけど、あのHKTだから何かやってくれるだろうと思ったから特に気にはしてなかったけどね。ただ会場のやまぎんホールが想像以上に昭和すぎたのは参ったわ、座席の下とかもスペースがないから立ったり座ったりするたびに面倒だったのね。


■ セットリストは神過ぎる

「線路は続くよどこまでも」から始まるセトリは凄い、そして前半戦から「君のことが好きやけん」と「HKT48」と一気に火を入れちゃって会場の熱気はムンムン。この時にウチらの席のすぐそばの通路にキャップとめる店長が来て、手を伸ばせばすぐ届く位置、劇場の最前列なみの近さでどうにもならなかったね。める店長のオーラはマジかってくらいだったし、キャップも可愛かった。こういう演出はやっぱHKTの方がまだまだ上手だよね、名古屋でチーム4も頑張ってい居たけど、まだまだこれから期待!

ユニット曲が「抱きしめられたら 」でK5thでしょ、意外な所をついてきてたがこれがまた良かった。そしてH1st以来の「ウィンブルドンへ連れてって」はピンクみおたす、黄色まおパ二、そしてやっぱ青はあおいーって事であおいたん全力です。ただ、歌いだしがみおたすピンクからでオリジナルと違うし、振り付けも簡略化されてる感もあったからそこはちゅっと治そうよ!

そこからシングル曲を中心に後半戦はHKTらしい曲で一気にたたみかける感じだったけど圧巻だったのは「Escape」でしょ。あのSKEnSKEらしい曲をやってうれたよHKTって事で、オレの隣に一人推し変する方が…いや、せかくには俺自身もまさか…


■ メンバーについて思う事

この日の全体的な印象としてはチームHメンが元気だったような感じ。前述のキャップにめるを始め、指原とボスはMC別格だったし、ドラ生のまおちゃんも凄い成長を感じられた。なこみく先生は相変わらずロリロリしてたけど、奈子たんの「私たちはお化けを倒す軍隊だー」を聞けたし、はるっぴもセンターらしくセンターしてた。

逆にKWメンが元気なかったかな、みおたすは安定してたし、あおいたんもよかったけど、らぶさんが思ったよりも何かなかった。それ以上にヤバいのが咲良、いつもは真っ先に見つけるほどのオーラがでてるのにマジで「オレの咲良どこー」って叫んでしまう位に精彩がなかった。前日のインスタ流失の件がデカかったのか、たぶんそれしか無いんだろうけど、これからHKTだけでなく48G全体を引っ張って存在なんだぜ、色々あるけど負けるな咲良!


■ ツアーは今後も継続すべき

この規模の会場、客層も地元新規な子も結構いたし、何といってもアツい公演だった。でも、結局来ているのはHKTの選抜を中心としたメンバーなので、今後もツアーを継続していって他見たくチーム単位で回れるようになってもらいたいよね。そのためには、やっぱ指原におんぶにだっこな面、とくにMC辺りをうまくテコ入れか?

それでも継続は力なりっていうけれど、春のアリーナツアー幕張昼公演、名古屋ガイシでの昼公演夜公演よりかは格段のパワーアップを感じたし、また後半戦でも見てみたい、きょうこのステージに立てなかったメンバーももたいって思ったね。全国ツアーって名を打つ以上、まだまだこれから47都道府県を回ってくれると信じているよ、サプライズ期待しています!


← BACK 14.05.11 HKT48 アリーナツアー 名古屋 夜公演

→ NEXT 14.11.29 HKT48 全国ツアー 舞浜夜公演
posted by My Planet at 01:15| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 38thシングル個別握手会 一次抽選結果

■ AKB48 劇場盤申込フォーム

■ 日程・会場

2014年12月23日(火・祝) 幕張メッセ (HKT48は不参加)
2015年1月5日(月) パシフィコ横浜 (チームBIIは不参加)
2015年1月6日(火) パシフィコ横浜
2015年1月12日(月・祝) パシフィコ横浜 HKT48のみ
2015年3月28日(土) さいたまスーパーアリーナ
2015年3月29日(日) さいたまスーパーアリーナ

発売記念大握手会&大サイン会


年末繁忙期に入るため参加可能なのは1月5日、1月12日、3月28日、3月29日、このうち3月28日はぽぽまる氏が友達の結婚式が入ってしまったので、最悪の場合は仕事になるので申し込みは4次以降、それまでに妃星完売にならないよね?

1月12日はHKT48の4thシングル個別が前日に横浜であるためそこから固めていくのが鉄則なので、一時はHKTメンばかり本村、穴井、田中美と狙ってみた。12日、何故からぶたん不参加が解せないんだよな、サイン欲しかったのにこれはマジで痛い!

今回は偶数シングルなので本当の推しに全力なターンだったけど、サイン会があるので二次以降も本当にどうしようか悩む。やっぱり初推しの人のサインって欲しい訳じゃん、それが12日に不参加なので残りおどうふりわけるかが本当に悩みどころ。

一次の結果を踏まえるとさや姉一強体制になったよね、あれだけいた優子ヲタが皆流れたのかってのが印象。これだけ日程あって、しかも関東ばかりなのによう完売だすよなぁ〜
posted by My Planet at 00:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

14.10.04 AKB48 全国ツアー愛知 チーム4公演

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -
【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48全国ツアー2014 あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~スペシャルBlu-ray BOX -


@名古屋センチュリーホール 17:00開演

名古屋は心の故郷だけあって一本釣りで見事に当選、地元のゆりあヲタとかが大挙押し寄せるから無理だろうと思ったいたけど、意外に何とかなるもんだと。もっとも、実際には当日はゆりあヲタとさっほーヲタが目立ったなぁ〜な印象。5月のHKTアリーナツアー以来の名古屋、まさか半年後に再上陸するとは思わなかったよ、それもSKEじゃなくAKBでね!

サンシャイン栄に行った後1530頃に会場入り、物販は昼公演で相応に捌けたみたいなので写真くらい。座席は下手より20番台で結構後ろの席だったけど、今までこの規模のホールだと2F以上が鉄板だったので今回はそれでも十分満足。気になったのは隣と前が最後まで居なかったんだけど、どうしたもんかね。この規模でのホールでも意外とそんなもん?


■ ご新規向けにHKTちっくなセットリスト

シングル曲が中心でユニットもチーム4系からメジャー所がメインでご新規向けかな、ファミリー層も意外といたのでこれはこれで良いと思う。演出面で相当HKTの影響を受けているってのが正直な印象、全体的な構成も良かったし、こんなに盛り上がったのもここ最近だと劇場公演を別とすれば久々だね、ってHKTガイシ夜公演以来か?


■ 妃星コールは全力全開フルパワーで!

会場内に妃星推しは俺だけか、いや他にもいても良いじゃんって思うけど、とりあえず声は裏返るほどだったのは公然の秘密。それと夏祭り3日目のドラ生ライブでも気になってたんだけどさ、チャイムはLOVE SONG でオーイングすんなよこの野郎、この公演は濃い目だとは思っていたけど、それだけは認めん!

そう、きぃちゃん平田ポジってたからきぃちゃんコールしたんだけど、ね。どうだろうか、オレの声援は届いたのかどうかはわからんが、やっぱメンバーコールしねぇとダメな曲だよ。でも、良い曲だわチャイム!
今回はアウェーだったけど、この先はもっと大きいコールをきぃちゃんに届けたいよね。この次は行けるとしたら神奈川、場合によっては福島もあるけど、そん時はもっともっと妃星推しが当選してるといいな。

因みに、きぃちゃんは上手の後方がメインでちょっと反対方向だったのが悔やまれるが、マイクを随分と観客席に向けてたのが目立ったな。遠いからウインクは確認できなかったけどね、何かこう劇場に入ってドル空け見た奴が皆口を揃える感想「きぃちゃん頑張ってたよ」をまさに感じさせたなぁ!

やっぱり何かと変化を見せてきてるよね、マイクを客席に向けるとかあったかな、と。何かしら考えてのことだけどさ、オレ的には凄く前列が羨ましくなったね。これど¥で後方までも釣りあげるようになればいいんだけどね、それは次へのお楽しみにしときますか〜


■ 13期メンがアツかった!

この日が誕生日のさっほーを始め、さっきー、あやなん、すごく良かったと思ったね。何か15期に目が行きがちなんだけどさ普段、それでも名古屋のホールでは随分と違った感じもする。何なのかは良くわからない、キャリアの関係もあるのかもしれないけどさ、これオレもびっくりした。

まぁ友達の推しはオレの推しの精神であやなんコール結構したけどさ、割と本気だったのかもしれない。自分でもビックリだけど、ナチュラルにこう出るもんだなと、隣にいた師匠もビックリしてたけどまぁ、やっぱこれは公演も盛り上がってて高まり過ぎたせいもあるのかな?



細かいことは色々とあったけどさ、全体的にいい公演だったと思う。濃い目な人たちも充分に満足、箱の一体感も凄かったしね。全国ツアーも今回ので完結にしないでさ、また定期的に回ってもらいたいよな。名古屋人もチーム4以外も見てみたいだろうしさ、オレも他のチームも見たいもん。
今回の日程だとチームKとチームBは申し込みすらキツイ状況だしね、まぁせめて各県各チームが1回は回れるまで、これからもずっとずっと続けていってほしいよ。

← BACK 14.06.08 大島優子卒業コンサート

→ NEXT

posted by My Planet at 00:19| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

SKE48 全国ツアー 開催決定

停滞感の漂うSKEにようやく朗報!

劇場6周年記念公演にてまさかのサプライズ、どうしたSKEやるなぁ〜


「SKE48全国ツアー」公演日程のご案内

●SKE48全国ツアー公演日程
11月18日(火)  愛知/アイプラザ豊橋 (チームS)
11月30日(日)  鳥取県/米子コンベンションセンター・BiG SHiP (チームE)
12月11日(木)  三重県/三重県文化会館 大ホール (チームKU)
12月21日(日)  山形県/やまぎんホール (チームE)

現実的に行ける可能性が高いのは12月21日のチームE山形、翌日がチーム4神奈川なので休みを確保済み。乗り込むとしたらそこがベストだな。相当の強行軍になるけれど、ともあれ予定として考えているのはまずそこ!

その次に可能性としてあるのが11月18日のチームS愛知、その辺りであるであろう高寺沙菜生誕の日程次第だけど、うまく休みと公演が絡み合ってくれれば申し込む。けど、今のチームSってどうなんだろうね?

ともあれ、まだまだ47都道府県のうちのたった4つ、まだまだ故を見させてくれるね。10月4日のセンチュリーホールでも思ったんだけどさ、この規模のホールコンいいよ、ぜひとも行くべし!
posted by My Planet at 11:23| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。