2014年09月23日

14.09.23 AKB48 35thシングル 個別握手会@横浜

前しか向かねえ(劇場盤) - AKB48
前しか向かねえ(劇場盤) - AKB48


本日は大切な推し事もあるので早めな出発。心は名古屋だったけど、やっぱり文化の違いっーのを実感させられたってのが正直な印象。握手会やコンサートではわからない世界ってのもあるものんだよね、またこれに関しては11月に全てが終わってから、5連休突っこんであるんだけど休みとかぶんねぇかなぁ?

それにしても、今日の3部ドラフト生の再販全滅には参ったね。そこまで人気あるんかよって、バーの上がったETCが何個もあったっていうけどさ、みんなさやや行ってたのかコレ。そうじゃなかったとしても、1枚くらいはさーなんこと高寺沙菜、行きたかったわ。11月まで我慢できるのか、マジな話!



■ 4部 岩花詩乃

鍵明け失敗!


2回連続の鍵明けは流石に狙ってなかったけどさ、開始5分後くらいに行ったもんだから。それでも前には1名のみ、そして詩乃はいつもと同じくゆっくりだよね。隣のレーンがぼちぼちさばいているのに、ね?

まず、全国ツアーは詩乃ちゃん山形だけ出演。まぁオレは全落だったからあんま関係無いんだけどね、あくまでもオレは全落だから。応援はしてるよ、もちろん何処でよやまぎんホールかもしれないけどさ。その事だけは伝えたけど、詩乃ちゃんからどうも含みのある回答があったんだよな〜
まだまだHKTのツアーじゃん、アリーナツアーの時もいい意味での修正が掛かったから、もしかしてを期待していいのか?

ツアー絡みの話しから始まって、4thシングルを劇場公演でセンターで披露したこと、ファッションの事かな話したことと言えば。こうやっぱり握手とか昨年に比べて少しねって思う事もあるけどさ、ビジュアル面ではやっぱ好きっていうかドストライクな訳よ。少し悩む、そして4th個別を1枚も買ってないのは秘密にしとこ!



☆ 4部 佐藤妃星

じゃんけん16強入りおめでとう!


再販あって良かったよ、まずはじゃんけん大会16強入りのおめでとうを。やっぱあの小学生の衣装は狙い通り目立ってたって。ねぇ、もともとハマってた感が凄い衣装なのにさ、あの大舞台で見せてくれるとは思いもよらなかったよ。何か、色々と前向きに、何とか上を目指そうって気になっているんだよね、応援し甲斐のある子なんだよ!

その後もループしたけど、師匠が凪咲に言った事と同じ事を言ってるの、オレが妃星に。そして同じ返しされて、同じ感想を抱くとは、推しは違えどこう次のフェイズに移行したんだろうね。そして次ループで見事に事故りました、はい。あぁ、でもええよ、可愛いから許す!

最終ループの時は、握手を終了した、こみはる、ゆあみも一緒にいた状態。待ち時間でこみはるがこっちにちょっかいだしてくるんだよね、こみはる実は結構好き。公演とかでも何度も釣られかけたけどさ、何かこの子は腹黒いとも言われつつも、自然と人気出てきてるのわかる気がする!

話はズレたが、いちごちゃん揃いの中にポッと推しだされて言ってしまいましたよ、ええ。たぶん、これから握手の締めま毎回このセリフで締めようかなって思うわ。何かナチュラルに出るときは出るもんだよと、うん生誕祭の時もそう思ったけど、今日もやっぱり思いましたね〜



さて、妃星レーンも結局は過疎ってはいたけどさ、終わったのって実は15時過ぎ。人気面だとまだまだだけどさ、アツい想いを持ったファンはしっかり着いてきてるのよ。じゃんけん選抜で注目もされるだろうから、これからお試し新規がボチボチ来るのかもしれない。けどね、ここで逃さずにしっかりと手を握って欲しいのよ!
頑張ってまずは次の公演でスタメン、そしていつかはじゃんけんじゃなく、ちゃんとしたシングル選抜をも夢を見て。その日まで、オレは推し続けていくからね!


← BACK 14.09.07 AKB48 35thシングル 個別握手会@横浜

→ NEXT
posted by My Planet at 23:19| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

14.09.07 AKB48 35thシングル 個別握手会@横浜

前しか向かねえ(劇場盤) - AKB48
前しか向かねえ(劇場盤) - AKB48


佐藤妃星生誕祭も無事に終了して一段落ついてからの初の握手会、ゆっくり出発して燃料もしっかりと補給して、万全の状態で挑む。今回は前しかで申し込んだときは半年以上前で当時は随分と先だなと思ったけど、その間はいろんな事があり過ぎたよね。まさか支店から本店に戻ってくるとは思いもよらなかったし、推しの生誕に入るともね、とにかくネタにゃぁ尽きない。

さて、本日は師匠と連番。出会ったのは4月のリクアワなのに、まさか同じ日程、同じ部、同じメンを買っていたなんて何たる偶然。どうかんがえてもね、お巡りさんこの人です!


■ 3部 矢吹奈子

3月の奈子の悲劇のリベンジ。だもね、オレはJS6の矢吹奈子ちゃんと握手したかったのであって、今更JC1の矢吹奈ちゃんじゃあイマイチ盛り上がらない気持ちも抱えながらレーンに。時期的にご新規様が大量って感じでかなりの混み具合、師匠と連番だったから暇じゃなかったけどね。

先手の特権を生かして、後ろの人にうまくスルーパスを渡したけれど、喜んで頂けたろうか。奈子ちゃんの握手は普通かな、こうも特に一回行けば満足した感もある。やっぱ子どもなんだよね、本当に子ども!

実はというと、奈子レーンの隣が田中美久で、レーンも過疎過疎でビックリ。途中、暇そうにしてるみくりんに手を振ったら満面の笑みで振返してくれたんだよ。やっぱ、なこみくだと、みく派だわ。握手の時も結構良かったしね、美久はもう一回は行ってみたい、そう思った握手!


■ 4部 岩花詩乃

鍵開け成功

鍵開けたっていうよりも、過疎すぎて誰も並んでなかっただけ。時間が開始しても中々こないし、せっかく鍵開けたのにいつもと同じ感じの握手会。ファッションは中々のものなんだけどね、握手はこうも淡々としているので、見て愛でるタイプなのか?


■ 4部 本村碧唯

詩乃レーンから近いので並んでいたのを見つかってしまったのはご愛嬌。バレたのは初めてだから次の個別の時に何か言われるかちょっとドキドキ!

あおいたん、見た感じの印象ってのはずいぶんと違う感じもする。この子はモニターで見た方が一般的にカワイイ、けど生は何かこう引き寄せられるものもある。こうね、クセになりそうな感じだな、あおい中毒?

握手対応も感じイイね、思わずナチュラルに言葉に出てしまったのが、

「オレ、あおいたんに推し変するわ」

どうしたオレ、何があった、それでいいのか?


■ 4部 佐藤妃星

8月21日の生誕祭以来、もうねこの上半期はこの子が何もかもを変えてしまったって言っても過言じゃない。ようやくの再会、本当に妃星が可愛過ぎて生きてるのが(ry

生誕祭のお話とかしたのかな、でも握手対応もどんどん良くなってきてるし本当に言う事も無い。問題なのは、このシングル出た頃だとお試しだったから握手券があっというまに消化しきっちゃうこと。もうちょっとループしたかったね、言いたいことももっともっとあるんだよ…


今回で思ったのは、妃星は別格だね。そして、3部終わりに高寺沙菜を目当てにレーン前までいってたけど、この子も凄く気になる。そそて、あおいたんだね、ナチュラルに思いが出るってのは大切な事なのかもしれない。上半期ももうすぐ終わりで、ここから先どうなるかわからないけれど、少し考えさせられる握手会だったな、色々とまとまらないけど!


← BACK 14.08.10 AKB48 36thシングル 個別握手会@幕張

→ NEXT 14.09.23 AKB48 35thシングル 個別握手会@横浜
posted by My Planet at 00:43| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

14.08.10 AKB48 36thシングル 個別握手会@幕張

ラブラドール・レトリバー (劇場盤)(外付け特典なし) - AKB48
ラブラドール・レトリバー (劇場盤)(外付け特典なし) - AKB48


あの神イベントでもあった夏祭り3日目から続けての握手会。気分はいやおうが無しにMAXですけれど、まさかここまでの勢いになるとは想像もつきもしませんできたけれど、まぁ握手も突き詰めればそこまで行くんで!


☆ 2部 佐藤妃星

直前のわたあめループな我らが佐藤妃星ちゃん。すでに握手券の二桁枚数は消化したであろう絡みをこなしたあ直後だけど、この日のミニスカ浴衣は色んな意味でヤバすぎたのでテンションは突き抜けすぎてばやい。この浴衣は一昨年に作ったって言うけどさ、一昨年っていいったら妃星先生は本店加入前でJS6って訳じゃないですか、JS6ですよJS6.はい、雅ちゃんごめんね、オレやっぱLO(ry

ゅーことも色々とあったけどさ、やっぱり握手対応は前回をも越して良くなっているのも間違いない。正規メンバーに昇格して、自覚が出てきたのも間違いないでしょう。ただ、一つ言えるのはさ、今日の俺の装備はこれだったのだから少しは突っ込み欲しかったな…

unnamed.jpg


それでも、僕は佐藤妃星ちゃん!


■ 3部 達家真姫宝

2月7日の劇場公演デビュー以来の推しなまきちゃん、握手会っていう形じゃ初めましてになるけれど、初めての握手。きょうは一体どうした、どうなっているんだ?

前日までは対応良いって話を着ていたし、5月17日の写メ会でも良対応なン賞もあったけどこの日は本当に別人な位の印象でした。どうした、いや本当にどうした、体調が悪くなってしまったのか?

まぁ。割と塩には耐性があるつもりでいたけれど、何かショックを受けた感じでしたね。まぁ、まだ子供っていう所もあるので、この次に期待しますか?


■ 3部 岩花詩乃

しのたん個別の現場に復帰して以来、欠かさずにかよっているけどさ…

この日の服装は最高だった、MVPをあげたいもん!

でもね、何かこう対応とかも良くも悪くも安定しちゃっている。一応今日は3月15日のHKT個別で話した事に進展があったから報告はできたけどさ、いやマジで何かこう物足りなさがどんどんおおきくなっていってる感じがする。まぁ、だから夏祭りで詩乃の個別を妃星わたあめで消化したんだけどさ、なんかこうパンチが欲しいのよ?


今回のシングルは思いっきり絞ってみたけどさ、結局の所は妃星メインになっていくのかなったいうのが率直な印象。まぁ、夏祭りっていうイベントがあって、朝から乗り込んで交流ができたっていうのもあるのかもしれないけど、ここ暫くずっと通い続けたメンとこうも差が開くのかなって思ったのが今回の握手会。

いいのか?

これでいいのだよ…

まぁ、確定はしないけどさ、やっぱ推し涯って大事な要素だと思う。そんなこんなでもないけれど、僕は佐藤妃星ちゃん!

← BACK 14.07.05 AKB48 35thシングル 個別握手会@東京

→ NEXT 14.09.07 AKB48 35thシングル 個別握手会@横浜
posted by My Planet at 20:40| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

【SKE48】 2名同時の卒業報告 これで何人目?

SKE48 チームKU 木下有希子 活動辞退による卒業のご報告

SKE48 チームKU 加藤智子 活動辞退による卒業のご報告


2013年はガイシでの大量卒業もあったけど、2014年はその比じゃないってのはいったいどういう事よ。しかも卒業発表した場が高木由麻奈の生誕祭ってのも一体どうなってるのよ。そりゃ事前に話を通しているんだったらなおさら人様の生誕祭での発表はナシでしょ?

それはさておき、今年度だけでSKEも佐藤聖羅を皮切りに、向田茉夏、松本梨奈、折戸愛彩、山本由香、出口陽、鬼頭桃菜、井口栞里、金子栞、空美夕日、大脇有紗、後藤真由子と、既に大量すぎる卒業者を出しているのに、またまた2名も同時に卒業報告。このまま年末までに一体どれだけの子がSKEを去っていくのか、ちょっと現状はヤバすぎると思う。

何せ今回の件でヤバいのは、辞めたメンバーがそれなりに事務所とか決まっちゃった辺りがヤバい。モコちゃんはグラビア路線の仕事したがってて、ミスフラッシュとかやってたしね。このままグループに居続ける事がデメリットでしかない状況ってのが一番ヤバい。オーディションとかも解禁になったのかと思いきや、今はダメみたいな雰囲気だし、他の店舗見たくツアーもできていない今の閉塞感…息がつまりそうだよ!


■ 木下有希子の思い出

ゆっこは青空片思いでいきなり選抜できて、その後もパワフルなダンスでチームS引っ張ってきたんだけどね。ガイシでの組閣の時のドヨメキが未来を暗示していたのか、何か悩んでるなって感じが強かったと思う。大組閣後にKUでラムネ公演でもユニットセンター外されてしまったしね思いっきり壁にぶち当たっていたような表情が印象に残ってた。

これでカツオもゆっこもいなくなってしまうと、あの「恋を語る詩人になれなくて」も魅力半減どころか冒頭のジャンプでクライマックスになってしまうじゃない。いいのかコレで、ものすごく寂しいっーか、オレの大好きなSKEがどんどん崩れてく…

■ 加藤智子の思い出

いきなりだが、モコさんっていえばパンチュ、オレの中では申し訳ないが。バンザイVenusの全握ミニライブで白組の卒業式の忘れものを披露した時もさ、推しのかなかなよりも、ともにゃんよりも、モコちゃんのパンチュに目が釘付けになっていた事しか思えてない。とにかく、あの日は輝いていた、見せパンなんだろうけどさ、あんなドキドキしたのも初めてよ?

そして2013年のTDCでのラムネ公演、これもパンチュでしたよ。フィンランドミラクルを緑でやっていた時だったけどさ、スカートがずれて行ってヤバい状況になっていったのも懐かしい思い出。結局ステージ上から引っ込んで行っちゃったんだけどさ、何かとこういう思いでばっかだったりする。

まぁ、SKEの最大派閥にしてダークサイド、モコ族もここで一区切りかとおもうとさ、ちょっとばかりどころか思いっきり寂しくなる。でもね、こう頑張ってほしいよ!


さて、SKEも辞めまくるよね。まだ、ここ最近はドラフト生が可愛いからSKE愛もまだギリギリキープできているけどさ、ここから先もどんどん辞めるようになるとね、こっちの精神的にも持たないっすよ!

いいのか、SKE?
posted by My Planet at 20:55| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。