2014年07月22日

AKB48 37thシングル個別握手会 三次抽選結果

■ AKB48 劇場盤申込フォーム

■ 日程・会場

2014年8月31日(日) ポートメッセなごや
2014年11月3日(月・祝) 幕張メッセ
2015年1月4日(日) パシフィコ横浜
2015年2月7日(土) パシフィコ横浜


三次抽選5枚中5枚とも当選、このオレの推しあたりで落選あったら空注文祭りだろうよと。悩みもあったけど、興味あるメンは一度は行っておこうと思って今回は三次でも意外なメンに突っ込んでみたんだが。うぬぬ、本当にいいのかこれで?


しかし、みーおん完売間近に対してなーにゃはどうした、握手対応で心が折れたヲタが多かっのか。写メでは塩って言われてたけど、前回の個別でも隣のレーンで見ていてビックリしたからな、師匠とか声を掛けたのに上の空だったし、やっぱ買うの辞めてのが多いのか…

三銃士も販売面で格差が広がっていてこれが結果なのか。まぁ西野の魅力は握手じゃねぇ、劇場公演だって思えばそうでもないだろうけど、ちょっとここまで差が開くとね。まぁ三銃士っーと闘魂三銃士を思いだしちゃうんだよね、あれも橋本と武藤が飛び抜けてて蝶野は一歩遅れてたんだよね。ヒールターンして人気出て、nWoでブレイクしたあたりをみると、まだまだこれから転機がくるはず!

それにしても一番強烈だったのが惣田が三次で完売、ドラフト最下位指名からラムネスタメン、プリマドンナからコレとは誰が予想できた。まぁ味噌ヲタが好きそうだもんな、オレも好きだが一遍は行ってみようかなとおもったけどまさかの三次完売。こうなるといってみたくなっちゃうんのが不思議なもんよ!



■ 四次販売
2014年7月22日(火)16:00 〜 7月24日(木)13:00

オレはスルー、もう後は八次の当日券まで。

今日は誰に行けばいいのか電話相談にのったけど、もうね、気になるメンは全員行けって言うしかねぇーわ。オレもお蔭で今回はリアルにループ無しの超DD状態だわ。しかし、面白いメンに行ったなぁオレの予想を裏切って。関係各所には伏せておこう。2月の横浜でのお楽しみって事で!
posted by My Planet at 23:38| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

SKE48 15thシングル 個別握手会 最終結果

■ SKE48 15thシングル 個別握手会

開催日程:2014/11/9(日)
会場:パシフィコ横浜

8月は東京ドームの本店単独公演がある絡みで休みがカツカツなので、11月だけの参戦予定。SKEは全握だけだったから初の個別だけどmu-moのアカウントが何故かあった件。そういえば、その頃に色々とあったんだよなとしみじみを過去を振り返ってみる!

さて、今回はまた強烈です。

SKEはチームE推し、好きなメンバーもつうちゃんを始め粒ぞろいですが、結局1点集中にしてみました。


チームE 高寺沙菜



7月5日の個別で一番の好印象だったさーなん、1部のみで0900開始と紙切れ必須案件ですけど、いつも痛勤の電車よりゆっきりでも十分いけるから頑張ってみるよ。終わったら横浜で遊んで帰るとしましょうか、ここ最近は行ってないけれど楽しい街だもの!
ラベル:高寺沙菜 SKE48
posted by My Planet at 22:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 37thシングル個別握手会 二次抽選結果

■ AKB48 劇場盤申込フォーム

■ 日程・会場

2014年8月31日(日) ポートメッセなごや
2014年11月3日(月・祝) 幕張メッセ
2015年1月4日(日) パシフィコ横浜
2015年2月7日(土) パシフィコ横浜


二次抽選の申し込み分、10枚中10枚とも当選、基本的に落選なんざ前作の再販でしか喰らったこともない、って自慢にもなんねーんな。今現在の所ループ予定が全くないのもどうかと思われるが、たまにゃ幅広くいってみるのも良いよね。

今回はみーおん躍進って感じだね。写メ会の時も当日券組がかなり行ったみたいだし、なーにゃへ行ってた15期推しも流れたのかな。みーおん落選の声は結構聞いたね。それ以外だとKの付くチーム、ちょっとヤバいんでないの?

■ 三次受付

2014年7月18日(金)16:00 〜 7月22日(火)13:00

今回で暫く打ち止め。当然のごとく当然なメンバーに行きます。ただ、当日指名券も欲しいので、八次受付は忘れずにいきたいものだね。何せSKEの7期生オーディションがあるから、うまくいけば2月頃に握手会デビューあるかもしれない。未来を感じさせる逸材がいればこっちのおのだし、そうじゃなかったとしたらどこへでも行けるのだから。

マジでループ無しの申し込みをしたのって、個別握手会じゃ初めて行った時以来かもしれない。いいのか、これで?
posted by My Planet at 22:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

AKB48 37thシングル個別握手会 一次抽選結果

■ AKB48 劇場盤申込フォーム

■ 日程・会場

2014年8月31日(日) ポートメッセなごや
2014年11月3日(月・祝) 幕張メッセ
2015年1月4日(日) パシフィコ横浜
2015年2月7日(土) パシフィコ横浜


11月3日と2月7日、2部〜5部の参戦予定。1次抽選の結果は4枠完全当選。1枠が残数少なので突っ込んだかいがあったよね。今回は握手会のデビュー戦も兼ねているけど事故らないかちょっと心配。オレはすーめろで事故ったからな、アレ以来すーちゃん行ってないけどどーすっか?

それにしてもさや姉すごいよね、1次であわや完売ってなりそうだったし。優子ヲタが流れたと見ていいのか、これチームK兼任は成功だったと認めざるを得ないし、逆にチームKの本店生え抜きはこれでいいのか、と!



■ 二次受付

2014年7月16日(水)18:00 〜 7月18日(金)13:00

残りを埋める作業っていった所か。オレの推しは八次でも余裕とかって言われちゃってるので未だ一枚も買ってないのは公然の秘密。今回は浅く広くでばらけさせてみたけどどうだろうか、こういう買い方って初めての試みだから何とも言えないけど、メンバーからはループしてくれた方が良いみたいな事を言っていたから敢えてそれに逆らってみる。

まぁ、でも本店シングルだから本店メンに集中したいんだよね、本当の所。支店は支店シングルもあるから行く機会は何度もあるからええけど、本店はこれっきりだからね。何か、もうそろそろミリオン割れも確実だろうしさ、Gじゃなく独立してやってもいいんじゃないかと思うこの頃。さーて、多分これも全当選だろうな!

← BACK AKB48 37thシングル個別握手会 申し込み開始
→ NEXT AKB48 37thシングル個別握手会 二次抽選結果
posted by My Planet at 22:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

AKB48 37thシングル個別握手会 申し込み開始

■ AKB48 劇場盤申込フォーム

■ 日程・会場
2014年8月31日(日) ポートメッセなごや
2014年11月3日(月・祝) 幕張メッセ
2015年1月4日(日) パシフィコ横浜
2015年2月7日(土) パシフィコ横浜

名古屋はともかく、1月は紙切れにする可能性が非常に高いので今回は11月の幕張と2月の横浜のみの参戦予定。たぶん予算のからみもあるから今後も2日間くらいになるんじゃないかな、今後もあるとしたら!

■ 一次受付
2014年7月14日(月)18:00 〜 7月16日(水)13:00

まぁオレの推しはゆっくりでいいと何回も突っこまれているので今回初回に詩乃も妃星も無し。今回は意外なメンに突っ込んでみる、そう総選挙の結果も踏まえてね。後、今回はyy氏の握手会デビューもあるので、その辺りも考慮した結果もある。

二次以降は本当にどうしようか。こう奇数シングルの時は広く浅くがモットーなので、今回は相当に薄いだろうな。実際に相当に悩んでます、SKEの個別もあるからそこも考慮しなきゃいけないんだけどね、ただあちらの日程をみても結構アレな部分が沢山あるからなぁ。いや1部とか起きれない、準備できないよマジ!

それにしても、誰を、どの部で、何枚とるかって悩んでいる間が一番面白いよね。後になって何でコレとったんだろうって事にもなるかもしれないけどさ、案外その握手がよかったりもするし。この前のドラフト生も良かったしね、だから今回は当日指名券にするのもアリなのかな〜と。2月だともしかしたらSKEの7期生があるかもしれないし?

さーて、二次以降の申し込みも悩むとするか!

→ NEXT AKB48 37thシングル個別握手会 一次抽選結果
posted by My Planet at 23:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

14.07.05 AKB48 35thシングル 個別握手会@東京

前しか向かねえ(劇場盤) - AKB48
前しか向かねえ(劇場盤) - AKB48


岩手の惨事からようやくの握手会が復活、色々と制約だらけになってしまいましたが、劇場公演にも今まで以上に入れない中でメンバーとの久しぶりの再会。ようやくだけど、少しづつ日常という名の非日常が戻ってきたのかもしれない。


■ 奈子の悲劇、もう一度か?

ここ最近、色々と業務でありまして起きたのが実に11時過ぎ。会場である東京ビックサイトまではゆうに1hは掛かる計算で、本日のスタートは12時開始の3部から。諸々の準備もいい加減にして慌てて飛び出て最寄りの国際展示場駅に着いたのが1230頃。結局握手ブースには鍵締め直前の1258頃なので何とかギリギリセーフって言った所。早めに出発が肝心といっておきながら自分自身がこのザマじゃ世話無いね…

実際の所、入場時の金属探知機とかのチェックが以外にも時間が掛かる。慣れてしまえば要領分かっているから予めやりやすいようにして時間短縮も図れるけど最初はなかなか厳しい。6月8日の大島優子の卒コン総選挙ミュージアムなどの流れになると思いきや今回はかなり念入りなチェックでした。燃料補給後の再入場時は4部の開始でもあったためかなり時間の掛かる印象。いや本当に早めの行動が大事
よ!


★ 3部 ドラフト生 高寺沙菜

このシングルが個別申し込みを開始した時ってドラフト生はお披露目前、リクアワの3日目でのお披露目後の追加販売の時に買った握手券だったと思う。当時は横島いくぞーって思っていたのに半年の期間って結構長すぎたと思う。途中で大組閣とかがあったのも非常に大きかった、公演のセットリストも代わってドラフト生もスタメン出演するのも当たり前になってきた、そしてコレですよ?

沙菜ちゃん、握手の握りは本日の最強でした。こちらも握手自体が久々で何も喋るどころか相当にガチガチでしたがあの笑顔は何もかもを壊してくれた気がする。この子は京都出身で関西弁だから何かSKEの子と握手しているよりも、NMBの子と握手してるんじゃないかって錯覚した。9期で横山が昇格一番乗りしたのも、難波が選挙弱いのも何か納得した気がする。こうも色々と考えさせられる握手でした。

さーなんレーンを出ようとしたら出口の所にDo前さんとワッキーさんがいたのにはビックリした。まさかドラフト生を買っていたとは伝えてはいたけど、ね。すげぇー嬉しかったんだけど!


★ 4部 チームKW 宮脇咲良

燃料補給後の初戦、今回は咲良で久々の並びメン。話すことも安定の総選挙11位おめでとうか、5月の名古屋ガイシ昼公演でハイタッチした件とか、話ネタが多すぎてなんかこうも悩んだのも久しぶり。でも、今回は何とDo前さんと連番なんで二人で悩みながら列待機。連番なんて久々すぎるよ、そもそも最近までぼっち参戦ばっかだったからね。

しかし、咲良はこの1年で本当に化けた、すごい綺麗になった。HKTが抱える脱ロリ問題も咲良がクリアしただろって話をしながらいざ握手へ突入。初だけど迎え入れてくれる笑顔はやっぱ選抜様じゃ。総選挙の事をお祝いして良い笑顔を引き出した後に連番しているDo前さんにキラーパス、話の展開も我ながら最高だったと思う。

去り際にオレを迎えてくれた時の3倍の笑顔でDo前さんを迎えてくれた咲良を見届けた時には心の中でガッツポーズしましたよ、勝ったって。これぞ連番の醍醐味、1度で2度美味しくて最高でしたわ!


★ 4部 チームKW 岩花詩乃

相かわらず本人もグチってしまう位の過疎っぷりでしたが、今日は咲良と同じく話すネタが多すぎて中々レーンに飛び込めない自分がいる。待機列なんてないから入ってしまえば一気だもんな、ちょっとうれしい反面かなしい反面、複雑な気分です。3月のHKT3rd個別時に話したことに進展があったから話したかったけど、時間的に完全にアウトだからお手紙を書くって事にして突入。

本日は髪の毛を中分け上げでのらぶさんスタイルで、オレは来るブースを間違えてしまったのか引き返しそうになった件は二人だけの秘密。しかし、こう天使のしっぽをパジャドラでやった時も思ったけどさ、今回のこの髪形をみると本当にらぶさんにそっくりで片えくぼまで見えてしまったような気がする、大丈夫かオレ?

対応は安定だけど、何か今日はこうね、ここ最近落ち気味だった詩乃ってがONされてしまいました。こうね、なんか詩乃もビジュアル面でいいんだし、らぶさんの妹っていうギミックとかあったら面白いだろうよってね。後はツンデレキャラをいただくとか、うーんやっぱこの子はまだまだ未来あるよ、絶対!


★ 4部 チーム4 佐藤妃星

握手に行ったら泣きそうになる自信あったけど、きぃの一言でぐっと堪えた。それにしても我らが妃星先生は本当にええなぁ。ゆっくりだけど着実に成長しているってのがヒシヒシと感じる。劇場公演での表現とかもさることながら、握手対応も良くなってきていると思う。今日は過去最高との声もあったし、これからもどんどん気合入れて行きましょうや!

話していてもアドリブ弱そうな印象もあったけど、今日はグッときてくっれたけどね。今は目の前のお客さんを楽しませてくれる、それだけで十分かもしれないけど、本当のことをいえば今日は最高のチャンスが転がっていたのそこを取り込まないのはちょっともったいなかった気がする。もっとも、こんな事ができたらきぃちゃんじゃないって気もしなくはないけどね?


■ レーンが見えるからこその勝負時

今回からは握手のスタイルが変わってレーンがほぼ見える状況になりました。並んでいるときは隣のレーンとかが丸見えなんで他メンを覗くのも面白いですが、運が悪いと推しに浮気現場を見つかってしまう恐れも今まで以上に大です。

当然ながらメンもヲタも見えやすいって事、なので過疎メンとかは隣のレーンのヲタを釣れ。いやこうも見えるんだったらこんなに釣りやすい状況もないでしょ。実際、妃星レーンとか過疎ってたけど、お隣さんは並びだけは大盛況。だけど対応がここ最近は芳しくないメンでして、ワッキーさんも並んで握手している現場も見ましたけど何とも言えない感じでしたね。

握手後に帰るワッキーさんに声を掛けてたら無視されたしさ、後で聞いたら「心折られて全然わかんなかった」って話。こういった中で見えるんだからさ、折れているヲタを引き付けてみるような行動をすりゃーよかったのに、ね。ワッキーさんが並んでる時にきぃレーンをみたら普通に暇そうにしてたっての事、ここで満面の笑顔を見せてくれれば推し変フラグがたったのかもしれないけど、まだまだその辺りは中学生メンにゃキツいテクニックなんかな。この握手会のスタイルは当面続きそうだけど、過疎メンはこの辺りのテクに気づいてくれたら良いよな。まぁ、待っている間も暇なんでおれたち!


久々の握手会、やっぱ購入時から半年っていうスパンが空いてしまうとちょっとね。当時とはまたテンションが違うからね。今回も思ったけど、当日券を買っておけば良かったと、その半年の間に発掘されちゃう子って結構いるよなって思ったね。今回はたまたまドラフト生を買っておいたから良かったけど、それじゃ次の時に行こうかなって思うといつになるのか本当にわからない。ましてや今後は中止になった握手会等の振り替えスケジュールもあるから次のシングルの握手会はいったいいつになるのだろうか、と?

さーて、次のシングル発売、どないしましょか?

→ NEXT 14.08.10 AKB48 36thシングル 個別握手会@幕張
posted by My Planet at 01:13| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

