2014年06月30日

AKB48 35thシングル 個別再開

2014年7月5日(土)劇場盤発売記念握手会

主な変更点

1. 開場 0830 → 0800

入場時に手荷物検査などがあるため早めの会場。今までだと現地にギリギリ到着でも何とか間に合ったものの、これだと会場内にはいるだけでもかなりの時間を要するために早めの出発が大事。ビックサイトだとメシを喰らうにしてもその都度手荷物検査になりそうだから昼時の部は悲惨な事になりそう。


2. 手荷物は一人一つまで

しかも90サイズの制限付きときたものだ、程よい遠征民とか大変だしデカい鞄やキャリーとか実質持ち込み不可能だろうね。しかもクロークも無し、手荷物預かりもなしなので装備は最小限に済まさないと。後、会場近辺で手荷物預かりの商売を勝手に始める連中も出てくるだろうね、そういったトラブルの元にも注意しないと!


3. 参加券の確認までアリ

岩手で起きた事件が全握で今回は参加者の個人情報をがっつり握っている個別。なので身元不明な人は会場インできないってのは結構痛い。小さい子とかの付き添いとかどうするんだろうね、まぁ保護者の分も買っているとは思うけどさ。まぁ、ウチの坊ちゃんみたいな券なし付き添いもできなくなるわけだから、何かこうとりあえず現場ってのもだきなくなるのも寂しいね。


4. 物販、トレスぺ、生誕ブース無し

何か…もう…ね?

物販はショップがある、トレードも何とかできる、だけど生誕スペースが無いのはどう?


というわけで、制約だらけですが何とか個別再開です。もうね、発表がギリギリだから週末の予定もまだ修正が効く所で良かったよ。実際の所、まだ現場にでてみないとわかりませんが、この様子だと雰囲気は凄いことになってそうだね。後はメンバーと笑顔で会える事を祈るばかり、ようやく再開です!
ラベル:握手会
posted by My Planet at 23:36| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

14.06.27 キャンセル待ち当選したけれど

倉持チームB パジャマドライブ公演

一般枠キャンセル待ち当選したので劇場へ!


いや、三桁は無理っしょ。でも、奇跡が起こることを信じ、メンバーや天候といった不確定要素もあるのでまさかまさかと信じそしてダメでした。呼び出し番号は70番台まで、ぜんぜんダメだねこりゃ。


思ったのがさ、この当選街で残っていた人数ってそんなのでもなかったのよ。だからさ、劇場最前列があんな状況になってなかったら十分に収まる位しか残っていないわけ。事件後の劇場公演の定員が変更されてるかわ分からないけど、もし減っていたとしたならば本当にアイツは許せない!

という事で、失意の一日です。

つぎ、いつになったら入れるのかな?
ラベル:劇場公演
posted by My Planet at 22:11| Comment(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

14.06.08 大島優子卒業コンサート

大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~ (初回仕様限定盤) [Blu-ray] -
大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~ (初回仕様限定盤) [Blu-ray] -


誰かが払い戻したチケットをキャンセル待ちにて当選、ここ最近のキャンセル待ち当選率は異常、干されてるのかどうかはわからないけどさておき、とうとうこの日がやってきてしまいました。大島優子の卒業コンサート、AKBのセンターと言えばオレの中では優子なんだよ優子。PSPで出てたゲームでも一番最初に告白シーンに行ったの実は優子だったりする!

味の素スタジアムに一番近い飛田給の庄屋でまずは前夜祭ならぬ飲み会、前日が選抜総選挙だったため飲みが異様に盛り上がってこの時点で既に燃え尽きた感もあるのが約4名、これからコンサートって雰囲気じゃないけどテンションはMAXまで何とか持っていきたいものだね!


■ 手荷物検査よりもスタンド内の異様さ

入場時には手荷物検査と金属探知機検査はすでに総選挙ミュージアムで体験済みだけどサイリウム解体しなきゃならんのは知らなかった、っーか解体できたのはビックリ。しかし、それにしても手荷物検査も思ったよりかはやってないけど、別グループだと女の子のポーチを男性スタッフが見たって話も聞いているから一様に厳しくするのもどうかと思う。

それ以上にスタンド内に入ったら携帯の使用に関して注意が半端なかった、ここまでひどいの初めて。一緒にいった仲間がどの辺の席にいるのか確認するのも出来やしない、携帯を時計代わりにしている人も容赦なく注意されてたからね。まぁ早めの入場で時間があったから皆みつけるの何とかなったけど、ちょっとこっちの方が面食らった!

席に関しては実質□席、上層スタンドでメインステージのほぼ真横なので2列目のメンバーがギリギリ見えるくらい。バックステージも遠い、モニターを双眼鏡でみるような席、どうしてこうなった、もうちょっと死角側にもモニター設置などの配慮もあってもいいんじゃないかな、と。


■ 大島優子のラストコンサート

それに相応しいコンサートではあったけど、ステージの構成がどうんかならなかったんかと。全グループ出演の全体曲だと、メンバーがステージの周りをグルグルと回っていた印象しか残っていない。もう少しサイドステージをしっかりと設けて見せてくれなきゃ大箱はもうお腹いっぱいって思っちゃうよ。

後はエンドロールは4人だったんだから、2期の大島、宮澤、梅田、小林でやれよ。その次に旧Kメン、秋元K、大島Kと関わりあるメンを曲ごとに加入させていけば良かったんじゃねーのかってまずは思った。何かなぁ、ちょっと歴史を感じさせる構成ってできないもんかね?


■ 推しレーダーの感度はバツグン

全体曲、総勢200名超の中から推しを発券するのは至難の業、といってもエビカツの時点で発見。入場が反対方向じゃなっかったらもっと早く見つけたのに妃星たん。それ以後も瞬時で見つけられるんだよね、昔っから推しの発見には自信あったがこの感度が発揮されたのは今回はきぃなんだよね、今の神推しだ!

きぃちゃん、昇格してから結構がんばってて見ていても安心できるようになってきたけど、水溜りの上やスロープ部分でダンスするからヤバい位にヒヤヒヤした。何とか怪我も無く無事に終わってくれたからいいとしようか!


■ 場内に燃料投下ならHKTから

コンサートで盛り上げるならHKTでしょ、ロックだよ、人生は・・・とメロンジュース、これ詩乃タオルもっていって良かったぜ。そして、その次のSKEもオキドキ、AKBフェスティバル、ひこうき雲と中盤の流れは良かったね。この辺りの躍動感はバツグン、それとスタンド席にも最近はやりのトロッコが来ましたけど、HKT発の演出が本店でも見られるとはイイね!

ただ、この席って死角な席だからバックステージでやってる時とか盛り下がってたね。まぁ、コールやMIXもしてないのもあるけれど、一部の誰得のような曲の時とか座っているお客さん、多かったような気がする。大きい会場だからライト層メインなのは仕方ないとは言えど、これはちょっと曲構成を以下略。そういえばオレも優子コールを除けば咲良コールしかしてねぇ!


■ 支えの握手会

色々と思うことがあったので別エントリー書きます!


■ 中学生は時間です、早めに帰りましょう

9時超えってどうよ、ウチの相方は遠征の都合上アンコールの時点で退席。オレも帰りが嫌な経験を何回もしてるんで中学生メンが時間制限で退場になった時点で帰り、まさにロリ得ってヤツ。
会場出た瞬間にヘビロテが爆発してて悔しかったけど、電車もすんなり乗れたので仕方ない。最後までのこったいたら電車に乗れるの2230って話、早めに退散が大会場の鉄則。




って、優子に関してあんま触れてない気がするけど、久々のコンサートでした。岩手の事件が起きて以来の現場だったけど何かこう大きい会場で卒コンだったけど久々に良かった感はある。まぁ、細かい事は吐き出してばかりでキリもないけどさ、やっぱり盛り上がったのもまた事実。

そして、優子の凄味ってのを改めて思い知らされましたね。初めてAKBのコンサートに行った時も優子は別格、オーラを感じたけれどその時以上だった。その優子が卒業ってのは寂しいことだけど、そこに次世代のメンバーが台頭してこなきゃだめなんだよね。まだまだ、これから、それでも可能性を感じる子もいる、この日もステージで輝いていた。

さぁ、今日から新しいスタートだ!

← BACK 14.04.06 リクアワ2014@SSA 夜公演

→ NEXT 14.10.04 AKB48 全国ツアー愛知 チーム4公演

ラベル:大島優子
posted by My Planet at 22:28| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

第6回 AKB48選抜総選挙 結果

★ 結果発表


1位 渡辺麻友 159,854票

ようやく夢の戴冠、この票数まで持って行ったのだから立派。二十歳の節目にこれで名実ともにAKBのセンターになったわけだけど、1位という重圧に耐えてこそ真のセンターとも言える。特にグループへの逆風がはんぱないからな、大変だと思うけど応援しようじゃないか!

「AKB48Gは私が守ります!」


この瞬間をみてしまったからには大丈夫だと思うんだけどね。しかし名言だ、これをいった瞬間のまゆさんの表情は最高だね。


2位 指原莉乃 141,954票

昨年よりも票数は若干落として2位、それでも結果的には2位の方が美味しいんだろうね。指原はアイドルよりもプロデューサー的な魅力の方が大きい昨今、グループの顔として振り回されるよりかは裏方として活躍した方がグループ全体が盛り上がるだろうから良かったよ。


3位 柏木由紀 104,364票

まぁ色々あってメディアへの露出とかも減少気味、正直いってパッとしない感も強かったけど柏木ヲタは崩れないね、非常に安定している。とういのも、やっぱり状況が良くない中でもゆきりんは握手や劇場公演を大切にしているんだよね、非常に地道な努力っていうのを忘れずにやっているっていうのも感じていたからさ、6ケタにも乗っかった訳だ。初心て大事なのよ、ここが4位との1万票以上という大きな差じゃないのか?



それにしても、浦野チームBすっげーな。上位も含めてランクインメンバー多すぎ。これは「ワシが育てた」って言っても許されるレベル。


4位 松井珠理奈 90,910票
5位 松井玲奈 69,790票

速報で随分と差があったけど結果は連番。SKEは当面JR2TOP継続していくのか。珠理奈は4位で名実ともに2列目センターである意味狙っているだろうと思うね。


11位 宮脇咲良 45,538票

HKTの生え抜きTOP獲ったどころか選抜入り、この昇竜っぷりは半端ない。これが結果をみながら一番興奮したな、本当に嬉しい。これでHKTも次の4thシングルは宮脇単独センターにしてやれよ、結果を出した人間を優遇するって形にした方が選挙も来年以降もヲタ的にゃ盛り上がるぜ、味噌みたいに!


63位 内山奈月 12,749票

個人的に一番おおってきたのがなっきー、西野が圏外から追い上げて62位だけど、片やゴリ推し三銃士で、片やチーム4でも序列的にも厳しいポジながらもここまで来たのは凄い。やっぱり劇場とかでも見ていても良いよね、なんかこういう子がだんだんとランクアップしてくるのが総選挙の醍醐味。


以上、軽く気になったメンをピックアップしてみました。今回の総選挙はあんまり面白味はなかったかな、去年の方が良くも悪くも驚きがあったし。後は、本店はともかくSKEはちゃんと選挙結果をふまえて次のシングル選抜を考えてくれよな、はるたむ、つう選抜入りは絶対や!
HKTはランクインメンバーになこみく足して丁度いい感じかな、とにかく求めるのは宮脇単独センターを一回でいいからやってくれ。みんな仲良しがHKTの魅力かもしれないけど、年に1回くらいは現実を突きつけるのもアリだと思うぜ!


← BACK 第6回 AKB48選抜総選挙 速報

posted by My Planet at 11:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

14.06.05 AKB48選抜総選挙ミュージアム

AKB48選抜総選挙ミュージアム @ベルサール秋葉原

選挙ポスターが買えるとの事なので突撃、事前にセブンイレブンでチケットを買っておいたけど、別にそこまでしなくても何とかなったのが実情。というか当日に余裕で買えたんだが、まぁ現実ってそんなもんさ。

それはさておき、岩手の凶行があったために入場時には手荷物検査と金属探知機によるチエックを受ける事に。この金属探知機っていうものがまるで厄介な代物で、きたいた服のチャックなどにも余裕で反応してしまうのは当たり前か。飴ちゃんとかにも反応7するので、ポケットの中身は事前に鞄の中に突っ込んでおいた方が良いと思われる。
手荷物検査とかも想像よりもきつくはない様子なので、まぁ土地が土地柄だけにエロゲや18禁同人誌を買い込んだヲタも少なからずいるでしょう、遠慮なく突撃Go!

中への滞在時間は2hと割と長め、入場時に渡されるパスケースの色で判断できる。展示内容としては衣装が間近でみれたのが良かったな。それと管内は写真撮影余裕なので、一眼レフ持っていけば良かったと今更ながらの後悔。

naco.jpg

こんな感じに展示物に来場したメンバーが感想を書き残しているので、実は最初に入るよりかは後に入った方が美味しいのかもしれない。もしかしたら、自分の推しメンが何か記念に残していってるかもね?

sakura.jpg

こうやって書き加えられているのを見ると、もう一度イベント終了間際に行ってみようかなと思う。開催は最終日を除けば21時と遅めまでやっているのでせっかくだから一眼レフもって行ってみようかね?


■ 推したちの選挙への意気込み

kiara.jpg

我等が妃星たん、初挑戦は謙虚に、どの先輩を目指す?


makiho.jpg

真姫宝たん、現場じゃすっかりまきほコールになっているけど、左下にまきちゃんって書いてある所がカワイイ。オレは「まきちゃんって呼んでください」って言われたからまきちゃんでいくか〜


thugumi.jpg

つうちゃん、速報からランクインは必須。どうやってでもステージにゃ立たせてやりたいし、それ以上に目指すは支店シングル選抜でしょ?


sana.jpg

さーなん、この子のスマイルは一級品。文字も力強くていいね、これからこれから!


aika.jpg

らぶさん、今年は新チームのキャップ就任と飛躍の年になったね。減量も成功したし、博多への移籍は本当に成功だったと思う。このまま本店で埋もれるよりも、新しい道を切り開いたという結果を見せてもらいたいね!


shino.jpg

HKT2期の秘密兵器、我等が詩乃たんがベールを脱ぐ時が来るのか?


以上メンバーの選挙ポスターを購入。ちなみに入場特典は当然ながらきぃちゃんをもらってあるので2枚、まだまだ布教用が足りないって気もしなくもないが、それはまたおいおいどうなる事やら。選挙ポスターはテイクアウト用にビニールの袋がもらえるけど、事前にA3のクリアケースを用意した方がシワにならなくていいかもしれない。気になる人や代理購入の場合はちょっと考え物だね!
posted by My Planet at 20:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

