2014年04月29日

14.04.29 HKT48 アリーナツアー 幕張昼公演

HKT48 アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~ 海の中道海浜公園 (Blu-ray Disc3枚組) -
HKT48 アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~ 海の中道海浜公園 (Blu-ray Disc3枚組) -


まさかの奇跡が起こりキャンセル待ち入場、ここぞって時に良い引きをするけれど今回もまたツキがあったね。結論から言ってしまえば今回のコンサートはマジで最高、オクで倍額突っこんでいるヤツとかいたけどね、その価値も充分あるようだった。


■ 神席はここにあった

チケット発券時にスタンドKブロック、会場間取りを見たらかなり厳しいというのか、姉妹グループ枠キャンセル待ちだからしゃーないかなって思っていましたよ。実際に会場入りしたらバックステージもあったので、前回のリクアワSSA夜公演 と同じような印象。いや正直おもったより良かったなと思ったのが開演前。

だが、しかし、博多恐るべし!

開演後にバックステージ上のスタンド後方にメンがいるんですよ。そこから何人もスタンド席の通路を駆け抜ける。これだけの会場用なのに、マジ劇場公演並みの近さは半端ない、列によってはハイタッチ余裕でした。アリーナ席でも真ん中をトロッコが通るし、スタンドもトロッコ通るわでクソ関が神席になるとはね、会場を上手く利用した公演で泣けた、お蔭でらぶたんに発見されてもうた!



■ 演出面で誘う笑いの嵐

開演前に「会場内は録音・録画行為はry」ってアナウンスがあるんだけど、あれが映画館で上映されるあの映像のパロディとかのっけから全開。とにかく色々と工夫が見えるから、ちょっとした時間もみのgせない、普通だったら省エネな時間からええ感じに動かしてくれたんだもん、本当にいいね!

そして学芸会、九州ツアーではマジすかをやってくれたが今回の幕張は白雪姫。この手の寸劇は少し長かった感もあるが、ミュージカル風でまた良かったし、相方のyy氏も笑っていたもんな。結構ブラックなネタできてたけどさ、メンバーのキャラを知るにはこういう寸劇みたいのって一番良いと思うんだよね。

思えば本店もかつてはマジすかやってたし、SKEも10年頃のコンサートではやっていたんだよね、やっぱご新規さんが比較的目立つ場じゃこういう形で引き込ませるのアリだと思うんだよね!



■ HKTのテーマは脱ロリ?

脱ロリに関しては後日に改めて思うことを書こうと思うのでここでは割愛しますが、セットリスト的にもそんな感じがした。特に後半戦の恒例の48Gメドレーなんか曲的にそうでしょう、まさかSDN48の1stシングルGAGAGAとかきたからね。随分と大人な路線でしたけど、これもまた新鮮だし懐かしいよねSDN。


SKEからは美しい稲妻とか、まぁこういうテーマにぴったりの曲だよね、こうHKTのメンも今は若くてキャピキャピして可愛いけどさ、何年か後になってもね、本当にイイ女になって魅せてもらいたいもんだよね、って思ったよ。何か、HKTがいいのは行き当たりばったりじゃなくって、常に先を見て戦略を立ててる、だから面白いんだよね!

さて、推しの詩乃ちゃんはキレイゴト選抜とかで思ったよりも出てきてくれたかな。応援うちわお持って行った甲斐はあったとおもったけどね、それ以上にHKTというグループをもっと推したい!

個別のメンだけでなく、チームKWを中心として、箱で押してかないかんでしょって心から思ったね。やっぱ皆で作り上げたこそ、この感動のステージなんだもの。もっと、もっと、推して推していくぜよ!



オレはHKT48が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!


→ NEXT 14.05.11 HKT48 アリーナツアー 名古屋 昼公演
posted by My Planet at 23:19| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

チームH 初日ポジション予想 結果

■ チームH 青春ガールズ 初日ポジション予想結果

全体曲のみで、ユニット曲は考慮しません!

秋元 → 指原 → 指原 〇
今井 → 岡本 → 梅本 ●
梅田 → 若田部 → 岡本 ●
大島 → 兒玉 → 田島 ●
大堀 → 山本 → 若田部 ●
奥  → 田中 → 山田 ●
小野 → 矢吹 → 矢吹 ○
河西 → 穴井 → 兒玉 ●
小林 → 駒田 → 秋吉 ●
佐藤 → 神志奈 → 田中菜 ●
高田 → 山田 → 井上 ●
野呂 → 坂口 → 神志奈 ●
早野 → 秋吉 → 坂口 ●
増田 → 松岡 → 穴井 ●
松原 → 梅本 → 駒田 ●
宮澤 → 田島  → 松岡 ●




2人しか当たっていない件!



なこみく揃って来るかなって思ったけど、まさかまさかのスタベン。ドラフト生山本もくるかなって予想してたけどパフォーマンスが課題なのか。遅れ昇格組がスタベンだけど、このチームは指原とかほとんど劇場に出演しないようなメン、兼任メンも多いので、そこのアンダーだとしたら結構美味しいだろうし、次回以降にスタベンが何処に来るかが楽しみだね。

それとさ、博多は初日に全員出演ってかたちにしたけど、これって本当に良いやり方だと思った。スタベン制度ってデメリットだらけだした、もし自分の推しがいきなりスタベン宣告されたらどうよ、序列云々よりもさ、こういう形にしてくれたほうがさメンだけでなくチームとしても押せるじゃない。

ここ最近は短期間で相次ぐ組閣に、オリジナル公演の無いチームだらけの現状で、チーム推しなんて風前の灯でメン推しな風潮だけどさ、初日と千秋楽はせめてこういう体制にしてもらえるとね、20人のかけがえのないチームだと思うのよ。と、本店で初日スタベンで初劇場は逆生誕なメンの推しが言ってみる。
タグ:チームH
posted by My Planet at 21:37| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

HKT48ツアー 幕張参戦 ガイシ遠征決定

HKT48アリーナツアー

モバイル、二本柱の全枠をフル動員した結果…

当選 5.11 日本ガイシホールのみ!

オレ都内在住だぞ、おい。何で当選するなら幕張で、落選するなら名古屋だろ?

んでもって携帯ロスト事件もあり、気づいたら一般枠の申しこみも締め切り過ぎた件で、今日は枕に涙を浮かべて過ごしておりましたが、何とまぁ何と、幕張昼公演のキャンセル待ち当選きましたよ!

マジ、ここぞのキャンセル待ち!

詩乃たんがいてくれたお蔭だっ!

さーて、残すは夜公演がまだ結果待ちだが、どうなるや?
posted by My Planet at 18:57| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

14.04.06 リクアワ2014@SSA 夜公演

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 (100~1ver.) スペシャルBlu-ray BOX -
AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 (100~1ver.) スペシャルBlu-ray BOX -


後半戦です。座席は同じく200レベル、花道手前で前回よりかは少し前の列に。燃料を大量補給しにいったけど、行き先のレストランの制服が可愛過ぎるのは内緒や!

■ OG登場しすぎ問題

あっちゃん、ちんさん、まさかまさか上からマリコに優子に亜美菜と中々豪華に。亜美菜はやせ過ぎつーか良く絞ったけど、ちょういもったいないよな。

■ ヘビロテみーおんセンター

優子指名ってやっぱ子役あがちの所かか。みーおん中々ええかんじだし、なーにゃとライバル関係で運営は推していくつもりなのだろうか。まぁ、本気で世代交代をやりたいんだったら、こういう手が一番だろうね、一般層に名前を売ってなんぼだから。

■ ボスみかんに感じた博多の未来

ボスみかんMCヤバすぎ、この2人がまだ中2になったばかりとはにわかに信じられない。MCおもろい、同行者もビックリしてた。HKTのええ所ってさ、この2人みたいに余所じゃ絶対に後列に埋もれたままのメンのもつ才能をさ、キッチリと引き出しているところなんよね、これマジで良かった、まだまだ成長してら恐ろしい事になるぜー

■ 栄の頂点は須田と松村

名古屋人いいのかこれで。って訳でもないが、チーム174も111も皆目の前にかおたんいたって言ってたから、オレの周りの皆はどんだけ席固まっていたんだよ!

■ 1位はチーム4曲

ある意味納得、やっぱ濃い人はほとんど4メン推しだもの。色々と動きを感じてたし、まぁ順位は妥当。まぁNGBZがいなきゃいいんだけどの、KRKYといいさあのへんがこれで許されたと思うんだったら、これはないよな〜とも思う。

■ 本当の1位はこれだ!

8位 キレイゴトでもいいじゃないか?


全俺が泣いた!

もうさ、一桁順位になるころにゃせっかく用意した岩花詩乃推しマフラータオルしまおうかなって思っちゃってたもん。まさかね、8位だもん、詩乃ちゃん探してマフラー全力でステージに向けたけどきづいてくれたかな?

しかし、この曲はHKT2期研究生で、まぁ干されてる側なメンばかりなんだけど、この曲が上位ランクインって皆に大きな励みにもなったと思う。この投票のころってまだまだ昇格もみえなくて閉塞感が漂っている感もあったけどね、何かそれだけになおさら良かった、全員が昇格できたしね!

もうね、詩乃たんサイコー、本店の大箱でここまで満足したの初めて。昼夜連続公演だったけど、ここまで楽しきゃもう一発いきたいもんだぇ〜

僕は岩花詩乃ちゃん!



← BACK 14.04.06 リクアワ2014@SSA 昼公演

→ NEXT 14.06.08 大島優子卒業コンサート
posted by My Planet at 21:39| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14.04.06 リクアワ2014@SSA 昼公演

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 (100~1ver.) スペシャルBlu-ray BOX -
AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 (100~1ver.) スペシャルBlu-ray BOX -


チケット当選したけど周りも皆当選祭りで相方がいない件。という事で布教活動って事で中学時代の友人を誘ってみたけど、知っているメンがみおりんだけってのに初っ端からリクアワって中々キョーレツな現場デビューです。

座席は200レベル、発券した時はマジかよっておもったけど、バックステージ正面でマジ近いし当たり過ぎで笑いが止まらなかった。下手にアリーナよりかはよっぽど、天空席なんかと比べたらね〜

とりあえず、気になったこと、曲を中心に!


■ SKE曲ラッシュ

SKEの曲がガツガツランクインするとはおもっていたけど、昼で人気ユニット曲が出尽くすとは思わなかった。ちょっとね、ここ最近は卒業ラッシュもあるけれど、グループの勢いがなくなりつつあるってのを実感。それと、フィンランドミラクルのセンターはミキティだったけど、悪くはないけどイマイチ、衣装もかわってしまったからね。

■ ここでこんな曲が?

初日、てもでも出てきたときは早漏すぎるだろうって。いや何か傾向があるとは言えど、もうでちゃったら意味ないよ。後半戦とか盛り上がれるのかって心配になってきた…

逆に、こんな人気ありそうな曲がこの辺り、前年までだったら下位にランクインするとはね、逆に上位曲になにがあるのか思い当たらない…

■ 新チーム4 きぃちゃん登場

アンコール後に大組閣後の新チームにて曲披露。我らがチーム4はバックステージ目の前にLOVE修行。きぃちゃん、歌っているときアリーナの方をむいちゃってたけど、帽子からのぞくツインテールかわいすぎ。ポジション移動とかも一生懸命なとここ可愛い。そして思ったわ、応援うちわ作らないとだわ!



途中、すこし消化不良ぎみだったけど、最後に盛り返したかな。夏のドームツアーに比べたら全然良かったけど、まだまだ後半戦、体力もつのか?


← BACK 14.01.25 リクエストアワーセットリストベスト200 3日目

→ NEXT 14.04.06 リクアワ2014@SSA 夜公演

posted by My Planet at 21:17| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15期研究生 何人いるんだよヲイ?

■ 仮研究生から15期研究生へ

飯野 雅  
谷口 めぐ

唐突に2名も追加、いやいや15期では2回目なんで15.2期っていうべきなのだろうか。仮研究生って制度自体は昔からあったみたいだけどね、こうもこの制度が表にでてくるのは初めての事じゃないのかな?

それにしても、本店15期は一体どれだけの隠し玉をもっているんや?

それはそうとして、まだまだ研究生がおるんだったら、この前の大組閣で無理して全研究生を昇格させる必要もなかったのじゃないのかと改めて思う。きぃちゃんとかね、本人もまだまだ先の事のようにも言っていたし、パフォーマンス的にもまだまだ正規メンの水準ではないと思う。チームのベンチに固定させるよりかは、各チームにアンダー出演させた方がよかったのではないかと思う。

それをこうもこんな状況になってしまったのも、やはりここ連日の卒業発表が影響しているのだはないかと思う。あやりん、はーちゃんと続いているもの、まだまだ総選挙の行方次第では卒業者が続出しかねないのかもしれない。そのためお補充なのでは?
posted by My Planet at 20:49| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

SKE48 チームKU 初日ポジション予想

独断と偏見が送るシリーズ第四弾!



各チームでプポジション予想を勝手に行っていきますが、ポジションに関しては全体曲とユニット曲は同一とします。




■ チームKU ラムネの飲み方 初日ポジション



赤枝 → 北野

阿比留 →  阿比留  

石田 → 石田

小木曽 → 山田菜

加藤 → 加藤

後藤 → 水埜

佐藤聖 → 内山

佐藤実 → 山下

高柳 → 高柳

秦  → 大場

古川 → 古川

松本 → 山田み

向田 → 古畑

矢方  → 江籠

山田勉 → 神門

若林 → 木下




旦那リターン誰得?



この状況でおまたせSet listは逆の意味で泣ける。それにしても、このメンはちょっとね、ドラフト生も多くて今後いちばん卒業生がでそうな感じがするチームって気がするんだわ。でも、古柳が抜けたら本当にヤバい、ほんと違う意味で要注目や!
posted by My Planet at 23:33| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48 チームE 初日ポジション予想

独断と偏見が送るシリーズ第三弾!



各チームでプポジション予想を勝手に行っていきますが、ポジションに関しては全体曲とユニット曲は同一とします。




■ チームE 手をつなぎながら 初日ポジション予想




大矢 → 佐藤す 

小野 → 酒井   

桑原 → 斉藤

新海 → 加藤る

高井 → 木本

高田 → 岩永

出口 → 磯原

中西 → 小林

平田 → 谷

平松 → 小石

松井珠 → 須田

松井玲→ 松井玲

松下 → 大脇

森  → 市野

矢神 → 柴田

山下 → 梅本




熊ちゃんが怪我で欠場ってのがもの凄く痛い。



せやけど、大組閣後のSKEのチームで一番見てみたい公演だったりする。衣装はオリジナルにするんかなぁ?




■ 勝手に予想シリーズ

SKE48 チームKU ラムネの飲み方

SKE48 チームE 手をつなぎながら

HKT48 チームH 青春ガールズ

HKT48 チームK4 シアターの女神
posted by My Planet at 20:53| Comment(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

HKT48 チームH 初日ポジション予想

独断と偏見が送るシリーズ第二弾!



各チームでプポジション予想を勝手に行っていきますが、ポジションに関しては全体曲とユニット曲は同一とします。




■ チームH 青春ガールズ 初日ポジション予想



秋元 → 指原

今井 → 岡本

梅田 → 若田部

大島 → 兒玉

大堀 → 山本

奥  → 田中

小野 → 矢吹

河西 → 穴井

小林 → 駒田

佐藤 → 神志奈

高田 → 山田

野呂 → 坂口

早野 → 秋吉

増田 → 松岡

松原 → 梅本

宮澤 → 但馬




さて、初日にどうねることか?

NEXY → 

■ 勝手に予想シリーズ

SKE48 チームE 手をつなぎながら
HKT48 チームH 青春ガールズ
HKT48 チームK4 シアターの女神
posted by My Planet at 17:04| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14.04.11 チームK公演 ロビー鑑賞後

以前の同じ職場だったDo前さんがチームK公演に当選したっけことで、ウチも仕事終了後に合流して飲むかーと言う訳で、勤務終了後に秋葉原へ。わずか4駅だから本当に近いよね〜



適当に買い物をした後に劇場ロビーに到着、ロビー鑑賞って初めてだけどチームKこのメンバーなのにかなり人がいた印象。ついた時は後半戦の最後の曲、『ごめんね、ジュエル』のBDできぃちゃん出てたかもしれないのに何やってんだオレ、となりましたが、結果だけ聞けばなんも問題なかったっす〜



公演終了後にDo前さんと、連れのワッキー氏と共に飲み屋へ行くんだが、こんな4月の金曜日に空いている飲み屋なんかあるはずもない。あの村役場・町役場と共に満席で途方にくれたけど、させが和民、ワタミなら入れるんだよ、有り難う和民!





さすが、店員の質までまさにワタミだったけどなwwwwww





今回のK公演は新チーム4に移籍する小林茉里奈と岩立沙穂が出演、特にさっほーはこの日1日のためだけにK4th『最終ベルが鳴る』を覚えてきた根性、マジぱねぇっす。さっほーエエ子や、周りの皆が推しになる気持ちよーわかった。

まりんちゃんはDo前さんがあのキャッチフレーズが夢に出てきそうっていってたけど、俺も確かに2月7日の公演以来、妙に頭から離れない、何とも言えない中毒性がありますが、この日のをあとでDMM配信 で見てみると実に恐ろしいものがある、これは怖い…



ワッキー氏はブランクはあるものの、古参中の古参で今回の公演でもK公演でありながら一人だけ黄色のペンライトを振り回していた猛者でありますが、おかげでさっほーからは爆レスだったけど、あーみんに「お前何やってんのじゃ」って感じににらまれたそうな〜




とまぁ、この日の公演の感想をネタに36thシングルの個別申し込みをどーやらと盛り上がりましたが。やっぱ公演の後の1杯位は格別つーかアタシは仕事でしたけどね。それにしても劇場公演がやっぱ原点、それが皆の共通認識って事で飲み会は締めさせていただきます!



それでもね、Do前さんは1年ぶり、ワッキー氏は半年ぶりって言ってたな。こう考えるとオレ次はいつ当選するのだろうかな、せめて8月に行われるきぃちゃんの生誕祭にゃ入りたい。
posted by My Planet at 16:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

