2014年03月23日

秋葉原ツアー vol.1

貴方の近所のあきはば〜ら!



今日は歩行者天国、中で秋葉原の風景を撮影していたら何故かオレが撮られた件!



何か、ニコンのフィルムカメラを使っているのってそんなに珍しいのかね。確かにオレよりも先にこの世界にリリースされたまぁ年代物っちゃ年代物のカメラですが。




それはさておき、まずは4月6日のリクアワにむけてペンライト調達にでらなんなん秋葉原店へ。ビルの入り口にウチの元相方が出○になった某メイドもどきがウザいですが、突入あるのみ。ここはSKE関連の生写真も充実しているので味噌ヲタにはお勧めですわ!



途中、商品をえらんでたらピンチケな子が近くに生写真を置いてある店ありますかって声を掛けてきたけど正直すまんかった。逆の方向をあんあいしちまったかな、リバティーなんか何件もあるから正直把握しきれんし、今はアキバに行くの月2位であんま地理感なくなってもーての〜




ペンライト調達後はリバティーへ、さきほどの子たちも確認、欲しいのあったか?



生写真はきぃちゃん、まきちゃん月別コンプとしのっちアルバム版を購入、強メン推しじゃねぃーからサイフに優しい。そうや前しか向かねぇの生しゃしんどうしようか。結構引き良かったからエエの揃ってるんだけど、ハートエレキの時に買取だしたら雀の涙だったからヤフオクかトレードにだしたほうがええんかな?




その後はドンキ5FでDVD,今更ながら研究生武道館公演のを購入。実に今更、そんでもってブルーレイじゃなく敢えてDVD。いやいやNGBZとか全面に出てたからスルー今までし続けてたけど、まぁもう推しがチーム4に昇格してしまった以上は避けてとおれない路と思われます。



こんなかんだでアキバも終了。4月6日のリクアワも相方が無事に見つかりましたので、これから布教活動に入ります。まぁ、中学時代の友達なんだけどさ、知っているメンがみおりんだけんだってさ。何か、面白いよな、絶対にこちら側へ連れ込んで見せるわ。
posted by My Planet at 22:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

第6回 AKB48選抜総選挙 概要

早いものでもうこの季節ですか?



思えば昨年の選挙から立候補制に変更になり、不出馬だった小森や茉夏がその後卒業へと繋がっていったね。何か、余りにも時間の経過が早いけれど、今年も出馬動向から「目が離せないね。




AKB48G 第6回選抜総選挙



平成24年6月7日開票@味の素スタジアム




1. OG出馬不可



2. 当選枠拡大→80位まで





まず、昨年から上位メンの卒業が続いたけど7、その票の行方はいずこへ?



大島、篠田、板野の相当数な票の行方は気になるところ、といっても本当に行方が気になるのは亜美菜の票。第1回のシンデレラガールの票はどこへきえるのか。




そして、順位が80位とかって何これ意味わからん。



こんな中途半端な事ばっかやってるから飽きられるって事、わかっていないんだおな。もう選抜総選挙なんか規模がここまで大きくなってしまったら上位メンと下位メンの人気格差を顕在化するイベントでしかないんだよ。その人気の差っでのもゴリ推しにようる露出の差がデカい訳だし、どうせやる何でもアリなら最下位までキッチリと票数を出してみればええと思うわ。



下位16人選抜でもう1曲ぐらいつくってみりゃエエよ、1ぺんどんなものか見てみたえよ。そりゃ叩かれるかもしれないけれど、そこからプロモーションしばらくやってどこまで伸びるのかってね。結構、話のネタになったりしてな〜

→ NEXT 第6回 AKB48選抜総選挙 速報
タグ:選抜総選挙
posted by My Planet at 23:40| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

14.03.21 HKT48 九州ツアーサプライズ

HKT48の九州ツアーも本日が千秋楽、休みの関係で遠征はできませんでしたが、伝え聞くセットリストを聞く限り、全公演のDVD-BOXの発売はまだかまだかと思う限り。初めてのクラス替えで涙で眠れない日もあったけど、最後の最後でこんな演出をしてくれるって所がね、本来あるべき姿じゃないのかね?



ねぇ、これなら箱で推してても楽しいでしょ?




■ 初の全国アリーナツアー決定



4月29日 千葉・幕張メッセ

5月2日 大阪・大阪城ホール

5月11日 愛知・日本ガイシホール

7月113日 福岡・海の中道海浜公園




よっしゃいくぞー、幕張メッセ!



5月11日も休み次第で名古屋遠征するか?



にしてもエエね、何かHKTはグループの中でも今後を見据えた戦略っつーのをとってる感じがするね。





◆ 2期研究生4人が昇格



→ チームH



宇井 真白

上野 遥






→ チームKW




伊藤 来笑


岩花 詩乃








詩乃たん∩(・ω・)∩ばんじゃーい




詩乃たん∩(・ω・)∩ばんじゃーい







いつかは昇格を夢見ていたけれど、まさかこんな早くでいいのかって思わなくもない。でもね、ここ最近は表情とか良くなってきたし非常に嬉しい限りじゃ!




しかもK4よ、マジでK4なんて神すぎる。オイラの好きなメンのK4率は異常だから、これまたうれしい誤だったよ。仮に昇格しても3チーム目じゃないかと思ってたからさ。ええわ、マジでエエわ!







そんなこんなで、九州ツアーは最高でしたね〜







それじゃもう一発。







詩乃たん∩(・ω・)∩ばんじゃーい




詩乃たん∩(・ω・)∩ばんじゃーい
posted by My Planet at 23:34| Comment(0) | HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

14.03.15 HKT48 3rdシングル個別握手会@幕張

桜、みんなで食べた (劇場盤) - HKT48
桜、みんなで食べた (劇場盤) - HKT48


■ 幕張は遠かった!

いやマジな話、AKBNから電車で下手すると1h20minするんだもの、これ乗る路線を逆方向にすりゃ下手すりゃグンマーだよ、外国までいけちゃうんだよ?

と、いきなり言いわけですが、幕張駅についたのが1150なので1200受付締め切りの3部の枠、どう考えてもまにあうかどーか。この枠ではなこみくを1部づつだったけと、運良くてどちらかに滑り込めるか、つーことで田中美久、逝っちゃいました。もうね、お巡りさんこの人ですって感じ!

◆ みくとの遭遇

現地入りすると、なこみく案の定隣のレーンで、てにした奈子の握手券が紙くず状態なのが余計にダメージ。並びとしては奈子の方が長めな感じだったけど、美久は大量だしするヲタ多かったから実際に握手できたのは時間オーバー、そりゃ1人で5分近く握手してるんだもんなー

順番になりましたが、今日はピンクないかにもJSっぽいコーディネート、このまま黄色い帽子と赤いランドセルを組み合わせればヤバいくらいガン見しちゃうけど、けど?

印象としては、手のもっちりした感が一番の印象かな。割とクールな顔つきだけど、笑顔が一気にくるタイプかな、濃いヲタ付いてるし総選挙とかどうなるだろうか?


■ 勇気をありがとう

そのまま一気に昼の部、僕のハートはしのっちON!

ハートエレキ以来、実に3か月ぶりでしたかわ忘れ去られてましたけど、ええ鈴懸をヤオを理由に買わなかったせいですけど、まぁしょーがねーちゃしょーがねぇ。1枚目は軽く挨拶にて終了。

続けて2枚出しで少し質問を振ってみたけど、やっぱ普段のMCとかでもそうだけどアドリブ弱いなーっつうのを実感。最近は少し良くはなってきたけど、もう少しガツガツしてくれともエエのんっても思うが、なんとまぁ複雑な気分を胸に本日nお仕事はここまで!

勇気は十分に貰いました、ええっオサーンも頑張りますんで次の時には結果を話せればええかなー

これをもちまして、初のHKTシングル個別は無事に終わりです。HKTは箱で好きやから、もうちょっと他のメンバーも回ってみたいのぅ!


→ NEXT 14.10.26 HKT48 4thシングル個別握手会@幕張
posted by My Planet at 16:17| Comment(0) | 握手会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

14.03.12 チーム4 手をつなぎながら公演

キャンセル待ち当選40番台、ギリギリ潜り込めるかなって思っていたけど当日に休演とかもありまして200番台にて劇場INです。月1ペースって運いいのかな?

相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀・高島祐利奈・橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍・込山榛香・佐藤妃星・福岡聖菜・向井地美音・湯本亜美


運命の入場順抽選は、何と3巡目!

最前列、目指すはあの席。そうです、今日の公演はSKE48とHKT48にて慣れ親しんだあの「手つな」だもの、もうあの席しかありません。我が推しの佐藤妃星ちゃんはくーみんポジってわかってるのだから気持ちは全力で柱の先へ!

■ 目の前には輝くキラキラ星

妃星かわいいよ妃星。幕があがりきった瞬間に、ちょうど自分の目の前にたっているのだから、もうこの瞬間っヤバい。何せ手を伸ばせば目の前にステージに届くような距離にいるんだもの、本当にこの幸せを何て表現したらいいのか分からない。

もちろん、初っ端から全力全開。今回はチーム4公演って事もあって周囲のヲタもアツい人が多いから盛り上がるね。こっちもさらに推してかなきゃだよ、もちろん叫ぶさ「きぃちゃん」と。セットリスト的にコールのタイミングとかもOKだし、いや本当ええわ!

それにしても、この手をつなぎながらはエエエ公演だね。躍動感ある青春、チームSから始まり、博多へいったと思ったら本店まで来たけど、いや本当にイイものはイイ!

3曲目の公演タイトルにもなっている手をつなぎながらが始まり、サビの手を繋ぐ所で不覚にも涙を流してしまったよ。ヲッサン何やってるんだがって感じだけど、やっぱいいものはいい、そしてちょこちょこ先輩に可愛がられてるきぃちゃんが可愛すぎてこれもまた泣けるッ!


■ オリジナル・れすぽんす?

4曲目の「チャイムはLOVE SONG」の後は自己紹介MCに入るんだけど、その挨拶前にきぃちゃんがステージから楽屋へ戻ってしまったのは何だったんだろうか。トラブル発生どうしたって心配だったけど、途中でちゃんと戻ってきて一安心。それにしても可愛い、今日は最初に挨拶噛んだけどそれもまた可愛い!

そして中盤戦はユニット曲。我らがきぃちゃんは「ウィンブルドンへ連れて行って」にて青担当。それにしても、オレが好きになるメンは、ともにゃんといい、あおいたんといい、どうしてかこの曲の青担当率は異常。

ここまで全力で応援してましたが、この曲では更に全力全開。今までがディバインバスターなら、今回はまさにスターライトブレイカーだね。最前列にて、全力で「きぃちゃん」コールしてたかいもあったのでしょうか。この曲ラストのサビ入る前にメンが膝ついて歌うとこあるんですよね。そこの時って基本は正面を向くはずなんだけど、きぃちゃんがこちわの方を向いてくれたんですよ。


そこで「私だけのあなた〜」って瞬間にこっちへウインク☆

これが所謂レスってヤツですか?

ここ振り的にもウインクじゃないんだけどさ、これやってくれるって凄いよマジ可愛いし、いやぁ、妃星オリジナルだしさ、もう何にも言う事も無いです。


きぃちゃん以外のメンも、なっきーは笑顔が良かった。MCでもいいパスを送ってくれたし、最後の挨拶後の楽屋にもどる時の深々とした御辞儀が印象。さっほーも結構目に入ったね、うん中々。それと同じ15期のせいちゃんも良いね、この子も将来どう化けるか楽しみだなと。

さて、チーム4公演、最高でした。前回は少し消化不良ぎみでしたけど、今回はそんな事もなく本当に満足ですぜ。しかし、リクアワで発見して以来ここまで短期間で見事にハマるとは思わなかったな、少し出遅れた感もあるけれど、これからも全力できぃちゃん推し!



NEXT → 14.08.21 AKB48 佐藤妃星生誕祭

BACK ← 14.02.07 横山チームA公演
posted by My Planet at 23:54| Comment(0) | 劇場公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。